pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

口コミ高評価の理由がわかった!和風おもてなしが凄すぎた

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230222195835j:image

今日は少し春の訪れを感じる風です。

最近のひとり旅は近場で東京です。

コロナになってから自分の生まれた日本を見直して旅しています。

自転車で最寄りの駅まで行く途中で父と会いました。父のピンクのマスクが血だらけになっていてビックリ仰天!私『な、何でどうしたの⁉︎』

父『鼻かんだら鼻血が出た』との事。何だ良かった。ティッシュ鼻に詰めれば良かったのに。少しドキドキして駅まで向かいます。父は色んなハプニングがあり少しドキドキします。

そんなこんなで今日は神保町に向かっております。

f:id:pinocopon:20230220110654j:image

【さぼうる】

1年ぐらい来てなかったな。来るたびにお休みだったり並んでいたりしたから、今日は絶対食べたかった。

 

甘めの昔ながらのナポリタン。
f:id:pinocopon:20230220110658j:image

そして朝イチでさぼうるでスパゲッティ食べたいと思って30分前に来たら誰も並んでいなかったけど、開店11時に来たら行列が出来ていてマジか…失敗しました。散歩なんかしないで並んでおけば良かったです。

f:id:pinocopon:20230220110559j:image

10分待ちぐらいで入れました。良かった凄い寒い日じゃなくて。わたくし待つのが大の嫌いです。せっかちの性格故、治す様に訓練してます。

f:id:pinocopon:20230220163556j:image

外のウェイティングでもうオーダーは済んでいます。
f:id:pinocopon:20230220163559j:image

ワクワクワクワク♪

f:id:pinocopon:20230220163717j:image

来ました♪ナポリタンです。

f:id:pinocopon:20230220163741j:image

少なく見えますが山盛りです。味は変わりなく、喫茶店ナポリタン。めちゃくちゃ美味しい。お客様の95%がナポリタンでした。

食べるとすぐにお皿を下げられていました。

回転が命だからしょうがない。大人気店だから。

f:id:pinocopon:20230221105752j:image

でももう少しゆっくり落ち着いていたかったです。ご馳走様でした。美味しかったです。

f:id:pinocopon:20230220164059j:image

お店を出ましたら凄い行列ができていました。

まだチェックインまで時間がありますので、古本屋さんを覗きながら、時間を潰して…

f:id:pinocopon:20230222183010j:image

こけし欲しい
f:id:pinocopon:20230222183025j:image

昔のアダルト雑誌とか
f:id:pinocopon:20230222183005j:image

外国の方が両手にこけしを抱いていました。おぬし、わかってるな。

そして前から一度入ってみたかったお店にお邪魔しました。

f:id:pinocopon:20230221110152j:image

謎の【優美堂】さんです
f:id:pinocopon:20230221110157j:image

カフェがあるみたいなのでお茶をします。

f:id:pinocopon:20230221110400j:image

何と!何と!秋田犬が!!!!ののちゃん

めちゃくちゃ穏やかさんなので撫で撫でさせて貰いました。

そしてお席は何と!

f:id:pinocopon:20230221110553j:image

こたつなんです!富士山の様なこたつ。

f:id:pinocopon:20230221110630j:image

ぷりんとカフェオレをお願いしました。

f:id:pinocopon:20230221110706j:image

こちらのプリンが絶品でした。カラメルが結構苦くてそれがまた美味しいのなんの!

f:id:pinocopon:20230221110829j:image

窓の絵も可愛い。いいところ見つけちゃいました。

f:id:pinocopon:20230221110953j:image

何だかα派が出た。うちには今は動物はいませんが、代々猫か犬が必ず近くにいました。動物が恋しいです。

f:id:pinocopon:20230222182844j:image

ちょっとぶちゃいのがまた愛しい。幸せな時間をありがとう!

f:id:pinocopon:20230221111218j:image

とっても素敵なお店でした。そしてホテルはすぐ近くにあります。

f:id:pinocopon:20230221105918j:image

今日お世話になりますのが御茶ノ水のホテル【昇龍館】さんです。

何かね、言葉にできないんですけど、凄いいい雰囲気のオーラがふわふわしているホテルでした。心から今幸せだなぁって感じる場所でした。

お部屋はシングルのちょっと狭くて1000円引きでした。旅行支援を利用して¥5540円でした。国に感謝。

f:id:pinocopon:20230220162540j:image

かわいいコンパクトな秘密基地風のお部屋です。狭いの大好き!めちゃくちゃど好みでした。

f:id:pinocopon:20230220162812j:image

必要なものがテレビの下キャビネットにコンパクトに収まっていて、ミニマリストの私には凄い気に入りました。何かいいな。

f:id:pinocopon:20230220163001j:image

この壁側にある大きめのちゃぶ台がもう本当便利。こんな感じの部屋にわたくし住みたい。

f:id:pinocopon:20230220163125j:image

狭いながら電子ケトルとグラスと日本茶もあり。有り難い。

部屋の備え付けのシャンプー類もわかってるなぁ‼️凄い大好きないい匂いのシリーズでした。ここのホテル意識高い。

f:id:pinocopon:20230220163340j:image

しかもフェイスタオル2枚ありました。もう本当最高。わかってるなあ。

とりあえずパートナー先生とデートの前にひと風呂浴びてから。

f:id:pinocopon:20230220162338j:image

このお風呂がまた綺麗で気持ちいいたらっ!凄いα派が出ました。気持ちいい。底からリラックス出来ました。ずっと水の流れる音がまたいい感じに癒しに誘います。また貸し切りで入れた事も理由でしょう。

同じ地下1階にはフリーススペースがあります。

f:id:pinocopon:20230221113206j:image

漫画本がいっぱい。お部屋に持ち込みも可だそうです。

f:id:pinocopon:20230221113305j:image

マッサージチェアも。

f:id:pinocopon:20230221113344j:image

お酒の自動販売機もありますので安心です。

f:id:pinocopon:20230221113425j:image

製氷機もこちらにありました。

パートナー先生とデートなので駅まで迎えに行きましたら、行こうと思っていた店が休みを知りました…

f:id:pinocopon:20230221081228j:image

いつも結構な確率で臨時休業です…なのでいつもタイ料理屋さんに予定変更しました。

f:id:pinocopon:20230221081451j:image

酒の肴にパッキーマオ
f:id:pinocopon:20230221081448j:image

シンハービア

極限まで水分を我慢していたので、1番始めに頼んだ生ビールは写真を撮らず流し込んでしまった。生ビールは何であんなに美味しいのか?

f:id:pinocopon:20230221104738j:image

カレーの味付けの焼き鳥
f:id:pinocopon:20230221104741j:image

今日は食事より、お酒を飲みに来ました。つまみを少しずつ。何だか二軒目に行きたくなりました。

サイゼリヤに2次会に行きました。

f:id:pinocopon:20230221111343j:image

赤ワインをデキャンタで。

f:id:pinocopon:20230221111413j:image

つまみも。まだ食うんかい!

f:id:pinocopon:20230221111444j:image

おかわりで白と赤

f:id:pinocopon:20230221111513j:image

勢いでソーセージ

閉店の10時まで何だか話しをしまくって、今日は解散しました。

f:id:pinocopon:20230223090913j:image

お店の外のコンクリ。逞しくて、美しい。こうゆう人になりたい。

 

そしてわたくしはホテルに帰り、パートナー先生に買って貰ったアイスを食べてからお風呂に入りました。

酔っていたのでやめようと思いましたが、食べ物の臭いがついて嫌だったので入ります。

f:id:pinocopon:20230221111855j:image

本当に綺麗で気持ち良かった!バブルバスもあります。床につきます。

f:id:pinocopon:20230221113642j:image

朝食が付きます。とっても素敵な優しい朝食。

卵は目玉焼きかオムレツかスクランブルから選べます。

f:id:pinocopon:20230221113823j:image

玉子納豆も美味しい。全部優しい味で美味しかった。この宿の優しさが滲み出ていました。

f:id:pinocopon:20230221113525j:image

フロントです。
f:id:pinocopon:20230221113529j:image

凄い立派な御神輿。

どこも本当にピカピカに掃除がしてあります。

とっても素敵な宿でした。

チェックアウトの時エントランスまでお見送りしてくださいました。もう超感動。

何と言うか、全ての接客がとっても自然で押し付けがましさが全くなく素晴らしかったです。

口コミの高評価の理由が納得です。全てにおいてパーフェクト。

f:id:pinocopon:20230221133348j:image

また絶対にお邪魔したいお宿でした。お世話になりました。

歩いて神田に移動します。3年振り、2回目のお邪魔です。

f:id:pinocopon:20230221133542j:image

レトロ喫茶【珈琲専門店エース】さんです

f:id:pinocopon:20230221134249j:image

全てが昭和です。わたくしの大好きなレトロだらけ

f:id:pinocopon:20230221133710j:image
f:id:pinocopon:20230221133707j:image

朝食を食べたばかりですので、軽めに⁉︎

f:id:pinocopon:20230221133808j:image

のりトーストとアメリカンドーナツとカフェオレです。

のりトーストは美味しいのは知っていますが、クセになる旨さ!しょっぱさがアクセントでバターがまろやかに。

f:id:pinocopon:20230221134051j:image

ドーナツも美味しい。この店は凄い。シンプルイズベスト。

f:id:pinocopon:20230221134224j:image

美味しいーーー!今は若い女の子のおひとりでが多い印象でした。インスタなどのSNSにアップするのでしょう。

わたくしもYouTubeにアップします。

f:id:pinocopon:20230221134559j:image

全部がかわいい。美味しいし軽食はお安いし、いいお店だなぁ。950円でお腹がいっぱいです。

f:id:pinocopon:20230221134742j:image

途中秋葉原御徒町を通り、上野から愛しいお家に帰ります。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎