pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の30日間チャレンジの結果発表

8月の30日間チャレンジは いいところを誉める でした。 こちらは本当にやって良かったチャレンジでした。まずはやっぱり喜ばれる。笑顔が見れる(それを見て私が嬉しい) そしてとっても仲が良くなる。という事は、場の雰囲気も良くなり、人間関係が良くなるの…

孤独な女の横浜ひとり旅 ダイワロネットホテル横浜公園/台湾料理 錢爺/台湾料理 萬和楼/純喫茶 モデル

ちょうど仕事が煮詰まっておかしくなる前にあらかじめ有給休暇を取っておきました。 しかーし!この休暇の前に煮詰まりすぎて発狂、仕事場に身を置くだけで自然に意図せず涙が。もう体からの悲鳴でした。もう色々無理だったんです。そのまま裏に連行。階段裏…

後編】のんびりと温泉へ【小野上温泉 きくむら】に泊まる

やっとの思い命からがら【小野上温泉 きくむら】様へ到着しました。この日は全国で猛暑でしたが、群馬は少しだけ涼しく感じました。うーん気のせいか。 ただ、きくむらさんの看板を見たら嬉しさで涙目になりました。 ローカル電車のひと駅間隔の長さは長いの…

前編】のんびりと温泉へ【小野上温泉 きくむら】に向かうまでの前編 レトロ喫茶店コンパル

今回は新聞に載っていて前から訪れてみたかった『小野上温泉 きくむら』に向かいます。ちょうど仕事が嫌嫌になる頃を見計らって有休を入れておいて良かった。いつも予約がいっぱいで今回奇跡のひと部屋です。マジツイテル。温泉に慰めてもらいます。 前日夜…

8月の30日間チャレンジは【良いところを誉める】

8月の30日間チャレンジは 良いところを誉める お世辞ではなく、出逢って関わった人の良いところを誉める。褒められて嬉しくない人なんていないですね。 意識をしないでも自然に誉められる人になりたいです。特に相手の反応は気にせずにとりあえず誉める。 自…