pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ストレスMAX ドーミー温泉に逃亡

どうも、ポンです。

今回は久しぶりのビジホステイです。

f:id:pinocopon:20230221160602j:image

仕事のストレスすご過ぎて、また円形脱毛になりそうです。今は全然前向きになれない自分です。

もっと適当に生きたいのですが、小心者でそうもいかない正真正銘の小心。もっと適当にしたい。

そんなこんなで、今回の滞在先はドーミーイン池袋です。1年ぶりかも。前回は早朝仕事に行かなくてはでしたので、朝食無し。今回は朝食付き!楽しみすぎる。

大きいお風呂もサウナも久しぶりです。

そしてホテルに向かう前にお腹を満たしてから。久しぶりに、池袋駅前の【タカセ】のグリルに向かいます。

f:id:pinocopon:20230213132611j:image

あれ…

f:id:pinocopon:20230213132625j:image

ま、まさかの一時休業中…

絶対ハンバーグ食べようって決めていたのに!

ジプシーの様に彷徨う羽目になります。第二希望のABCキッチンへ。

外まで並んでいます。諦めました。

雨の中彷徨います。濡れて寒いし、予定が狂いプチパニック。

と行き着いたのが喫茶店【マーガレット】

f:id:pinocopon:20230213202658j:image

まだ12時前で空いていました。一階は禁煙で2階が喫煙の様であります。

わたくし以外はみなさん2階に吸い込まれて行きます。

きっと喫煙者に嬉しい店なのでしょう。

f:id:pinocopon:20230213202727j:image

アメリカンセット(¥1050)なるものを注文。

f:id:pinocopon:20230213202745j:image

程なくして到着しました。

f:id:pinocopon:20230213202803j:image

美味しそうです。 

昔ながらのナポリタンとハムサンドのセット。

とってもパンはふわふわで美味しかったです。だけど次はないかなと思いました。

2階からもタバコの匂いが流れてきますので、苦手な方は注意が必要です。

買い物にも興味がないし、寒いのでもうお茶したい。今喫茶を出たばかりですが。

では行った事のないコーヒーサロンタカセへ。なんだかまだお腹がいっぱいにならないので追加でランチ…と思いましたが、グッと思い止まります。今日から新発売なる桜ロイヤルミルクティー¥400をオーダー。

f:id:pinocopon:20230213202842j:image

なんだか今日は入り立ての新人さんに淹れてもらったのですが、小さい声で(難しいのが来た)とおっしゃっておっかなビックリ作っていたのでドキドキ心配になりましたが、大変美味しかったですよ。

f:id:pinocopon:20230213202905j:image

ゆっくり出来ました。

夜どこか食べに出掛けようと思いましたが、雨なのでお籠もりにする事にします。

f:id:pinocopon:20230213203132j:image

ホテルにチェックイン!

f:id:pinocopon:20230213203100j:image

黒い温泉に入りたくて来ました。今日は客室最上階の14階をアサインされました!フロントの方ありがとう!

f:id:pinocopon:20230213203331j:image

f:id:pinocopon:20230220101621j:image

いつもシンプル。使い易い好きな部屋です。まだ新しいので綺麗です。

f:id:pinocopon:20230213203510j:image

検査着と
f:id:pinocopon:20230213203515j:image

マグカップと電子ケトル

f:id:pinocopon:20230220101710j:image

冷蔵庫におやつがプレゼントで入っています!

結局、忘れてしまい食べずじまいでしたが。

f:id:pinocopon:20230213203559j:image

そして綺麗なトイレット

早速お風呂に行きましょい!

f:id:pinocopon:20230220101841j:image

温泉と同じ15階に漫画本のコーナーがあります。
f:id:pinocopon:20230220101844j:image

池袋ってオタクの聖地になっているんですね。コスプレ屋さんとかホテルの周りにいっぱいありました。

f:id:pinocopon:20230213203657j:image

お風呂は小さいながらも黒い湯の温泉がとっても気持ちよく、芯まで温まりました。

久しぶりにサウナに入ります。あまり長い時間は入らず。ほどほどにしました。3セット。

湯舟で母と同年代の方と話しがはずみ、仲良くなりました。お肌が白く綺麗な方でした。

そんなこんなで部屋でひとり宴会を楽しみます。

f:id:pinocopon:20230218163542j:image

夜鳴きそばを計算に入れてのラインナップ。少なめ。これにポテトチップとシュークリーム。

f:id:pinocopon:20230218163730j:image

軽く平らげて、ひと眠りしてからラーメンを頂きに。

f:id:pinocopon:20230218163853j:image

持ち帰りで大盛りでお願い致しました。

f:id:pinocopon:20230218163941j:image

ラーメン屋さんのラーメン並みに美味しいです。これが無料で何杯も頂けるなんてもう最高!

f:id:pinocopon:20230219224303j:image

美味しすぎて汁まで頂いたもんだから喉がカラカラに渇き、寝る前に水を買いに15階に。

f:id:pinocopon:20230219224513j:image

何かかわいい【サ水】なるものを。一気飲みして本日終了。翌朝塩分と水分でぱんぱんになっていました。当たり前か。

f:id:pinocopon:20230219224720j:image

おはよう御座います。

とっても楽しみにしていた朝ビュッフェ!町中華って朝からどうかしら。

f:id:pinocopon:20230219224843j:image

第一巡目はこんな感じ。全部美味しそう。

結果は全部本当に美味しかった。チャーハンも本格的。餃子も凄い旨い。中華わたくし朝から普通に大丈夫でした。

f:id:pinocopon:20230219225315j:image

一巡目完食。幸せだなぁ。

f:id:pinocopon:20230220100215j:image

2巡目はデザートです。鰹のたたきを少しとチャーハンに餃子、オーギョーチまで。とっても美味しかったです。オーギョーチがあるのは珍しいです。

f:id:pinocopon:20230220100406j:image

はい、2巡目も完食。結構お腹はぱんぱんです。

f:id:pinocopon:20230220100510j:image

最後です。カフェオレとっても美味しかった。

お隣の女子は凄かったです。わたくしより先に来ていて締めでパン特集してました。女子、逞しいです。

それではチェックアウトも用意をます。今日は夜パートナー先生とデートがありますので、時間を潰します。

f:id:pinocopon:20230220100847j:image

あんなに食べたのに、サイゼリヤに入りコーヒーゼリーandジェラート。夜はタイ料理。どんだけ食べるんだか。健康な証拠です。

f:id:pinocopon:20230220101115j:image

生ビールのハートランドをひとりで飲みながらパートナー先生を待ちます。
f:id:pinocopon:20230220101118j:image

前菜です。本当に何を頼んでも間違いない。まずいのに当たった事無いです。

f:id:pinocopon:20230221160403j:image

YouTubeの動画でも逃亡記が見れます↓

【女ひとりホテル呑み】池袋で温泉/朝食町中華最高/ドーミーイン池袋/ひとりだけど楽しすぎた。 - YouTube

f:id:pinocopon:20230221184906j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎