pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

浅草 『ビジホひとり旅 浅草ホテル旅籠に泊まる』

またまた、ただ泊まるだけ(ただホテルで飲むだけ)のひとり旅をしてきました。

今回は初めてのホテルです『浅草ホテル旅籠 Asakusa Hotel Hatago』

東京メトロの浅草駅からは少し離れていました。(最寄りの駅は都営浅草線の浅草駅です)女子の足で5、6分でしょうか。1番近いコンビニはファミマが斜向かいにあります。大通りを渡る必要がありますので、東京メトロ銀座線からくるのであればもう1軒ファミマがありますのでそちらで寄った方が良さそうです。

外国人好みの門構えです。

f:id:pinocopon:20211213110024j:image

フロントのチェックインは機械式です。支払いは済んでいますのであっさりチェックインが終わります。わたくしはさっさと終わる機械チェックイン好きです。

週末の宿泊だったのにも関わらず、2泊シングルユースで6876円でした。安い。一応朝食付きでした。コーヒーも9時から23時まで飲み放題です。これはコーヒー中毒には非常に嬉しいサービスです。しかも解放時間が長い。イイ

f:id:pinocopon:20211213111044j:image

ちなみにウォーターサーバーも有りいつでもお茶が頂けます。ノンカフェインのカモミールも有り有難いです。
f:id:pinocopon:20211213111047j:image

アメニティは少なめです。フロント横にアメニティビュッフェがありますが櫛、シェービング、シェービングフォーム、ボディスポンジくらいです。女性の化粧品類は持参が必要です。部屋には歯ブラシはあります。部屋のシャンプーリンスもサラサラ系の使い心地良いものでした。

f:id:pinocopon:20211213111330j:image

ではお部屋に入ってみましょう

f:id:pinocopon:20211213112009j:image

非常に小さな部屋をアサインされました。秘密基地みたいで嫌いじゃない。小さい冷蔵庫と電気ケトル、ドライヤーがこちらにあります。

ティッシュはポケットティッシュがひとパック置いてあるのみでした。足りなくならない様に大事に使います。グラスはなく紙コップが置いてありました。

f:id:pinocopon:20211213112118j:image

床がナイロン製の畳ですね。わたくしは潔癖なのでスリッパで過ごします。

バスルームは小さなユニットバスです。わたくし小柄ですけど結構ぶつかりました。

f:id:pinocopon:20211213112527j:image

夕飯はお部屋でテイクアウトした吉野家の牛丼並とサラダと生卵を頂きました。

f:id:pinocopon:20211213204248j:image

夕飯を食べてから夜食にペヤングソース焼きそばも頂きました。大好き最高‼️

f:id:pinocopon:20211213204446j:image

お腹パンパンですが、寝る前におまけにもう一品。台湾カステラの少量パック。ドンキホーテのサイドにお店があります。軽めでしゅわしゅわふわふわ。おいしい。半分食べて今日は早めに休みました。

f:id:pinocopon:20211213204545j:image

そして朝食が朝の7時から9時半まで頂けます。食パンだけですが有難い。何故ならばペリカンの食パンなのです。初めて食べましたがもっちり美味しい。7時の1分前に来て1番乗りでした。そのあとじゃんじゃん来て危なかった。トースター待ち、コーヒーマシーン待ちになってました。

f:id:pinocopon:20211213112750j:image

カリカリに焼いてご自分のお部屋か9階のラウンジでも頂く事が出来ます。

f:id:pinocopon:20211213113038j:image

いつもは朝食は食べませんがせっかくなので頂きます。

そしてホテルの前の道は銀杏並木の素敵な通りです。風で銀杏の吹雪になっていました。

f:id:pinocopon:20211213151722j:image

急に寒くなりましたので身体に気をつけて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎