pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

8月の30日間チャレンジは【良いところを誉める】

8月の30日間チャレンジは

良いところを誉める

お世辞ではなく、出逢って関わった人の良いところを誉める。褒められて嬉しくない人なんていないですね。

意識をしないでも自然に誉められる人になりたいです。特に相手の反応は気にせずにとりあえず誉める。

自慢ではないけど、誉められる事多いです。有り難く、言葉のギフト嬉しがります。謙遜なんて必要ないです。

先日の部長の面接でお褒めいいただいて、『凄い嬉しい!』と伝えたら素直に喜んでくれたのあなたが初めてって言われました。みなさん『いえいえそんなそんな』と言う感じなんですって。なんと勿体無い。おまけにニヤニヤしちゃいました。

自意識過剰なのかも知れませんが、嬉しい気持ちはそのまま伝える様にしています。

話しが逸れましたが、喜ぶ悦ぶ顔が見たいし、親しくなりたいので惜しみなく『良いところを誉める』をやって行きたいと思います。

f:id:pinocopon:20220729120711j:image

           

3年前のバリ島のとある朝。大好きな彼とプライベートプール付きヴィラに逃亡。

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎