pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の30日間チャレンジの結果発表【言葉遣いを丁寧に】

今月は自分が発する言葉に気をつける事を目標にして過ごしました。結果は概ね出来ていたと思います。 チャレンジをしていると意識をしますので色んな関連する情報が入ってきます。 人間関係にはてきめんです。言葉を上手に扱わないと損をする事があり、早く…

浅草旅行記 ビジホお篭もりひとり旅 スーパーホテル浅草

『コーヒーお願い。ヤク入りの』 浅草にありますレトロな喫茶店珈琲アロマに立ち寄った時の会話です。 常連の方のオーダーの仕方です。 常連の方たちが話す会話が面白いです。業界の方の様です。 死ぬ話か、病気の話か不景気の話だなと笑って話してとてもお…

コロナ禍の楽しみ方 ドーミーイン上野に泊まってきましたよ

大好きなビジネスホテルチェーンのドーミーイン上野に初めて行ってきました。上野御徒町駅寄りですね。昔働いていた地域でもあり、今でも馴染み深い大好きなミラクルカオスタウンです。久しぶりに楽しみ過ぎて小学生並みにドキが胸胸眠れませんでした。 ほぼ…

2022年2月22日 にゃんこの日

今日は猫の日ですね!何を隠そうわたくし超がつくほどの猫好きです。今は天国に行ってしまったので家にはいないのですが、亡くなってずいぶん経った今でも家中に気配が所々に感じられます。不思議です。もう居ないのにまだ鈴の音が聞こえる気がします。 姉が…

【ポレポレ】という言葉はご存知ですか?

スワヒリ語でポレポレとは『ま〜のんびりゆっくり行きましょう』という意味だそうです。 私の生きて行くテーマでもあります。何を隠そう、私は物凄いせっかちなのです。 大好きな新日のプロレスラーの内藤選手の決まり言葉で『トランキーロ』と言う言葉があ…

【空腹こそ最強の薬】オートファジーを1年してみた結果は…

16時間空腹にする健康法を1年以上続けてみましての結果は、良いことだらけで本当にやって良かった‼︎‼︎ まずは1番良かったのがお肌の調子が本当に良くなりました。ワントーン白い肌になったのと、キメも細かく整って本当に顔の肌が綺麗になりました。そして本…

家族の関係が改善した方法とは

父との関係がすごく悪化していたのが急激に改善しました。気づいたら良くなっていたという感じです。 良くなった原因を自分なりに考察すると、自分の気持ちの変化だけでした。 顔を見るのも嫌な位、同じ食器を使うことや洗濯物も一緒が駄目な位嫌いでした。 …

【一陽来復】また1年お金に困らない

今日は節分ですね⛩今年も恒例の行事がやってきました。こちらをおまつりしてから20年。貧乏ですが困った事がありません。 お金に困らない様に、金銀がまわります様にとの願いと、1年困らなかった感謝の気持ちを込めて今年もおまつりさせていただきます。 新…

【父母】コロナワクチン3回目が終了しました

両親の3回目のコロナワクチンが先日終了しました。 まんえんしている不安な時期だったので8ヶ月から6ヶ月に短縮されたのでよかったです。 予約も余裕で取れました。両親共に同場所•同日•同時に受ける事が出来て娘としては本当安堵しています。 2人共に元気に…

2月の30日間チャレンジは『言葉遣いを丁寧に』

言葉がその人を形成します。 人間関係にも直結して作用します。言葉を発するのは人間だけです。美しい言葉で自分の周りを包み込む。1番に耳にするのは自分だからです。 礼儀正しい人は好感を持たれます。逆に無礼だったり乱暴だったり言葉の表現が乏しいと、…