pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

台湾3日目はポンコツな1日

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230918113204j:image

3日目の台湾はゆっくり起きて、ゆっくり用意。

f:id:pinocopon:20230911150524j:image

毎日ガシガシしすぎる貧乏症。

f:id:pinocopon:20230911150708j:image

出発!
f:id:pinocopon:20230911150704j:image

本日は西門町まで歩いて来ました。

f:id:pinocopon:20230911150700j:image

今日は喫茶店でモーニングをします

f:id:pinocopon:20230911165256j:image

【蜂大珈琲】
f:id:pinocopon:20230911165259j:image

朝まだ早い時間にも関わらず、結構席は埋まっていました
f:id:pinocopon:20230911165252j:image

モーニングセットにしました!

f:id:pinocopon:20230911172832j:image

なんてかわいいんだ!!!

お顔になっています。わたくしまでニンマリ笑顔になります
f:id:pinocopon:20230911172829j:image

ひっきりなしにお客様が入ってきます。家の近くにあったら毎日来ちゃうかも。

f:id:pinocopon:20230913090624j:image

薫り高きコーヒー。さすがです。
f:id:pinocopon:20230913090609j:image

かわいい台湾のお菓子を買って帰りたかったけど
f:id:pinocopon:20230913090617j:image
f:id:pinocopon:20230913090642j:image

もの凄い行列が出来ていて諦めましょう。また必ずきます!
f:id:pinocopon:20230913090631j:image

今回こそ、新しく出来たおっきい鼎泰豊で食べたくてオープン10分前にきましたが…

f:id:pinocopon:20230913181251j:image
f:id:pinocopon:20230913181247j:image

15分〜30分待ちとの事で待つ事にしました。

結局、炎天下の下、1時間も待つ事になり
f:id:pinocopon:20230913181254j:image

軽い熱中症になり、ビールを行きたかったけどそんな気分にもなれず。食欲も無く
f:id:pinocopon:20230913181233j:image

普通の小籠包ハーフと鶏の小籠包ハーフをオーダーしました。

鶏の小籠包はあっさりすぎてわたくしの好みではなかったです。
f:id:pinocopon:20230913181240j:image

野菜はマスト。さつまいもの葉なんて珍しいから食べてみたら、好みでは無く。たぶん体調のせいだと思います。
f:id:pinocopon:20230913181237j:image

ここでやっと大当選した悠遊カードを使える時がきました!!!
f:id:pinocopon:20230913181244j:image

…結果…使えませんでした

一体どこで使う事ができるんじゃ…

そしてお次は北投駅に向かいました

f:id:pinocopon:20230913192808j:image

本当は温泉に入るつもりでしたが、熱中症気味なので温泉は諦めました
f:id:pinocopon:20230913192812j:image

市場をパトロールしました
f:id:pinocopon:20230913192804j:image

屋根つきの冷房の効いた市場もあるので夏場も楽楽です。
f:id:pinocopon:20230913192819j:image

台湾の伝統菓子が気になりますが
f:id:pinocopon:20230913192823j:image

安いし、食べてみたいけど。グッと我慢。残してはいけませんので。
f:id:pinocopon:20230913192759j:image

さすがに疲れが出てきました。冷やしたい
f:id:pinocopon:20230913192815j:image

マンゴーミルクカキ氷にしました

f:id:pinocopon:20230914091457j:image

お客さんが次から次へと入ってきます。たまたま人気店に入れた様です。
f:id:pinocopon:20230914091451j:image

でも本当は隣りの隣りの有名な紅茶を飲みたかったのです。
f:id:pinocopon:20230914091447j:image

きました!どんぶりいっぱいです。
f:id:pinocopon:20230914091501j:image

ミルクプリン乗せ!

とっても暑い所で頂いたので、殆ど溶けてしまいましたが、甘いマンゴーは最後まで頂きます。
f:id:pinocopon:20230914091454j:image

子供の頃

f:id:pinocopon:20230914091852j:image
f:id:pinocopon:20230914091911j:image

こうゆうの大好きで乗っていました。
f:id:pinocopon:20230914091858j:image

若き日の美しい母とデパートの屋上遊園地で遊んでました(わたくしは超マザコン母が大好き)
f:id:pinocopon:20230914091914j:image

買い物をしにフラッと迪化街へ。大好きなフルーツティーを購入しました。
f:id:pinocopon:20230914091903j:image
f:id:pinocopon:20230914091907j:image

大橋頭駅の方から向かいます。空いていてイイ。

f:id:pinocopon:20230914181803j:image

犬の糞の標識。日本とのちょっと違います。
f:id:pinocopon:20230914181745j:image

以前迪化街でいっぬのほやほやの大ちゃんを踏んで、一緒に台湾を旅行していたパートナー先生に臭いと言われ、ホテルの部屋に入らないで欲しいと言われました(笑
f:id:pinocopon:20230914181757j:image

とは言っていましたけど自分では靴を掃除する事が出来ずでいたのでパートナー先生が靴裏を掃除してくれました。
f:id:pinocopon:20230914181740j:image

そんな事も過ぎればいい思い出に変わります
f:id:pinocopon:20230914181818j:image

でも大ちゃんは持ち帰りましょうね!
f:id:pinocopon:20230914181825j:image
f:id:pinocopon:20230914181828j:image

迪化街で買い物の途中で素敵なものに出会いました。

目が不自由な方が演奏されていました。

素晴らしい音色に感動です。
f:id:pinocopon:20230914181808j:image

台北駅地下街で美味しいスイカジュースを買ってカリウム補給

f:id:pinocopon:20230915171521j:image

相変わらず店の方全員本当親切!

特におばちゃんが親切すぎて、座って飲める様わざわざ倉庫から椅子を出してくれました。
f:id:pinocopon:20230915171518j:image

親切が嬉しすぎて涙が出ちゃう。

謝謝。

f:id:pinocopon:20230915172820p:image

夜は【黄龍荘】にきました

が、しかし7時に来店してしまい凄い行列。外まで待ちが出来ていました。

わたくしのバカヤロウ。今日は日曜日でした。自分の甘さを呪います。
f:id:pinocopon:20230915171504j:image

30分待って案内されました。

丸卓に相席2組。わたくし以外はカップル。

たまには寂しいと感じる。
f:id:pinocopon:20230915171500j:image

わたくし以外誰もアルコール摂取せず。

あ…ビールぬる…
f:id:pinocopon:20230915171514j:image

台湾のカップル・夫婦って話しをしないで個々にスマホを見ているのが普通なんでしょうか?

話ししないんですね。
f:id:pinocopon:20230915171508j:image

きました。

皮は厚くなく、肉汁がパンチがあり、タレ・生姜は要りません。凄く美味しいです!

キャベツもシャキシャキが残っていてとても美味しい!最高!!!
f:id:pinocopon:20230915171511j:image

仲の良い友達とか小籠包にこだわる方を連れて行きたいお店です♪

YouTubeでリアルな旅行記がご覧頂けす!!!!
f:id:pinocopon:20230916182047j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小籠包最高!!/鼎泰豊/大蜂珈琲/黄龍荘/読みが甘い女ひとり旅/ - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎