pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

わたくしもたまには浮かれたい【ホテル パセラの森】 

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20221210181312j:image

今回は少しいつもより浮かれています。前から泊まってみたかった横浜のホテル

パセラの森

にお泊まり旅行です☺️こちらのパセラの森はほぼオールインクルーシブ、お酒とおつまみ、朝食が付いてます!酒飲みに嬉しすぎるホテルなのです。

余談ですが、バリ島でオールインクルーシブのホテルに泊まった時、もう本当最高でした。1日中お酒は飲めますし、食事も時間によってサーブされる物が変わり、何もしない休日は満足が高い物になりました。そして今回じゃらんを回遊していて見つけました。じゃらんweekでめちゃくちゃ安く滞在できました。じゃらんに感謝!夜のバータイムと、朝食が付いて¥5600!そして¥3000の地域券も付いてくるー♪

f:id:pinocopon:20221210181401j:image

とりあえず、腹を満たしてから観光しましょう!色々調べて今日は1000円以下ランチ。少し外れにあります。大三元酒家さんです。

f:id:pinocopon:20221206130517j:image

全体的にリーズナブルな印象ですが、量はたっぷりらしいです。麻婆豆腐定食の770円をお願いしました。
f:id:pinocopon:20221206130521j:image

お櫃のご飯が先にサーブされました。

f:id:pinocopon:20221206130901j:image

なかなかメインが来なくて、ザーサイをおかずに先にご飯を食べ出しました。

f:id:pinocopon:20221206131032j:image

来ました♪結構量は多い感じです!ご飯に乗っけて食べますよ。いやーーー凄い美味しい。ピリ辛の奥に旨みが詰まっています。

f:id:pinocopon:20221206131152j:image

お櫃のご飯はちょい残しでした。麻婆豆腐が残っていたら平らげた事でしょう。

中華街を散歩してから、まだチェックインまで時間があるのでお茶でも。

横浜まで来てチェーン店に入るのも気が引けましたが、しゃーない。

f:id:pinocopon:20221206131821j:image

台湾の鮮芋仙に入りました。空いていて良いです。豆花久しぶり❤️

f:id:pinocopon:20221206132329j:image

あれ…ずいぶんと写真と量が違う様な…

f:id:pinocopon:20221206132412j:image

仙草の方にすれば良かったかな。

雨も降ってきそうなので早めに行きましょう!途中横浜スタジアムが無料で開放していましたのでお邪魔しました。

f:id:pinocopon:20221206132706j:image

曇り空ですが開放感があります。
f:id:pinocopon:20221206132710j:image

ちょっと得した。ささ、3時過ぎてる。行こ行こ。スタジアムからも結構歩きました。

結構いかがわしい一帯にあります。

f:id:pinocopon:20221206132938j:image

一際緑が多いので癒し感を出しています。

f:id:pinocopon:20221206133056j:image

この無料の字がテンションを上げてくれます。
f:id:pinocopon:20221206133100j:image

飲み放題の文字に心が弾み踊り出したい。

本当に何もかも無料でした。

f:id:pinocopon:20221206133234j:image

アメニティブッフェはかなりのバラエティでした。ほぼ女子が喜ぶ物が多い。

f:id:pinocopon:20221206133651j:image

わたくしが喜んでテンション上がったのがバスソルトバーです。死海の塩がありもちろん頂きました。温めのお風呂でゆっくり汗をかいてデトックスしました。

f:id:pinocopon:20221206133911j:image

フロントには24時間頂ける、ワインとデザート、コーヒー紅茶などなど。嬉しすぎる。

お部屋は7階です。

f:id:pinocopon:20221206134109j:image

バリっぽい!あーなんか凄い気分が良くなって来ました。

f:id:pinocopon:20221206134156j:image

部屋のアメニティも充実しています。

f:id:pinocopon:20221206134240j:image

部屋に電子レンジあるってすごない?あたくしは使わんかったけどね。

f:id:pinocopon:20221206134350j:image

お部屋でゆっくり癒しのお茶の時間が過ごせます。こちらも充実。

f:id:pinocopon:20221206134513j:image

タオルやドライヤーはシンクの下に。ヘアアイロンもありました。

f:id:pinocopon:20221206134604j:image

コンタクトレンズのケース保存容器などもあり。下のはバスソルト

f:id:pinocopon:20221206134734j:image

お部屋用にアロマディフューザーをお借り出来ます。香りはイランイランを。

こちらが思いの外、リラックス効果があり良い気分でした。フロントの男性スタッフの方が物凄く親切で、有り難かったです。

お風呂をゆっくり入ってから地下1階のバータイム会場へ!

f:id:pinocopon:20221206135150j:image

部屋飲み用のカードを持っていきます。部屋飲みですと時間が無制限(25時まで)ダイニング飲みは2時間制です。もちろんわたくしは部屋飲み一択!

f:id:pinocopon:20221206135246j:image

かなりのお酒の種類があります。見てるだけでも楽しい!わたくしはビールを頂きます!

f:id:pinocopon:20221206135408j:image

ダイニングはシックな感じです。こちらも居心地良さそうでした。

f:id:pinocopon:20221206135524j:image

5時半位は混んでいませんでした。みなさん横浜だから外に食事に行ったのでしょう。

第一巡目です。山盛りと言います。ビールとチェイサーに梅酒ソーダを。

味は割とみんなしっかり目なので、量は食べれないです。ちゃんとおつまみでした。

f:id:pinocopon:20221206135640j:image

2巡目は枝豆パラダイスです。サラダっぽいので体にも良いし、善き。あまり変わり映えしませんが。

f:id:pinocopon:20221206140456j:image

そしてインスタにハッシュタグを付けて投稿するとプレゼントがありまして、投稿画面を見せて何と!

f:id:pinocopon:20221206135957j:image

ニートーストプレゼントで、お部屋まで持って来て頂けます❤️

パン一斤と生クリームパラダイスのハニートースト。お酒をやりながらひとりでやっつけていきます。

f:id:pinocopon:20221206140313j:image

何とか半分くらいまで食べました。これ以上食べると糖尿病になりそうなのでやめておきます。それにしても美味しかった。

f:id:pinocopon:20221206140927j:image

締めに夜鳴きラーメンがあり3杯目のビールを頂きます。ラーメンはひと口サイズです。少し濃かったのは、本当は薄めて作るのかな。

f:id:pinocopon:20221210181518j:image

ナッツもありました。人気の様でもう一回頂こうとしましたら無くなってました。

そしてお酒を飲みながら映画を2本見て、12時からはサッカーの決勝リーグ戦を見ました。負けたけど、自由にひとり騒いで楽しかった。脳が興奮していてなかなか寝付けなかったけど。

意外と廊下に音が聞こえるので耳栓して寝ました。

f:id:pinocopon:20221206141045j:image

8時位まで寝坊しようと思っていたのに、6時に起きちゃって。もう朝食行っちゃおう!て言うか、昨日の夜あんだけ食べたのにお腹が空いているわたくし。信じられない。

f:id:pinocopon:20221206141308j:image

自分でサンドするサンドイッチとカレーがありました。

f:id:pinocopon:20221206141406j:image

カレーはめちゃくちゃ嬉しい。ただカレーが大好物なだけか。

f:id:pinocopon:20221206141521j:image

カレーが美味かった。2種を両端に。らっきょは多め。

f:id:pinocopon:20221206141617j:image

パニーニは欲張りすぎてもはや味に掛け合いならぬ殺し合い。よくわからない味になりました。

f:id:pinocopon:20221206141838j:image

とりあえず食べ終わり、朝風呂をゆっくり入って帰る支度をしました。

f:id:pinocopon:20221206142038j:image

チェックアウトをしまして、外は小雨がちらついています。

3000円の地域クーポンを使う為に中華街へ舞い戻ります。

f:id:pinocopon:20221206142026j:image

こちらの神奈川の地域クーポンは食べ物がメインで多いですね。今日はもう食べれませんので、お土産を探します。

でも本当に欲しい物もなく、苦痛のお土産探しでした。台湾ビールを買ったりして無駄なく利用しました!頂いたんだから有り難しよね!

f:id:pinocopon:20221210182748j:image

そんなこんなで最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎