pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ここは中国⁉️上野御徒町『老酒舗』でひとり朝食 

前からお邪魔してみたかった上野御徒町にあります『老酒舗』の朝ごはん‼️夜にはお邪魔したことはあったのですが、雰囲気がまさに外国だったので楽しみにしていました。

朝10時まで朝食をやっているとの事だったのとあまり遅いと揚げパンが売り切れてしまうとの事だったので早めにお邪魔します。

1階席は満席でしたので、2階席へ案内されました。私の他に女性のグループが一組だけでしたのでのんびりとひとりでの朝食を楽しめました。

f:id:pinocopon:20211215112544j:image

ジョッキにてお冷やがサーブされました

f:id:pinocopon:20211215112351j:image

セットメニューがこちら

f:id:pinocopon:20211215104253j:image

単品メニューはこちら

f:id:pinocopon:20211215112439j:image

今回は予習してありましたので予め食べたい物は決まっていました

Cセット500円(揚げ餅と海苔ワンタンスープ)に揚げパン180円をセレクト

f:id:pinocopon:20211215110509j:image

全て作り置きではなさそうです。揚げ餅はアツアツで手で千切れなかったのです。揚げパンは揚げたてで口の中を火傷したくらいです。最初から食べやすい大きさにカットして提供してくださいます。揚げパンはやはり豆乳と一緒に頂いた方が美味しいと思いました。

f:id:pinocopon:20211215110641j:image

試しに海苔ワンタンスープに浸して食べたら普通でした

f:id:pinocopon:20211215111344j:image

海苔ワンタンスープは程よい塩気でワンタンがゴロゴロ入って美味しかったです

揚げ餅は中に黒胡椒がたっぷり入っておりスーと清涼感がありました。少し硬かったのでこちらもカットしてほしかったです

f:id:pinocopon:20211215111532j:image

箸休めに漬け物も付いてます

f:id:pinocopon:20211215111857j:image

次回夜の部に来た時にはぜひ肉&肉の「呑兵衛の玉手箱」なる物をいただきたいかと

f:id:pinocopon:20211215112021j:image

また楽しみが出来ちゃった

急に寒くなりましたので身体に気をつけ下さいね

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎