pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の30日チャレンジの結果発表‼️一日一善でしたが…

12月の30日間チャレンジは『一日一善』副題は親切でしたが、結果はあんまり出来ませんでした。 言い訳ですが12月の後半に行くにしたがって世間が慌ただしく、物凄く忙しく、勝手な人が多くて心が疲弊してしまい、自分の事でせいいっぱいで他人への関心に向き…

早稲田の穴八幡宮の『一陽来復』でお金が廻る! 廻る!

今日は冬至ですね‼︎ 早稲田にあります『穴八幡宮』毎年冬至の日から節分まで「一陽来復」の御守りが受けられます その年の恵方に向けてお祀りをするのですが、面白いのが冬至の00時と大晦日の00時と節分の00時。 わたくしはいつも節分の00時にお祀りしていま…

富岡八幡宮の骨董市へ行ってみた

御徒町の老酒舗での朝食の帰りに富岡八幡宮の骨董市へ行ってきました 2時間位ゆっくり見た今回の戦利品は古い物が大好物なのでドイツのレトロなコースター700円と 花瓶にしようと実験用のメートルグラス(円錐形)300円を購入しました。 (メートルグラスの…

ここは中国⁉️上野御徒町『老酒舗』でひとり朝食 

前からお邪魔してみたかった上野御徒町にあります『老酒舗』の朝ごはん‼️夜にはお邪魔したことはあったのですが、雰囲気がまさに外国だったので楽しみにしていました。 朝10時まで朝食をやっているとの事だったのとあまり遅いと揚げパンが売り切れてしまうと…

浅草 『ビジホひとり旅 浅草ホテル旅籠に泊まる』

またまた、ただ泊まるだけ(ただホテルで飲むだけ)のひとり旅をしてきました。 今回は初めてのホテルです『浅草ホテル旅籠 Asakusa Hotel Hatago』 東京メトロの浅草駅からは少し離れていました。(最寄りの駅は都営浅草線の浅草駅です)女子の足で5、6分で…

神保町 『極みや』つけ麺は絶品で最高‼️

大好きな神保町にあります『極みや』へお邪魔します。こちらのお店はいつ行っても期待通りのお味で安心出来ます。 内装も落ち着いたウッディーカラーの木の温もり。 こちらではいつも頼む物は決まっています。つけ麺(900円)特盛440gまで金額が変わらないな…

上野御徒町『珍満』は本当に最高‼️

またまた上野御徒町にあります『珍満』へ行ってまいりました。 こちらのお店はわたくし好みの塩分少なめ、野菜の素材を生かした優しいお味。美味しくて心に沁みます。先ずは生ビールの一番搾り(560円)とノンアルコールビールの零ichi (340円)を頂きまし…

12月の30日間チャレンジは『一日一善』

今年もあっという間に12月です。 なんだかんだコロナ禍でしたがいいきっかけでした。自分に大切な物がハッキリ判り、取捨選択ができて大事もの•ことが残りました。 今自分の周りの人達は本当に大切な人だけです。 そして今年1年の締めくくりに良い気持ちで終…