pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の30日間チャレンジの結果発表!

どうも、ポンです。 2月の30日間チャレンジは 【ギバーになる】 でした。このチャレンジはむずむずでした。なかなか自然に出来るものではなかったです。 途中で与え過ぎて苦しくなる瞬間もあり、自分に余裕が無いと無理なチャレンジです。 逆に『テイカー』…

口コミ高評価の理由がわかった!和風おもてなしが凄すぎた

どうも、ポンです。 今日は少し春の訪れを感じる風です。 最近のひとり旅は近場で東京です。 コロナになってから自分の生まれた日本を見直して旅しています。 自転車で最寄りの駅まで行く途中で父と会いました。父のピンクのマスクが血だらけになっていてビ…

節約しています

どうも、ポンです。 1月、2月はお金を使い過ぎました。 毎年のことですが、2月は母の誕生日とパートナー先生の誕生日。そしてバレンタイン。 そして今年は3年振りに海外旅行に行けそうなので切れていたパスポートを作って。 壊れていたスーツケースを新調し…

ストレスMAX ドーミー温泉に逃亡

どうも、ポンです。 今回は久しぶりのビジホステイです。 仕事のストレスすご過ぎて、また円形脱毛になりそうです。今は全然前向きになれない自分です。 もっと適当に生きたいのですが、小心者でそうもいかない正真正銘の小心。もっと適当にしたい。 そんな…

今日は…

どうも、ポンです。 今日はパートナー先生の誕生日です。おめでとう㊗️ そして金正日も誕生日。 仲良しさんの旦那さんも今日が誕生日。 そして今日は大事な猫ちゃんの命日なんです。 何だか色々な2月16日です。 パートナー先生が母上から『生まれた日は大雪…

『運動脳』を読了 あなたもすぐに運動したくなる

どうも、ポンです。 久しぶりに面白くて頭に覆い被さる様に読んじゃいました。 読み始めてからもう動きたくてしょうがなくなります。間違いない! ざっくりまとめると、運動をある一定の時間(30分が望ましい)すると脳からホルモンが出て、記憶が良くなった…

2月の30日間チャレンジは⁈

2月の30日間チャレンジは ギバーになる です。 今やっとアダムグラントさんの書籍 【give&take】を読み始めて、わたくしは与える側(ギバー)でもなく、奪う側(テイカー)でもなく、その中間の相手を見て与えたりと自分を変える中間側(マッチャー)だと思…