pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の30日間チャレンジ 結果発表『節約』

『節約』の結果は気をつけていましたが、甘かったです。主に食費の支出が多かったです。 月の後半になるにつれて物欲が出てきてしまい、以前から欲しかったチタンの箸を買ってしまいました。 家での食事を素敵に充実させるためにの購入です(言い訳) 今年後…

上野御徒町 『老酒舗』まさに中国みたいで楽しい

今日は上野御徒町のガード下にあります中華料理屋さんの『老酒舗』にお邪魔しました。 なかなかの門構えです。一見入りずらい感じですが、勇気をふり絞り潜入します。 6時くらいに入店しましたが1階はほぼ埋まっておりました。相席になりましたが、お隣のサ…

新大久保『名家』で石焼きビビンパ ぼっちランチは淋しかった

新大久保で泊まりましたので、今日はランチに美味しい石焼きビビンパを食べようと計画していました。調べて、老舗の名家と言うお店へgo! 11時にオープンで11時過ぎに入店。すでに3組のお客様が入っていました。早w 皆さんグループの来店で、少し落ち着かなく…

神保町 レストラン 『カロリー』

お店の前を通るたびに気になっていました、神保町にあります『レストラン カロリー』へ初潜入致しました。 メニューは学生さんの胃袋を満足させる高カロリーメニュー わたくしもヘビーな物ジャンクな物大好き。 いつもだと病気になってしまいますのでたまに…

新大久保で泊まるなら『DOMO Hotel』が可愛くて使いやすい

新大久保で遊んで泊まるなら『DOMO Hotel』がおすすめです‼︎ 駅は新大久保駅より、東新宿駅が近いです。出口はB1orB2どちらも近いです。B1の出口を出ると通りを挟んで目の前にホテルが見えます。とっても便利です。繁華街の中のホテルではないので町は静かで…

東京で本格的なタイ料理屋なら 神保町『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』

東京で本格的な美味しいタイ料理が食べたければ神保町にあります『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』 水道橋駅からでも神保町駅からでも歩いて10分位です 何度も書いてますが何を食べてもハズレがないのです。タイで食べる様な本格的な旨味と辛味の料理が頂…

上野御徒町 町中華『珍満』は全てが最高すぎた

上野御徒町駅近くにあります中華屋さん『珍満』へお邪魔してきました‼︎ こちらのお店ほんとに全部美味しすぎた〜 今回はしばらく振りの2回目の来店です。 こちらは食事とドリンクのメニュー こちらはお食事のメニュー ひとつひとつはそんなにお高くなく(む…

11月の30日間チャレンジは『節約』

ここ最近はコロナの自粛ストレスで使いたい放題でお金を使っていましたので、この一年あまり貯金をしていませんでした。11月の30日間チャレンジは『節約』です そろそろ海外旅行にも行けそうなので(行きたいと言う自分の希望)旅行資金を貯金しようと思いま…