pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

4月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。

4月の30日間チャレンジは

【自分から挨拶(しまくる)】

です。

4月1日いよいよ新年度が始まりました。

わたくしは何も変わりばえしませんが、ピリっと新しい風が入ってくる、この季節が好きです。昔は苦手でしたが。

出会いが増えますので、早く打ち解けるにはまずは、先手必勝

自分から笑顔で目を見て挨拶

以外と目、見れない人多くないですか?わたくし目を見る様にして挨拶しているのですが、目が合わない!(避けられてる?)結構寂しくなります。

相手に興味を持って、仕事以外の雑談。これとっても大事。

仕事以外というのがミソです。

わたくしは仕事は浅く広くの人間関係で良いと思っています。

顔見知りがいると仕事はとてもスムーズです。

と言うことで、新年度新しい気持ちで笑顔で力まず行こうと思います。

f:id:pinocopon:20240331083644j:image

最後までお読み頂きありがとうございました☺︎☺︎☺︎