pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の30日間チャレンジ発表

どうも、ぽんです。 8月の30日間チャレンジは 【小さな幸せ数えて感謝】 幸せを数えれば幸せになる。当たり前なんてこの世にはないにだから。 幸せになる魔法は簡単でした。 『幸せだなぁ』って言ってれば良い。 帰る家がある幸せ。 ビールを開ける瞬間。 飲…

台湾最終日!鼎泰豊と油飯そしておすすめ台湾土産

どうも、ぽんです。 実質今日が最終日です。 今日も好きなものを好きなだけ頂きます。 双連駅にあります香満園に来ましたら、臨時休業との事。ちーん。 それなら!と言う事で近くにあります美味しい油飯屋さんに行きます。 【車庫何氏油飯】 大変美味しい油…

マニアック台北旅行 ローカル好みを攻める

どうも、ぽんです。 今日は台湾冒険の6日目。 予定を立てていない、行き当たりばったりの旅の為急遽、寝坊した頭で行く所を決定。 フロントは24時間ではございませで 何かあっても自力で解決しなければならない ホテルサインがウォールペイントでかわいい ま…

台湾5日目は台北に移動。そして今日も爆食。

どうも、ぽんです。 今日は台湾5日目。 今日台北に移動しますので少し忙しいです。 台南はとっても静かです 朝食に【幸福鍋貼】に来ました! 席に座って注文を考えます テーブルが斜めですので注意が必要です。 焼き餃子と泡菜ダンピンです 野菜の入ったダン…

かわいいレトロ宿が最高だった 台南4日目

どうも、ぽんです。 台南滞在も4日目。今日はホテルの移動をします。チェックアウトまで自転車が使えますのでそれまでガンガン巡ります。 昨日食べて気に入った鰆ビーフンのお店で今日は大椀をオーダーしちゃいました。 味変したりして、たっぷりなのに最後…

8月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 8月の30日間チャレンジは 【小さな幸せを数えて感謝】 何だか良くわからないチャレンジですが、日々無事で元気って当たり前じゃない。 自分のこといつも幸せだと思っている方です。 幸せの数を数えた方が絶対気分もいいはず。 いつも小さ…