pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の30日間チャレンジの結果発表!

6月の30日間チャレンジは 『気持ちの良い返事』 でしたが、こちらはほぼ出来たと思います。そしてとても良い効果、結果になったと思います。やはり仕事では褒められる事が急に増えましたね。有難い事に必要とされている事が感覚的にも、言葉でも頂ける様にな…

『カンデオホテルズ大宮』が神の様に最高だった件

埼玉割みたいなものがあるらしいのを聞きつけて、早速調べて楽天トラベルで検索しました。 何と前から行ってみたかったカンデオホテルズ大宮が半額で泊まれるではないですか‼︎速攻予約をします。嬉しすぎる。朝食を付けても5000円以下なのは何て神なんだ!仕…

京都ひとり旅 3泊目はホテル移動【ドーミーインpremium京都駅前】

京都旅行3泊目だけは宿を移動しました。おなじみ大好きなドーミーインです。13時チェックイン出来るプランにしました。ホテルの移動日に重たい荷物を持ってウロウロするのが疲れる原因になるので。しかし結果、荷物を置いてすぐに出かけてしまったので京都駅…

『後編』京都ひとり旅 京都のレトロを巡る【レトロ京都】【eight】

京都も3日目。何て楽しいんだ‼︎ ホテルグランバッハ京都セレクトの今日の朝食も美味しかったですよ。今日は洋食をセレクト。 ハイティーみたいで嬉しくなっちゃいます。お味もとっても美味しい!こういう演出は楽しくて嬉しいですね。 本当に素晴らしいホテ…

『前編』京都ひとり旅 京都のレトロを巡る【ミスターヤングメン】【純喫茶フルール】【ソワレ】

初日の夕飯は、移動で疲れちゃって何にも考えられなくなりました。河原町はお店がいっぱいあるのですが、私の行きたいお店は早仕舞いで残念。でも寺町京極商店街に見つけました。昭和っぽい!『ミスターヤングメン』超レトロです。ビールもあるのでもう絶対…

『どこか遠くに行きたい』京都へ10年振りひとり旅 ホテルグランバッハ京都セレクトに宿泊

コロナ禍になって初めての遠出です。本当は飛行機に乗りたかったけど諦めて、とりあえず新幹線で京都へ行きます。 こんな旅行らしい旅は久しぶりなので少しだけ緊張しています。 さすが雨おんな☂️雨風の凄いスタートになりました。相変わらずです。気温も4月…

6月の30日間チャレンジは【気持ちの良い返事】

1日宣言が遅れてしまいましたが、今月の30日間チャレンジは 気持ちの良い返事です お願いされた時の返事、『ハイ!』と気持ち良く言えてますか?意外と意識しないと小さい声だったり、ふんわりしていたりと相手が受ける印象まで考えていなかった。凄く簡単な…

5月の30日間チャレンジの結果発表‼︎

5月の30日間チャレンジは ポジティブシンキング でした。出来ていた様に感じるけど‥出来なかった日が多かったかな。5月はちょっとイヤイヤ病になってた気がします。前半が物凄く忙しくて、疲弊していたせいもありますが、中盤から何もする気が起きず、やる気…