pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

とびきりのご褒美にひとり旅【鬼怒川インミヤサキ】3日目

どうも、ポンです。

今回は女ひとり温泉旅の3日目です。無事に予定通り龍王峡から鬼怒川温泉駅まで来る事ができました。チェックインまではまだ早いので、駅前のお店を見たりします。

駅前にツーリストセンター発見!

明日の特急電車の手配をして行こう!予約はネットでしようと思っていましたが、窓口の方が親切で色々アドバイスして下さり、少しだけ面倒ですが安く行ける方法で購入。

今回は親切な人に出逢う確率高っかたな。

とりあえず駅から今日の宿に向かいます。わたくしの短い足で15分位でしょうか。途中は大きな温泉ホテルがあります。1番最初は大型ホテルを予約しました。ビュッフェとお酒の飲み放題に惹かれましたが、人が多いのは苦手です。しかもボッチでビュッフェって…かなりの勇気かも。

今回は部屋数が少ない旅館です。とっても気さくな男性の宿の方です。

駐車場にトゥクトゥク🛺がありました。日本で普通に買えるそうです。免許は普通自動車で登録はバイク扱いだそう。頭がこんがらがりました。

少し早く着きましたが、お部屋に案内して下さいました。めちゃくちゃ疲れていたので有難いです。

鬼怒川沿いに立っていますので窓から少しですが川が見えます。西陽が当たって真夏の様な気温でした。良く効くクーラーがありますので安心です。

駅前にお土産を買いに行きます。

金谷ホテルのカフェandお菓子屋さんです。母上に素敵な山椒のクッキーを買いました。2000円の地域券を使わせて頂きました。なかなかのお値段でしたので、地域券がありがたいです。

家に帰ってから頂いたのですが、ビールに合いそうな後から山椒が香る上品なお味でした。

そして予約をしていました5時から1時間の貸し切り風呂に入ります。ひとりでゆっくり気にせず入れるのってやっぱり満足度高いですね。

浴室自体大きくはないですが、とっても気持ち良かったですよ。こちらの岩風呂は今晩いっぱい男性用のお風呂になります。明日の朝に男女入れ替えになります。

1時間本当にゆっくり入りました。掛け流しではないのかな?

そして6時15分からお夕食の時間でした。1階のレストランで部屋番号が書いてあるテーブルに着席します。

とりあえずビールをいただきます。朝から何も食べてなかったので胃に沁みます。やっぱりビールって1日の終わりのご褒美にピッタリです。一気に血管が緩みます。

わたくしには少ないですが、お酒のアテに丁度良い塩梅でした。

湯葉尽くしです。全てに湯葉が入っています。湯葉好きなので嬉しいです。茶碗蒸しも美味しい!

デザートにアイスクリームです。甘い幸せ。

今日のお酒は効きました。空腹だったからでしょうか。10時までYouTubeで怖いのを見て酔いを醒します。怖がりなのに何で見ちゃうのか。

(結局、怖いのを思い出して寝れない)

寝る前にもうひとっ風呂浴びて床につきました。

真ん中の布団は眠れないのではじに寄せました。

夜中に紙の様な物がヒラヒラしている音がしていて、何だか眠れなかったです。いったんもめんの妖怪が窓の外にヒラヒラ飛んでいる想像です。まあ基本、枕が変わると寝れないたちですけど。

そしてそして楽しみの朝食です。

ひとり外のテラスで頂きます。朝は昨日と打って変わって、ひんやりした空気が爽やかです。

緑がバリ島みたいなテラス席。ひとりで占有の幸せよ

みなさん外は寒いので中ですね。わたくしは鬼怒川の流れと風の囁きで『嗚呼、日本を愛してる』とう言葉が湧いてきました。自然てやっぱり凄い。自分のエネルギーが満ちてくるのがわかります。本当来て良かった。

朝食はとっても色合いの良いプレートご飯。わたくしにしては少ないですが、毎日食べすぎなので善き。トーストは普段あまり食べないのでちょっと嬉しい。とっても美味しかった。

景色もご馳走です。やっぱり自然の多い所に将来は住みたいな。

食後にコーヒーも。嗚呼!自分が透明になる様な清々しさ!

さてひとっ風呂浴び帰りますか!朝にお風呂入る特別感よ!!子供の時は正月に父が特別に朝からお風呂に入っていました。正月だけのスペシャルな行事のひとつだったのでしょう。

珍しい畳敷きの洗い場です。1回も人と被らず、ゆっくり入れました。何と運がいい。ゆっくりできました。

では10時ですチェックアウトしましょう。

鬼怒川温泉平日でしたが賑わっていて安心しました。駅前でSLの方向変換をしていて、わたくしも動画を撮ったりして。

きゃわいい❤️

そんなこんなで楽しい時間って1日なんて早いのでしょうか。これ、本当に楽しい時間は早いらしいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎