pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【老舗】神保町 天麩羅はちまき 安くて旨い‼️

以前から前を通りかかっていて存在は知ってはいましたが、中々入店まで出来なかったお店『天麩羅はちまき』今回初めてお邪魔しました。

f:id:pinocopon:20211012152505j:image

作家の江戸川乱歩が通ったとかで有名なので、なんとなく敷居が高いのではと勝手に思い込んでいましたが、そんなことはない落ち着いたご飯屋さんでした。

f:id:pinocopon:20211012152932j:image

メニュー表もとても庶民価格。リーズナブルです

f:id:pinocopon:20211012153211j:image
f:id:pinocopon:20211012153209j:image

緊急事態宣言が明けましたのでお酒も頂きます。わたくしは黒ラベルの中瓶です

相方さんは車なのでノンアルコールビール乾杯です

お値段をみてビックリします。ノンアルコールビールが200円って!神かー

お店の中はおひとりさまも多かったです。カウンター席もあり気軽に利用出来る感じです。

テイクアウトの注文もひっきりなしでした。人気店なんですね。

f:id:pinocopon:20211012153700j:image

わたくしは海老が食べれないので野菜天丼を

茄子が美味しい!

f:id:pinocopon:20211012154135j:image

相方さんは天丼を

f:id:pinocopon:20211012154217j:image

どちらも800円とまた凄いリーズナブル

衣が軽くサクサク薄くて好みです

タレはいい感じに染み染みです

そして箸休めの生姜の漬け物

f:id:pinocopon:20211013231600j:image

こちらガリなのですが食べ応えのある肉厚サイズでとっても美味しい

老舗はいい。神保町が大好きです。

町はまだまだたくさんレトロが残っていて、とても落ち着きます。

美味しい店も多く、町のサラリーマンやお店の方も常識人の多い、いい人が多い大人の町だと感じています。

とてもいい町です。

f:id:pinocopon:20211016114533j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎