pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

レトロ好きの集い TOBE池袋【レトロ展】&世界一のハンバーグ

どうも、ポンです。

お休みの日が雨のこの頃です。

母に教えてもらったTOBEデパート池袋店のレトロ展に行ってきました。

雨の日なのにも関わらず、ぎゅうぎゅうの大盛況でした。

去年も今頃開催していて、去年もお邪魔しました。

f:id:pinocopon:20230520161132j:image

胸きゅんな夢の部屋とか。ピンクレディのピンナップとかあった気がする。姉が居たのでわたくしはマセガキでした。
f:id:pinocopon:20230520161142j:image

きゃわいい昔の手提げ
f:id:pinocopon:20230520161135j:image

洋服とか。わたくしはガラスが大好きでまた買ってしまった。母にも東郷青児の可愛すぎるカップを購入。
f:id:pinocopon:20230520161138j:image

少女のおもちゃ類がきゅんきゅんします。
f:id:pinocopon:20230520161145j:image

レトロ喫茶の看板とか。

お食事コーナーは、さぼうるがもう賄いナポリタンが完売していました。

夜にはパートナー先生と約束がありましたので、イートインコーナーは利用しませんでした。
f:id:pinocopon:20230520161122j:image

マッチ好きー!

昔喫煙者だった時、マッチで点けた煙草って、すんごい美味しかったんですよね。

わかる方いらっしゃるかしら。あとzippoも美味しかったな。

f:id:pinocopon:20230520194010j:image


f:id:pinocopon:20230520161129j:image

チャーミーちゃんが欲しかったけど、高かったので諦めました。
f:id:pinocopon:20230520161126j:image

昭和って本当いいなぁ。昭和生まれで本当良かった✌️
f:id:pinocopon:20230520161119j:image

池袋駅前の【タカセ】のグリルにお邪魔しました。

こちらのハンバーグは世界一おいしいです✌️

わたくしは昼間遊んでいたくせに、ビールを頂きました。先生は朝からお仕事でしたが、わたくしを送ってくださる為、飲酒は出来ません…ぎょめん👏

グラスじゃなくてジョッキにすれば良かったなー(足りなかったアハ)

f:id:pinocopon:20230520194725j:image

わたくしは和風ハンバーグ。ご飯は普通盛りより多めでお願いしました。と言っても、どんぶり一杯はあるでしょう。

f:id:pinocopon:20230520161815j:image

先生はオリジナルです。目玉焼きに心躍ります
f:id:pinocopon:20230520161812j:image

大満足でした。美味しいだけじゃなく、スタッフの方の接客が大好き。みんな礼儀正しくて、とってもフレンドリーです。ひとり仲良くなったお兄さんがいます。本当に接客が自然で親切です。

お店って、ご飯は絶対美味しい事は条件だけど、やっぱり人なんだなぁって思う今日この頃。

倍倍で美味しいご飯が更に美味しくなります✌️

そしてお客さんもみんな幸せそうなオーラ。

この店が一等地で繁栄し続ける理由が納得です。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎