pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

台湾旅行 天国から絶望へ そして帰国

どうも、ぽんです。 冬の台湾で半袖で遊び、やんちゃが過ぎて風邪を引きました。結構酷めです。めまいも頭痛も。 ホテルの下にセブンイレブンがあって良かった。そこぐらいは行けそう! とりあえずポカリとビタミンCをイージーカードで買って。 昼までホテル…

3月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 3月の30日間チャレンジは 【掃除・整理整頓】 です。 もうすぐ新年度。色々新しく動き出す時。 いつもナーバスになっていましたが、最近の私はそうでもない。変化が楽しくなってきました。 そこで、動き出す時にタイミングよく自分を整え…

2月の30日間チャレンジ 結果発表!!

どうも、ぽんです。 2月の30日間チャレンジは 【自分を大切にする】 出来ていたと思います。今月の幸福感は結構高かったです。 寝る前には楽しい事、主に食べる事を思い幸福感に浸ります。 次の日が休みと思うだけでも幸せに寝れます。 自分優先にしていまし…

【売切れ御免の大人気菓子】リピーター続出激ウマ豆花

どうも、ぽんです。 今日も無計画。思い浮かんだ感じフィーリングで行動します。 思い立って東門の蜜密미미に行ってみよう!!と9時に着くように出ましたが… オープン前にも関わらず長蛇の列で、自分のバカ! 程なくしてオープン。3、40人位並んでいましたが…

台湾ひとり旅 大満喫モデルルート 2日目

どうも、ぽんです。 本日は台灣旅行2日目です。 大好きなルーロー飯を食べにきました。 【香満園】です 指差しで小菜をオーダー いつも足りないからルーロー飯は大サイズです。煮卵と野菜は必須 今回お肉なんかも追いオーダー。 こちら今度はいいかな。 お近…

台湾を食べるのだ!!!

どうも、ぽんです。 2024年の初めての旅は大好きな台湾へ行ってきます。 全然用意が済んでいなく、旅の調べ物もそこまで出来ず。 ほぼYouTubeの編集で行く前の時間が埋まり、こんなんで大丈夫か? そしてお昼の出発です。満員嫌だなーなんて思って大回りで行…

YouTube 異議申し立て 凄い怖かったけどしました

どうも、ぽんです。 新年からYouTubeの音楽の著作権の件で収益の停止を受けていました。 VLLOと言う動画編集アプリのフリー音楽を使用しているため、全くの無実の罪です。冤罪です。 1本2本ならまあしゃーないかなと思っていたのですが、さすがに12動画に…

寄り道台湾 日本帰国 バリ島旅行7日目

どうも、ぽんです。 いよいよ本日、日本に帰ります。 帰る前にせっかく台湾寄り道したんだから台湾らしい物を食べたい! と言う事で地下街にやってきました! 単品メニューがあるのか無いのかわからなかったです(お店の方若干怖い) Gセットの280元にしまし…

2月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 2月の30日間チャレンジは… 【自分を大切にする】 セルフトークをして自分を最優先 寝る前に自分に感謝してなでなでする 最大限に自分を甘やかして大事にしようと思います。 普段から自分好き(そりゃそうでしょ) さらに肯定してあげる。…

1月の30日チャレンジ発表!

どうも、ぽんです。 1月の30日間チャレンジは? 【何か新しい事】 でした。 まあまあ出来たと思います 今月はお仕事は新しい事を進んでやりました。 新しい事いっぱい覚えました。 そして今月の台湾旅行で物理SIMカードをやめてeSIMデビューしました。 これ…

バリ島→台湾乗り継ぎ 空港カプセル泊

どうも、ぽんです。 今日はバリ島を発ちます。 少し早く目が覚めて、お庭を散歩しました。 猫ちゃんがいたり。シャイで触らせてくれませんでした。 庭に猿が2、3匹出ました。 大暴れしていて、庭のマンゴーを盗んでいました。ドロボー わたくしの朝食も盗ま…

恐怖の楽園の散歩道 バリ島5日目

どうも、ぽんです。 バリ島5日目の朝です。 素敵なテラスで頂きます バナナパンケーキにしました。こちらのホテルはクレープみたいに巻いてありました。 フルーツも全て甘くて バナナパンケーキも優しいお味。 バナナって温かいと甘さが濃厚です。 騙された…

久しぶりに騙された バリ島ウブド4日目

どうも、ぽんです。 レスタリバンガローの朝は素敵。鳥の囀りで起床します。 おへやのテラスで朝食を頂きます。 本日はバナナのジャッフルです。ジャッフルはホットサンドの事です。 昨日騙されて買ったランブータンです。お味見で頂いた物より劣っているの…

【レスタリバンガロー】夢の様な時間 ウブド3日目

どうも、ぽんです。 雨女なのに今日も天気が良さそう!!! 自然界とは何と豊かなんでしょう! 8時です。朝食に行きましょう。 レストランからの眺めはまた素敵 今日はバナナパンケーキをオーダーしました。 ストロベリーの間違いでは… 安心して下さい。中に…

バリ島 ウブド爆食ひとり旅 コスパ最強アコモ

どうも、ぽんです。 今日はウブド2日目です。気絶しているかの様に寝ていました。 ところどころに神々を感じる朝です 夜はわからなかったですが 田圃の感じは今まさに植えたてと言う感じでしょうか 朝食は8時からとの事。誰も居ないので席は選びたい放題です…

1月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 2024年1月の30日間チャレンジは? 【何か新しい事】 わたくしは気に入ると突き詰めてリピートする癖があります。 食べ物然り、旅先然り。 今年は勢いよく開運したいと思っています。 何か新しい物・行動が開運の鍵です。 新しい事ってワ…

12月の30日間チャレンジの結果発表!

どうも、ぽんです。 12月の30日間チャレンジは? 【全てに敬意を払う】 でした。 今回のチャレンジはなかなか出来ていたと思います。感謝の気持ちを忘れない事で、良い関係を築けます。 物も人も地球のあらゆる事も。 当たり前はない。 日本は恵まれています…

恋に落ちた島がある Bali島ウブドひとり旅①

どうも、ぽんです。 今日も朝から雨模様。安定の雨女です。 これから初めて海外をひとりで旅した場所へ。 恋焦がれたあの場所へ。 今回の旅先はバリ島のウブド。ウブド限定です。ずっと台湾ばかりでしたので凄い久しぶりです。 今回もまたひとり旅です。 行…

12月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 12月の30日間チャレンジは? 【全てに敬意を払う】 です。 やっぱりこの世のもの・ことには当たり前なんて絶対ない。 冬の寒い夜、綺麗な温かいお風呂に入れるのって当たり前じゃない。 お腹が空いたら美味しい物を食べれるって当たり前…

11月の30日間チャレンジの結果発表!!

どうも、ぽんです。 11月の30日間チャレンジは? 【正しさより優しさ】 でしたが、ほとんど出来ませんでした。 11月の精神状態が凄い悪かったー 自分に余裕がないので、他人にまで気遣いが回らない感じです… 異動が10月初頭にあって、当たり前の様に仕事仲間…

庶民がビジネスクラスに乗ってラウンジホッピング にっぽん帰国

どうも、ポンです。 帰国日後編です。 無事に3時間前にスワンナプーム空港に到着しました。激混みでした。 最後に空港のbootsでデンティストの歯磨き粉追加購入 あっという間の一週間 帰りの飛行機もキャセイパシフィックです。 3時間前でももうカウンターが…

運爆上がり⁈バンコク帰国日欲張りプラン

どうも、ぽんです。 バンコク旅行6日目の朝です。 毎日違うメニューを頂きました。1番美味しかったタイの朝食を頂きます。 鶏団子入りスープご飯です。やっぱりスッゴイ美味しいかった。 今日は帰国日です。夜7時のフライトまでは遊べます。2日目のリベンジ…

スゴ!!!バンコク最強マーケットを巡る!

どうも、ぽんです。 実質ガシガシ廻れる最終日です。 今日は後悔ないよう動きます! 今日の朝食はタイ?なのかわからないですがパイを選びました。 タイアイスティが選べるなんて今日まで知らなかったー 大好きなタイアイスティをセレクト。朝から甘くて美味…

アジア最大の激安市場で爆買い ウィークエンドマーケットへ

どうも、ぽんです。 今日はバンコク4日目です。 今日も嬉しい美味しい朝食付き。 タイ料理?との事ですがパイです。 中は野菜たっぷり。 タイのモチモチのお菓子 ういろうに似ています。わたくし大好きです。 そして今回の旅のメインイベントのチャトチャッ…

11月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 11月の30日間チャレンジは 【正しいより優しさ】 を持って行動言動をするです。 自分は何でも白黒つけたい性格です。 正しさを押し付けがち。 生まれや生きてきた環境や世界、人間関係によって価値観は変わり、正解は人それぞれです。 何…

10月の30日間チャレンジの結果発表!

10月の30日間チャレンジは? 【丁寧な所作】 でしたが…全然出来ませんでした。むしろ乱暴な位でした。 全体的に雑でした。大失敗で終了です。 新しい職場に異動になり、ひと月奮闘しました。 新しい仕事を覚えて、急いで時間内に終わらせて、そして新しい人…

タイのハズレないかわいい土産 バンコク3日目

どうも、ぽんです。 バンコク3日目の朝です。 今日は昨日と逆側のはじの席します。 カフェラテをお願いしました。最近はカフェインで動悸がしますので、全部は飲みません。 今日はAmerican break firstにしました。 今回は毎日朝食付き。毎日違うのを頂こう…

魅惑のタイ バンコク旅2日目 奇跡が起こる

どうも、ぽんです。 今日はバンコク旅2日目。安定の雨女で朝から雨模様。 9月と10月は雨が多いタイ… 今回のホテルは全日朝食付き 前日に食事の時間とメニューを伝える必要があります。無駄をなくす良いシステムですね。 booking.comの高評価の9・3 本当に素…

タイで徳を積んでくるよ!マイペンライ旅

どうも、ぽんです。 今からバンコクに行ってきます。 3時起きの4:30出発。始発で成田空港へ。 乗り換えが5分しかなくてめちゃくちゃ焦りました。 エレベーターのおじさん優しかったな。 わたくしでギリギリの定員だった所に凄い感じ悪い女の人がギュン詰めで…

10月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。 すっかり秋らしくなってきましたね。 10月の30日間チャレンジは? 【丁寧な所作】 を心がけたいと思っております。 最近本当雑すぎて、いかがなものかと。 手ではなく足が出ます…扇風機は当たり前の様に。 足で物を動かす癖、直したい。 …