pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の30日間チャレンジの結果発表!

どうも、ポンです。 まだ気温が安定しない今日この頃。大好きな月が今日でおしまい。 5月の30日間チャレンジは 【柔軟】 でしたが、良く出来ました。 結構自分の意思は強い方だと思っています。ですが、一旦は受け入れるという流れにすると、角が立たない。 …

レトロ好きの集い TOBE池袋【レトロ展】&世界一のハンバーグ

どうも、ポンです。 お休みの日が雨のこの頃です。 母に教えてもらったTOBEデパート池袋店のレトロ展に行ってきました。 雨の日なのにも関わらず、ぎゅうぎゅうの大盛況でした。 去年も今頃開催していて、去年もお邪魔しました。 胸きゅんな夢の部屋とか。ピ…

【give & take】を読んだけど凄いよ!

どうも、ポンです。 やっと読み終わりました!いゃ〜時間かかりました。 アダムグラント著 give & take! 凄い面白い本でした。 すごーく薄く感想を。 結局のところ自己啓発なのかビジネス書なのか心理学なのか良くわかりませんが、ようは、与える人だらけの…

谷中の蚤の市で昼から飲んだくれ女ひとり旅

どうも、ぽんです。 休みが国民の休日に取れましたので、念願でした蚤の市に行ってきました! 谷中のお寺さんでやっている様です。母を誘いましたら行かないとの事。 もう昼ですが急いで用意して出掛けました。 日暮里駅降りてすぐにお寺さんです。駅前には…

帰れないかと思った 台湾旅行最終日

どうも、ぽんです。 7日目の朝です。 今日の昼便で帰国になります。3時間前には空港には着いていたいので朝食は食べないでいいかなと思ったけど、やっぱり!台湾の朝ごはん食べたい! と言う事でせっかく近くに泊まったのだから大好きな【香満園】に行きま…

リピーター鬼マニアック台湾ひとり旅

どうも、ぽんです。 すいません。細切れの旅ブログで。 今回は台湾冒険旅6日目!実質今日が最終日みたいなものですので、今日は行けるだけガシガシ行きたいと思います。 ホテルは雑居ビルなので入り口を写真で撮っておきます。毎回何処かわからなくなります…

食い倒れ台湾 ひとり旅4日目 かわいい散歩

どうも、ポンです。 今日は台湾旅行5日目。 ホテル移動をします。移動するとなると、チェックアウトの時間があるので、ゆっくり出来る時間はありません。 せっかくなのでホテルのある迪化街で美味しい朝食を食べましょう。 永楽大王で鰆のっけビーフンを食べ…

5月の30日間チャレンジは

どうも、ぽんです。 世の中はGW真っ盛りですね。わたくしはどこ吹く風でございます。 今月の30日間チャレンジは 【柔軟】です 新しい職場に配属になってから、新しい仕事が増えました。 何じゃこれと言う仕事もあります。 でも周りが喜んでくれるなら進んで…