pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

非正規社畜ストレスマックスがホテルに泊まるとこうなる

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230118184140j:image

今日はストレスマックス!不公平で嫌な仕事押し付けられましたので、今日から2日間はもう何もしないで酒を浴びるだけにします。

今年初めてのステイホテル先は?お馴染み

横浜【パセラの森】

大好き。

好きなだけビール飲もう!

午前中に地元のパスポートセンターに申請書類を提出して横浜にゆっく向かいます。

若干証明写真がブスすぎて気に入らないが出しちゃいました。

相変わらずの雨女。寒い寒い雨が降っています。

今日は京浜東北線使いましたが、2回ホームドアを超えてしまい直していました。一回はまあまああるけど、2回は初めて。

今日は石川町駅を経由。

f:id:pinocopon:20230116132208j:image

YouTubeで見つけた麻婆豆腐が美味しそうなお店。

【湘厨】さん

f:id:pinocopon:20230118182510j:image

こちらにして本当に良かった!

まず、お店のお姉さん2人はめちゃくちゃウェルカムで優しい。優しすぎる。わたくしにも中国人の友達がいますが、その人達みたいに凄い優しいです。

f:id:pinocopon:20230118182552j:image

毛沢東も愛した湘南四川料理

ちょうど昼ご飯時間を一周した感じで空いてました。

f:id:pinocopon:20230116132751j:image

安いランチにしようか悩みましたが、おすすめセットにします。

陳麻婆豆腐にしました。

f:id:pinocopon:20230116133023j:image

程なくして到着。結構ボリューミーです!

スープは優しい塩味で美味しい。米の炊き加減善し。かため。

ザーサイが手作りの味で優しい。

メインの麻婆豆腐は旨い!辛い!旨みが奥に隠れています。山椒が効いてるのかな。

オンザライス

f:id:pinocopon:20230119132728j:image

ほぼ男性のお客様ばかり。厨房の方も良い方でした。中国の方では珍しくニコっと挨拶してくださいました。

米が足りなかったおかわりしました。

f:id:pinocopon:20230116133716j:image

少し小さな器できました
f:id:pinocopon:20230116133719j:image

オンザライス

f:id:pinocopon:20230118182713j:image

でもねさすがにやりすぎました。おかわりしておいて残すなんて絶対ダメなので完食しました!

f:id:pinocopon:20230118182753j:image

喉を逆流している感覚…お断りが来ました。さすがにお腹がカチカチです。

甘い物ならいけますが。でも5時のチェックインまでまだまだなのでどうしよう。

大好きなお店【紅綿】でエッグタルトよココナッツタルトを購入。夜ホテルで食べよう!

f:id:pinocopon:20230118182928j:image

お店の方も凄い親切でイイ店です。斜めにしないようにね!との事
f:id:pinocopon:20230118182925j:image

とりあえず中華街をぶらぶらしました。

香港みたいでかわいい。早く海外行きたいな〜

香港は姉と若い頃アジアを周遊した時に行きました。香港人は親切な印象があります。

f:id:pinocopon:20230118183054j:image

もう最近は中華街に何回も来ているので、見る所もなく、雨と強風で寒すぎる…

何かゆっくりする店探しましたが、コーヒーは違うし。

台湾の鮮芋仙で時間潰そう。広くて落ち着く店。前回は豆花が残念でしたので、違う物を。

f:id:pinocopon:20230117101404j:image

芋圓3号

f:id:pinocopon:20230117101645j:image

見た目イイ!でも今日は激寒で冷え冷えの体にかき氷…わたくしの思考は一体どうした。

下は全部氷です。店内が暖かいので助かりました。

f:id:pinocopon:20230118183125j:image

フルーツウォーターも美味しかった。

ではゆっくりホテルのある関内に向かいましょう。

f:id:pinocopon:20230118125332j:image

雨がやっと上がりました。

f:id:pinocopon:20230118125434j:image

夜にチェックインは初めてですが、またライトが素敵ですね。今回はバングラデシュの方がフロントでした。少し分からない日本語でしたが、一生懸命なのでイイです。

前回と同じ感じのお部屋です。

f:id:pinocopon:20230118125726j:image
f:id:pinocopon:20230118125729j:image

うん!綺麗です。

f:id:pinocopon:20230118125828j:image

アメニティも十分すぎる位あります。

f:id:pinocopon:20230118125908j:image

メイク落としがあるのは本当嬉しいです。匂いがあまり得意ではありませんが。
f:id:pinocopon:20230118125825j:image

コーヒーセットもひとりですがダブルであります。嬉しい。

早速ビールが飲みたすぎるので、さっさとお風呂に入りましょう。酔ってそのまま寝る為に風呂は絶対です。

もちろん部屋飲みを選択!

f:id:pinocopon:20230118184916j:image

f:id:pinocopon:20230118130622j:image

まず一巡目

f:id:pinocopon:20230118130626j:image

ベビーチーズを生ハムで包みます

f:id:pinocopon:20230118130807j:image

2巡目です。実は一杯目を一気飲みしたら結構酔ってしまって。テレビを見ながら居眠りしてた。

今日はビール三杯とカルーアミルクで終了。

ホテルの朝食がビュッフェに変わったとかで、一回見学させてもらいました。美味しそうな卵焼きとか魅力的だけど今回の滞在は朝食をつけてないので、見送ろうかな。行きたい店がいっぱいあります故。

f:id:pinocopon:20230118131310j:image

ホテルから数分の所に来ました
f:id:pinocopon:20230118131313j:image

居酒屋【たまや】さん

たまには珍しく和食でも。

f:id:pinocopon:20230118131426j:image

板長おまかせ定食¥1050にします。おひとり様は自動的にカウンター席です。男性しかいません。回転が早いので居心地は悪くないですがあまり長居はしないほうがいい店の様です。

f:id:pinocopon:20230118131746j:image

お刺身が久しぶりすぎてテンションが上がります
f:id:pinocopon:20230118131750j:image

ハマチが大好き。青魚はなしでした。ホタテとサーモンが美味しかったです。

f:id:pinocopon:20230118131955j:image

煮物は骨がいっぱいなので気をつけないといけません。美味しくてご飯が進みます。ちなみに米の硬さ最高でした。

f:id:pinocopon:20230118132309j:image

とってもお腹がいっぱいです。大変満足しました。このボリュームで千円のちょっととは凄すぎでしょ。お店の血の滲む様な努力が伺えます。

f:id:pinocopon:20230118132455j:image

他のメニューも気になるものがいっぱいありました。

f:id:pinocopon:20230118132602j:image

またぜひ来たいです。素晴らしいお店でした。

そして腹ごなしに中華街まで行きましたが、さすがに来すぎでもう飽きてきちゃった。2時間位で帰ります。

コーヒーとフロントの杏仁豆腐と中華菓子を頂いて、ワインを飲んだり。

f:id:pinocopon:20230119133800j:image

甘いものとアルコールで少し気持ち悪い。

そしてまたお風呂に1時間くらいじっくり入って汗かいて塩分出して。

f:id:pinocopon:20230118132912j:image

2日目はゆっくり頂きました。おつまみは塩分が多いので今回は一回だけ。

f:id:pinocopon:20230118133239j:image

映画2、3本見ました。ダラダラが最高に充実。

f:id:pinocopon:20230118133452j:image

夜鳴きラーメンをいただきました。塩辛かった記憶がありましたので、半分くらいお湯を入れました。そしてビールを一杯。美味しかった。

f:id:pinocopon:20230118133659j:image

片付けに行ったらなんと!おにぎりちゃんがあるではないですか!

f:id:pinocopon:20230118133744j:image

打ち止めにするつもりが、ピニャコラーダとおにぎりをいただきました。もう23時近いのに…あたしゃ何をしてるんだ。さすがに自由すぎるのも問題です。もう少し自制できてたと思うんだが…でもおにぎりがものすんごく美味しかったんです。少し塩味。(本当はおにぎり2つ食べました。美味しすぎて)

なんだか良く眠れず。夜中2回トイレに起きるなんて。

f:id:pinocopon:20230118134143j:image

それではチェックアウトしましょう。2泊3日ただホテルでダラダラするだけでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

そして、最後に朝食昼食をとってから帰ります。

f:id:pinocopon:20230118134332j:image

ホテルから近いのですが、こちら方面初めて来ました。なかなかディープです。

韓国料理の【ヤンさんの台所】

目の前はソープランド横も周りをソープランドに囲まれた24時間韓国料理屋さん。

f:id:pinocopon:20230118134616j:image

まだ昼食の時間より早かったので空いてますが、昼から陽気なギャルが酒をやりながら肉を頬張る。平和だなぁ
f:id:pinocopon:20230118134613j:image

もう最初から決めてました

f:id:pinocopon:20230118134808j:image

パンチャンが先に来ましたが、ケチではないちゃんとしています。しかもお店のオーナーの女性なのかとっても親切です。
f:id:pinocopon:20230118134812j:image

石焼ビピンパ¥880です。パンチャンと味噌スープがつきます。

彩りが綺麗でとっても美味しそう!

f:id:pinocopon:20230118135108j:image

まぜまぜして、いい感じにおこげもできていて。しかも1番良かったのは、コチジャンははじめ入ってなくて、完全に自分だけの味付けに出来ます。この店凄い。

f:id:pinocopon:20230118135255j:image

野菜がたっぷりで、野菜足りてなかったのでありがたい。凄く気に入りました。しかも凄い美味しい。

f:id:pinocopon:20230118135416j:image

綺麗に頂きました。凄いイイ店でした。おひとり様がほとんどで、入りにくい感じですが、お店の人はフレンドリーでとても居心地が良かったです。

f:id:pinocopon:20230118135554j:image

またほかのメニューを食べに絶対きます。

桜木町駅から帰ります。野毛と言う町は噂には聞いていましたが飲み屋だらけなんですね。夜はおっかなそうです。

家にお土産でもと思って行きましたら

f:id:pinocopon:20230118133423j:image

残念。定休日でした。老舗の和菓子屋さん【もみぢ】さんです。またチャレンジします。

f:id:pinocopon:20230118135952j:image

そんなこんなでストレス発散限界非正規社畜の冬休みでした。

行ったお店が全部美味しすぎて当たりだったので最高でした。

f:id:pinocopon:20230118184204j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎