pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

5月の30日間チャレンジは

どうも、ぽんです。

世の中はGW真っ盛りですね。わたくしはどこ吹く風でございます。

今月の30日間チャレンジは

【柔軟】です

新しい職場に配属になってから、新しい仕事が増えました。

何じゃこれと言う仕事もあります。

でも周りが喜んでくれるなら進んで助けたいと思っている性格です。

前から居る方は保守的で(保守が悪い訳では無い)仕事の範囲を守っている様に感じます。

国家試験の免許でも無いんだからどーでもいいじゃんと思うんですけど、そちらの立場になったらそう思うかもしれないし…

みたいな感じで自分の意見は持ちつつ、受け入れて深追いしない。そんなスタンスで軽く行くのが目標です。

入社当時の上司から

【何でも出来る、何でも知っているってカッコイイ】

と教育されていました。自分が思うカッコイイとはその様な感じに染み込んでいます。

 

そして元々わたくし好奇心旺盛のかたまりで何でもやってみたいし、見てみたいし、食べたいし、厄介な性格です。何でも手を出したがりです。

なのでプライベートは何でもやってみて、駄目なら変える。

何かいつも新しい事を受け入れる柔軟さを身につけるそんなチャレンジにしたいです。

f:id:pinocopon:20230501080412j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎