pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

12月の30日間チャレンジは『一日一善』

今年もあっという間に12月です。

なんだかんだコロナ禍でしたがいいきっかけでした。自分に大切な物がハッキリ判り、取捨選択ができて大事もの•ことが残りました。

今自分の周りの人達は本当に大切な人だけです。

そして今年1年の締めくくりに良い気持ちで終わって新年を温かい気持ちで迎えたいので12月のチャレンジは『一日一善』(副題は親切)です。

ひと月を通してできたら凄い良い人になりそうです♪

お相手の方が喜んでくださるとわかり易くて良いのですが、陰でした良いことは(陰徳)手前味噌でカウントしていきます。相手の立場になって考えると、して欲しいことを想像しやすくなると思います。とは言っても人はそれぞれなので一概には言えないのですが。ひと月を通して想像力がアップして、人間関係がスムーズになるといいなぁー

そして親切にすると自分のストレスも減って幸福度が上がるそうです。

親切に出来なかった日があったとしても、しようとしている事自体が心に良い影響があるそうです。

みんながハッピーに過ごせるといいなぁ

都合良いひとになるわけではないので難しい所もあります。

こんなコロナ禍ですがみんなが幸せに過ごせます様に。

そんな願いを込めながら一日一善して行こうとおもいます。

来年は海外旅行行けるといいなー

f:id:pinocopon:20211130151437j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎