pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の30日間チャレンジの結果発表 課題『1日1捨て』

結果全然物は減らなかったです。1日1個は生ぬるい断捨離でしたね。 一応1日1個以上は捨てていたのですが、これと言って大きい変化はありませんでした。 ちょうど衣替えのタイミングだった事もあり、服は結構捨てました。 大量の本も貰ってくださる方がいて整…

タイに行けないからタイ料理 神保町でコップンカー

もう約2年海外に行けず。辛いタイ料理が食べたいなーと思ったら、神保町の白山通りに本場の味に近いお店があります。何度も紹介してますが『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』 お店の方もみんな朗らかで本当優しいし、癒されます。 何を頼んでもハズレなしの…

幸運体質は作れるのか 人体実験してみた【人間関係】

運のいい人になりたいので、量子力学の仕組みを利用した自分を使った人体実験をしています。 だいたい3カ月くらいで結果が出ました 特に職場の人間関係にすごい変化が現れました (コロナで人員削減の理由も関係あると思いますが) 人事異動では距離を置きた…

【老舗】神保町 天麩羅はちまき 安くて旨い‼️

以前から前を通りかかっていて存在は知ってはいましたが、中々入店まで出来なかったお店『天麩羅はちまき』今回初めてお邪魔しました。 作家の江戸川乱歩が通ったとかで有名なので、なんとなく敷居が高いのではと勝手に思い込んでいましたが、そんなことはな…

浅草 神谷バー 割烹神谷でひとり幸せランチ

今日は田舎に帰ります。 11時にホテルをチェックアウトして神谷バーの3階にあります割烹神谷へひとりお邪魔しました。 2階のメニューも魅惑的です。うーーーん、凄く悩みます。 前回は2階のレストランで洋食ランチをしましたので、今回は和食にしましょう! …

チートday2日目『egg baby cafe 』で幸せランチ

前日のひとり飲み会で飲み過ぎて気持ち悪くて全然眠れなかった為、寝坊してしまった。 一晩過ぎればまた食欲が湧きます。 Google mapで見付けて以前から行ってみたかった『egg baby cafe 』へお邪魔しました。 10時少し過ぎた頃でしたがかなりのお客様がおい…

休みの日はチートday 自由に好きなだけ食べる飲む遊ぶ

休みの日は自由に好きな物を好きなだけ食べて飲んでボーーーっと過ごす❤️ 今日は南越谷にありますかわいいcafeオルガンカフェにお邪魔しました。 お昼前に着きましたが続々とお客様が入ってきます。 こちらのお店はかわいいのはもちろんの事ことcafeメニュー…

10月の30日間チャレンジ‼️ 『1日1捨て』

捨てても捨ててもまだまだ物があります。物が多いと頭が混乱してきます。 開運の意味合いもあり、少ない物といつも掃除された綺麗な部屋でありたいです。 物が少ないと掃除がしやすくいつも清潔でいられます。 自分の部屋をパワースポットにすれば、1番開運…