pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2週連続で横浜へ 憧れの【ローズホテル】は最高に素敵

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20221213102636j:image

何だか自分の手違いで2週連続で横浜の方で滞在する事になっちゃて。全国旅行支援で回遊していたらやっぱりこっちにしようととかかんとか。電車代も馬鹿にならぬのに、しゃーない。

でもわたくし横浜はパワースポットかも!何かいい感じです✌️ローズホテルに泊まってからお次の2泊は前回泊まったパセラの森。あまりにも心地が良かったのと気分が良くて楽しかったのがあったので、ルートインから予約変更です。

もうホテルを出ないで昼間から無料のワイン飲んでVODで映画観て過ごそうと思って。

とりあえず中華街でお腹を満たしてから向かいます。

f:id:pinocopon:20221213102717j:image

11時30分に到着。今日は【一楽】と言う中華屋さんに決定!と思ったら〜お休みでした。もう一軒行きたい店があったのでそちらに向かいます。

f:id:pinocopon:20221213220336j:image

【獅門酒楼】

f:id:pinocopon:20221212145436j:image

まだ混む前で良かった。わたくしが入って10分位で満席で、予約の人しか入れない状態。

外まで並んでいました。人気のお店なんですね!

f:id:pinocopon:20221213220726j:image

f:id:pinocopon:20221213220640j:image

Eー3若鶏とピーナッツの四川風辛味炒め¥960にしました。

f:id:pinocopon:20221212145745j:image

スープは塩っぱかった。飲みませんでした。辛味炒めの方もわたくしには味が濃いかなーと思いましたが、そのうち旨みが感じられてきました。

f:id:pinocopon:20221212190008j:image

美味しかったです。しゅうまいはえびが入っていましたので食べれません。スープも残しました。炒め物は唐辛子を残しました。何かまだお腹が足りない気がします…

さて散歩をしましょう。元町の方まで行ってみます。特にときめく物はないのですが、前から食べてみたかったお店のクレープを食べました。

f:id:pinocopon:20221212190403j:image

めちゃくちゃ高評価の店クレープのドンです
f:id:pinocopon:20221212190406j:image

チョコバナナにしました。もしかしたら、もっとシンプルな物が良かったかもです。シュガーバターの方が良かったな。でも優しいお味で美味しかったです♪

f:id:pinocopon:20221212200808j:image

もうすぐ3時のチェックインの時間になります。急ぎましょう。

まだ3時前ですがめちゃくちゃ行列が出来ています。10組以上は並んでいます。さすがに旅行支援ですね。確認事項も多く時間もかかります。でもフロントの方が優秀で待ちは10分で済みました。

5階の部屋をアサインされました。

f:id:pinocopon:20221212201255j:image

モダンな感じです。スッキリしていて好きです。

f:id:pinocopon:20221212201341j:image

ちゃんとお茶のセットがあったりして良いホテルですね。

お部屋の動画や写真を撮っていたらゴミ箱が前のゲストの物が丸々残っていて、ちょっと一瞬思考停止。

まあいいかな…なんて思ったけど、いや気持ち悪いから電話で、捨ててくれる様お願い申し上げたら、お部屋チェンジしてくださるとの事。最初はお断りしたのですが遠慮なく引き受けました。

そして何と!!アップグレードされて上階のフロアに!マジ神

f:id:pinocopon:20221212201837j:image

とっても豪華な素敵な感じです。気に入りました。

f:id:pinocopon:20221212201929j:image

こちらの赤いソファーが何とも素敵。硬いので寝ながらテレビを見たりして過ごしました。

f:id:pinocopon:20221213221251j:image

こちらのお部屋は無料のお水が有り嬉しい!

f:id:pinocopon:20221213221307j:image

f:id:pinocopon:20221213221409j:image

しかもアメニティはロクシタン!このシリーズの匂い大好き!
f:id:pinocopon:20221213221412j:image

なんだかんだで時間がもう5時近いのでレストランが混む前にホテルを出ましょう!

f:id:pinocopon:20221212202155j:image

山東2号店にきました。昼は大行列でした。まだ混む前なのでしょう。すぐに案内されました。青島ビールを頂きます。

f:id:pinocopon:20221212202319j:image

山東といえば、水餃子でしょう。
f:id:pinocopon:20221212202323j:image

すいません。写真を撮る前に食べちゃった。確か10個入りだったかと。こちらの水餃子はそのままでも十分美味しいです。ココナッツの特性醤油ダレがありますが、普通の酢醤油が好きです。

何か急に寂しくなってきました。周りはグループかカップルで楽しそうです。おひとり様も居ますが、私以外はおじさんのおひとり様です。

山東には若先生と良く来ていたので、寂しいなぁ。

f:id:pinocopon:20221212221623j:image

まだ足りなさそうなので何かないか物色します。

f:id:pinocopon:20221212221702j:image

甘い物を買おう!

f:id:pinocopon:20221212221730j:image

こちらのお店はエッグパイが有名。売り切れでした。残念。杏仁豆腐とマーラーカオ¥700です。

f:id:pinocopon:20221212221916j:image

江戸清の豚まんも買って帰りましょう!

f:id:pinocopon:20221212221952j:image

部屋で熱々の豚まん🐖久しぶりです。物すっごく美味しい。600円に値上がりしてました。100円上乗せです。

f:id:pinocopon:20221212222105j:image

杏仁豆腐が激威的に美味しかったです。上のジュレが爽やかで下の杏仁豆腐の濃厚さと合わさったハーモニーが最高。

f:id:pinocopon:20221212222243j:image

胡麻団子も久しぶり。油っこくて美味しい。結構大きいサイズでしたがペロリ。100円でした。安いです。

何だか物凄く今日は眠たいのでお風呂に入って休みましょう!無駄にバスローブ何か着たりして。外人何でこんな洗濯が大変なのを好んで着ているのか理解できなかったけど、お風呂上がりは着ると気持ちいいのがわかりました。

f:id:pinocopon:20221213102103j:image

背が小さいので足首までスッポリです。割とイイホテルは超肉厚バスローブで善き。重いけど

さあ寝ましょう!おやすみなさい💤

f:id:pinocopon:20221213083744j:image

そして朝食タイムです。1番最初に来たのですが、ソファーに座って待っていたらぐんぐん抜かされました。7番手位で入場です。それでも、窓際の素敵な席をアサインされました。ありがたし。ありがたし。

f:id:pinocopon:20221213083805j:image

って言うか、朝食って3300円もするんすか⁉️今更ながら今回朝食付きにしましたので知らんかったけど…なかなかいいお値段ですねえ

f:id:pinocopon:20221213084255j:image

【素敵な窓際】

f:id:pinocopon:20221213085659j:image

第一巡目。後ろからもグイグイ来ますので何だかひっちゃかめっちゃかの盛り合わせ。

和洋中のはちゃめちゃ盛リです。

f:id:pinocopon:20221213085857j:image

2巡目です。少しずつ。わたくし海老が食べれませんので中華は難しいです。だいたいの物が海老が入っています。大根餅と焼売は海老いて無理でした。ごめんなさい🙏

今回特に美味しかったにがメロン。久しぶりに食べてこんな美味しかったかなぁと感動。

f:id:pinocopon:20221213090114j:image

ライチがあるのはとっても嬉しいです。美味しい。コーヒーを頂いて、1時30分耐久レース。食べすぎました。いつもは緩いパンツのウエストが閉まらない…ふうっ

f:id:pinocopon:20221213090325j:image

さあ、朝風呂入ろ!朝風呂が1番の現実離れの特別な楽しい行事。朝からお風呂は最高の贅沢です♪

f:id:pinocopon:20221213090445j:image

廊下も薔薇の模様があったりして素敵。

お腹いっぱいでベッドで日記を書きながらCNN見て。何だか最高の時間だった。

横浜、わたくしとっても相性が良くて運気が上がる気がします。吉方位です凄くイイ。

f:id:pinocopon:20221213102513j:image

YouTubeで動画でも見れます!

f:id:pinocopon:20230101122424j:image

横浜中華街/朝食の中華が最高/山東/Rose Hotel/孤独なひとり旅 - YouTube

拙い日記ですが最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎☺︎