pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の30日チャレンジの結果発表‼️一日一善でしたが…

12月の30日間チャレンジは『一日一善』副題は親切でしたが、結果はあんまり出来ませんでした。 言い訳ですが12月の後半に行くにしたがって世間が慌ただしく、物凄く忙しく、勝手な人が多くて心が疲弊してしまい、自分の事でせいいっぱいで他人への関心に向き…

早稲田の穴八幡宮の『一陽来復』でお金が廻る! 廻る!

今日は冬至ですね‼︎ 早稲田にあります『穴八幡宮』毎年冬至の日から節分まで「一陽来復」の御守りが受けられます その年の恵方に向けてお祀りをするのですが、面白いのが冬至の00時と大晦日の00時と節分の00時。 わたくしはいつも節分の00時にお祀りしていま…

富岡八幡宮の骨董市へ行ってみた

御徒町の老酒舗での朝食の帰りに富岡八幡宮の骨董市へ行ってきました 2時間位ゆっくり見た今回の戦利品は古い物が大好物なのでドイツのレトロなコースター700円と 花瓶にしようと実験用のメートルグラス(円錐形)300円を購入しました。 (メートルグラスの…

ここは中国⁉️上野御徒町『老酒舗』でひとり朝食 

前からお邪魔してみたかった上野御徒町にあります『老酒舗』の朝ごはん‼️夜にはお邪魔したことはあったのですが、雰囲気がまさに外国だったので楽しみにしていました。 朝10時まで朝食をやっているとの事だったのとあまり遅いと揚げパンが売り切れてしまうと…

浅草 『ビジホひとり旅 浅草ホテル旅籠に泊まる』

またまた、ただ泊まるだけ(ただホテルで飲むだけ)のひとり旅をしてきました。 今回は初めてのホテルです『浅草ホテル旅籠 Asakusa Hotel Hatago』 東京メトロの浅草駅からは少し離れていました。(最寄りの駅は都営浅草線の浅草駅です)女子の足で5、6分で…

神保町 『極みや』つけ麺は絶品で最高‼️

大好きな神保町にあります『極みや』へお邪魔します。こちらのお店はいつ行っても期待通りのお味で安心出来ます。 内装も落ち着いたウッディーカラーの木の温もり。 こちらではいつも頼む物は決まっています。つけ麺(900円)特盛440gまで金額が変わらないな…

上野御徒町『珍満』は本当に最高‼️

またまた上野御徒町にあります『珍満』へ行ってまいりました。 こちらのお店はわたくし好みの塩分少なめ、野菜の素材を生かした優しいお味。美味しくて心に沁みます。先ずは生ビールの一番搾り(560円)とノンアルコールビールの零ichi (340円)を頂きまし…

12月の30日間チャレンジは『一日一善』

今年もあっという間に12月です。 なんだかんだコロナ禍でしたがいいきっかけでした。自分に大切な物がハッキリ判り、取捨選択ができて大事もの•ことが残りました。 今自分の周りの人達は本当に大切な人だけです。 そして今年1年の締めくくりに良い気持ちで終…

11月の30日間チャレンジ 結果発表『節約』

『節約』の結果は気をつけていましたが、甘かったです。主に食費の支出が多かったです。 月の後半になるにつれて物欲が出てきてしまい、以前から欲しかったチタンの箸を買ってしまいました。 家での食事を素敵に充実させるためにの購入です(言い訳) 今年後…

上野御徒町 『老酒舗』まさに中国みたいで楽しい

今日は上野御徒町のガード下にあります中華料理屋さんの『老酒舗』にお邪魔しました。 なかなかの門構えです。一見入りずらい感じですが、勇気をふり絞り潜入します。 6時くらいに入店しましたが1階はほぼ埋まっておりました。相席になりましたが、お隣のサ…

新大久保『名家』で石焼きビビンパ ぼっちランチは淋しかった

新大久保で泊まりましたので、今日はランチに美味しい石焼きビビンパを食べようと計画していました。調べて、老舗の名家と言うお店へgo! 11時にオープンで11時過ぎに入店。すでに3組のお客様が入っていました。早w 皆さんグループの来店で、少し落ち着かなく…

神保町 レストラン 『カロリー』

お店の前を通るたびに気になっていました、神保町にあります『レストラン カロリー』へ初潜入致しました。 メニューは学生さんの胃袋を満足させる高カロリーメニュー わたくしもヘビーな物ジャンクな物大好き。 いつもだと病気になってしまいますのでたまに…

新大久保で泊まるなら『DOMO Hotel』が可愛くて使いやすい

新大久保で遊んで泊まるなら『DOMO Hotel』がおすすめです‼︎ 駅は新大久保駅より、東新宿駅が近いです。出口はB1orB2どちらも近いです。B1の出口を出ると通りを挟んで目の前にホテルが見えます。とっても便利です。繁華街の中のホテルではないので町は静かで…

東京で本格的なタイ料理屋なら 神保町『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』

東京で本格的な美味しいタイ料理が食べたければ神保町にあります『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』 水道橋駅からでも神保町駅からでも歩いて10分位です 何度も書いてますが何を食べてもハズレがないのです。タイで食べる様な本格的な旨味と辛味の料理が頂…

上野御徒町 町中華『珍満』は全てが最高すぎた

上野御徒町駅近くにあります中華屋さん『珍満』へお邪魔してきました‼︎ こちらのお店ほんとに全部美味しすぎた〜 今回はしばらく振りの2回目の来店です。 こちらは食事とドリンクのメニュー こちらはお食事のメニュー ひとつひとつはそんなにお高くなく(む…

11月の30日間チャレンジは『節約』

ここ最近はコロナの自粛ストレスで使いたい放題でお金を使っていましたので、この一年あまり貯金をしていませんでした。11月の30日間チャレンジは『節約』です そろそろ海外旅行にも行けそうなので(行きたいと言う自分の希望)旅行資金を貯金しようと思いま…

10月の30日間チャレンジの結果発表 課題『1日1捨て』

結果全然物は減らなかったです。1日1個は生ぬるい断捨離でしたね。 一応1日1個以上は捨てていたのですが、これと言って大きい変化はありませんでした。 ちょうど衣替えのタイミングだった事もあり、服は結構捨てました。 大量の本も貰ってくださる方がいて整…

タイに行けないからタイ料理 神保町でコップンカー

もう約2年海外に行けず。辛いタイ料理が食べたいなーと思ったら、神保町の白山通りに本場の味に近いお店があります。何度も紹介してますが『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』 お店の方もみんな朗らかで本当優しいし、癒されます。 何を頼んでもハズレなしの…

幸運体質は作れるのか 人体実験してみた【人間関係】

運のいい人になりたいので、量子力学の仕組みを利用した自分を使った人体実験をしています。 だいたい3カ月くらいで結果が出ました 特に職場の人間関係にすごい変化が現れました (コロナで人員削減の理由も関係あると思いますが) 人事異動では距離を置きた…

【老舗】神保町 天麩羅はちまき 安くて旨い‼️

以前から前を通りかかっていて存在は知ってはいましたが、中々入店まで出来なかったお店『天麩羅はちまき』今回初めてお邪魔しました。 作家の江戸川乱歩が通ったとかで有名なので、なんとなく敷居が高いのではと勝手に思い込んでいましたが、そんなことはな…

浅草 神谷バー 割烹神谷でひとり幸せランチ

今日は田舎に帰ります。 11時にホテルをチェックアウトして神谷バーの3階にあります割烹神谷へひとりお邪魔しました。 2階のメニューも魅惑的です。うーーーん、凄く悩みます。 前回は2階のレストランで洋食ランチをしましたので、今回は和食にしましょう! …

チートday2日目『egg baby cafe 』で幸せランチ

前日のひとり飲み会で飲み過ぎて気持ち悪くて全然眠れなかった為、寝坊してしまった。 一晩過ぎればまた食欲が湧きます。 Google mapで見付けて以前から行ってみたかった『egg baby cafe 』へお邪魔しました。 10時少し過ぎた頃でしたがかなりのお客様がおい…

休みの日はチートday 自由に好きなだけ食べる飲む遊ぶ

休みの日は自由に好きな物を好きなだけ食べて飲んでボーーーっと過ごす❤️ 今日は南越谷にありますかわいいcafeオルガンカフェにお邪魔しました。 お昼前に着きましたが続々とお客様が入ってきます。 こちらのお店はかわいいのはもちろんの事ことcafeメニュー…

10月の30日間チャレンジ‼️ 『1日1捨て』

捨てても捨ててもまだまだ物があります。物が多いと頭が混乱してきます。 開運の意味合いもあり、少ない物といつも掃除された綺麗な部屋でありたいです。 物が少ないと掃除がしやすくいつも清潔でいられます。 自分の部屋をパワースポットにすれば、1番開運…

9月の30日間チャレンジの結果発表 課題『あいさつ』

ひと月通して挨拶チャレンジしてみた結果… 自分の変化は気軽に話しかける度胸が誕生。知らない人に話しかける事が意外と大丈夫になってきました。(元々ものすごい人見知り) 顔見知り程度の方とも会話が出来る様になった事。 そんな方達との雑談でいい情報…

横浜 レトロホテル ニューグランド 天狗の間

一度でもいいから宿泊してみたかった横浜山下公園にあります ホテルニューグランドに念願叶って宿泊してきました! お仕事が終わってからだったので横浜に到着したのが7時位でした。 車で行きましたので地下駐車場に停めさせて頂きます。駐車場代は一泊1500…

9月の30日間チャレンジ‼️ 挨拶をしよう

9月のひと月の30日間チャレンジは【挨拶】 最近ちゃんと挨拶してなかったなーと反省もあり、人間関係の基本である挨拶を1か月を通してしっかりしていこうと決めました。 意識してあいさつしてからわかったのですが、結構挨拶って忙しい 改めて省略していた自…

大腸の内視鏡検査が悲劇過ぎて笑える件

また最近腹の調子が悪いんだが 好き勝手に食べたいものを食べたいだけ食べた結果でしょうか。食べる事が大好きなので辛いです。 ここで過去に受けた大腸の内視鏡の検査が悲劇だった事を書きます♪ 2年位下痢と便秘を繰り返していて病院にかかっていましたが良…

2回目モデルナワクチンの副反応が想像以上に地獄だった件

2回目のモデルナワクチンのお注射を無事(?)に終了しましたー 思ってたいた以上に副反応が強烈だったのです。周りの話には聞いてはいましたが本当に辛かった まず6時間後に7度少しの熱が出ます。いつもの感じとは明らかに違う体調に感じます お注射を打っ…

コロナワクチン2回目が凄い遅いんだが大丈夫か

2回目のコロナワクチンの職域接種が会社の手違いで6週間あくのですが、大丈夫か心配。 他の同僚はもう終わっていて、2回目はものすんごい副反応らしいのです。 接種後12時間後が出やすいらしいです。 38度は当たり前の様に出ている様子。 全身筋肉痛とか、肩…