pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【父母】コロナワクチン3回目が終了しました

両親の3回目のコロナワクチンが先日終了しました。

まんえんしている不安な時期だったので8ヶ月から6ヶ月に短縮されたのでよかったです。

予約も余裕で取れました。両親共に同場所•同日•同時に受ける事が出来て娘としては本当安堵しています。

2人共に元気に仲良く帰ってきました。

わたくしが接客業で1番リスクが高いのですが、高齢者の親にうつしてしまう恐怖からは少し気持ち的に軽くなりました。国、自治体のみなさんにも感謝しかないです。

父の体調の変化はありませんでしたが、母はまた熱が出て体調が悪くなり3日間は寝ています。また女性の方が副反応が出やすいみたいですね。

ところでわたくしはまだ接種券も届いてはいないのですが、みなさんは3回目受けますか?

わたくしは受けようと思っています。

罹った時の後遺症が怖いからです。食い意地がはっているので味覚障害が1番怖いです。

それと3回目受けてない差別を受けたくないです。

会社の人たちにアンケートをとったら受けない人もいて半々位でした。

2か月前にはインフルエンザのワクチンを受けたばかりですが‥て言うかこんなに打って大丈夫でしょうか?

副作用は怖いですが、接種券が届いたら受けようと思います。

f:id:pinocopon:20220202094726j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎☺︎