pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

3月の30日間チャレンジの結果

どうも、ぽんです。

3月の30日間チャレンジは?

【掃除・整理整頓】

でした。

概ね出来ました。でも完璧ではないです。

ただ、習慣にする事によって、全く苦にはなりませんでした。綺麗で整っているのは気分がイイ。

頭も混乱しないで済みます。

物に住所を決める。

使ったら戻す。

いつも同じ場所にあるので探す手間が省ける。時間もかからない。

 

今月はタイに行ってきたのですが、外国に行くとわかります、日本は綺麗ですね。トイレの使い方ひとつとっても丁寧なんでしょうねそんなに汚れてないです。

世界・世の中の人にも、自分の家以外も自分の家同様に丁寧に綺麗に使う気持ちが浸透するといいなと思っています。

そしてホテルを去る時は

『本当に誰か泊まったのか!?』

と思われるくらいに綺麗にして去ります。

これは母からの影響です。母と旅をした時に母が物凄い綺麗にしてから退出してました。曰く

『飛ぶ鳥跡を濁さず』らしいです。さすがです母上。

去り方にその人の品格は見えやすいです。

掃除・整理整頓は気分がとても良いのと楽しいのでこれからも続けて行きたいです。

f:id:pinocopon:20240330231321j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎