pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

超おすすめホテル【Hotel Urban 】かわいいプチホテル女心をきゅんとさせる

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20221220000948j:image

今日は池袋に久々に訪れました。最近は2週続けて横浜でしたから。都内も年末で人がわしゃわしゃ居て怖いので、チェックインしたら部屋に篭るかな。

とりあえずYouTubeで知った500円ランチが頂ける韓国料理屋さんに向かいます♪

f:id:pinocopon:20221219135502j:image

【自起屋】さん

11時30分からオープンです。

f:id:pinocopon:20221219135558j:image

月曜日なのでビピンパです。

f:id:pinocopon:20221219135717j:image

先客が2人。本日のランチをお願いします。

秒で運ばれてきました!

f:id:pinocopon:20221219135631j:image

美味しそう‼️でもわたくしには少なそうです。

f:id:pinocopon:20221219135827j:image

パンチャン大好き。善い箸休めになります。

f:id:pinocopon:20221219140554j:image

やっぱり彩りって大切ですね!カラフルな色が食欲を誘います。
f:id:pinocopon:20221219135830j:image

少なめでしたので、お腹いっぱいになりませんでした。味噌スープも出汁が効いていて美味しかったです!

f:id:pinocopon:20221219140539j:image

帰る頃はほぼ満席でした。

ご馳走様でした!

池袋凄い久しぶりなのですが、物欲が全くと言って良いほどないので、困りました。

西口を少しプラプラします。昼なのに、柄が悪いです。道に唾を吐く人多し。歩きタバコ多し。道にゴミ多し。

昔夜池袋で働いていたのですが、もう絶対に無理だと思います。

ビピンパから1時間しか経っていませんが、第二回ランチを。

f:id:pinocopon:20221219141125j:image

カフェ・ド・巴里です

f:id:pinocopon:20221219141152j:image

2時までモーニングが食べれるなんて、神!

Bセットに決めた!

f:id:pinocopon:20221219141247j:image

小さめのポーションなのでペロリでした。

ハム胡瓜がパリパリ歯ごたえが美味しい。

f:id:pinocopon:20221219141314j:image

こちらもわたくしが入った後に満席に。色々な国の言葉が飛び交います。主に中華圏の言葉です。

わたくしの目の前に座ったおじいさんのキャップの中に食器用スポンジが!!

f:id:pinocopon:20221220001114j:image

きっと大きくて緩かったのでしょう。アイデアです💡

人間観察が楽しい池袋です。もう人疲れしちゃったので、さっさとホテルに向かいます。

f:id:pinocopon:20221220001333j:image

こちらの広場前に怖い感じの人達が居て、少し柄が悪い場所なのでしょうか。
f:id:pinocopon:20221220001336j:image

思っていたよりこじんまりとしています。とってもフロントの方が親切でした。

今回はレディーレディーとか言うお部屋です。

f:id:pinocopon:20221220001632j:image

めちゃくちゃきゃわいい!!凄い好みです。映画で観たりする外国のアパートメントの様です。

f:id:pinocopon:20221220070611j:image

広いのでゆったりした気分で過ごせます。そして床が絨毯じゃなくて凄く良い!清潔で良いです!

f:id:pinocopon:20221220115730j:image

こちらがお気に入りの席に決定!凄く座りやすい。

f:id:pinocopon:20221220115830j:image

バスルームも広くて、湯舟も大きくて凄く気に入りました。とっても使い易いです。

フェイスタオルが2枚あるのが嬉しい。一枚は髪の毛を巻くのに使える。

夕飯が混む前に食事に出ましょう。

カードキーはフロントで預けなくてはいけません。それが少し面倒でした。

地域券の3000円を使って、食事をしましょう!

f:id:pinocopon:20221220120320j:image

ルミネの8階にあるタイ料理屋さんに来ました。とりあえず生ビール。

f:id:pinocopon:20221220120414j:image

遊んでばかりなのに、お酒飲んで。なんか最近本当やりたい放題で罪悪感の塊。

f:id:pinocopon:20221220120557j:image

ディナーセットが来ました。タイヌードルとソムタム、ガパオのセットです。色が綺麗です。

f:id:pinocopon:20221220124122j:image

ガパオです

f:id:pinocopon:20221220124146j:image

タイヌードルです

f:id:pinocopon:20221220124158j:image

ソムタムです

辛いので食が進みます。桜えびが入っていて嫌いなので、避けて食べました。

f:id:pinocopon:20221220124347j:image

ガパオはまぜまぜ。

ゆっくり頂き、お腹がいっぱいです。気がついたら満席になっていました。外国人の方も多い印象でした。

f:id:pinocopon:20221220124100j:image

嗚〜呼全部綺麗に食べてしまった。

部屋飲みする為に帰りましょう!

f:id:pinocopon:20221220124653j:image
f:id:pinocopon:20221220124650j:image

ホテル前の広場で何とコンサートをやっていました!感動です。素晴らしい歌声でした。

f:id:pinocopon:20221220124856j:image

そして部屋飲みします。お風呂に入る前に頂きました。酔うとお風呂が面倒になりますが、23時過ぎに力を振り絞り入りました。温めの温度でじっくり汗をかきました。

f:id:pinocopon:20221220130907j:image

今日は朝ご飯は抜いて、チェックアウト後にランチをします。ホテル近くに凄い高評価のベトナム料理屋さんが🇻🇳。本当は今朝までABCがホテルの横だったので行くつもりでしたが、野菜が食べたくなったので急遽変更。これが!大大大正解!

f:id:pinocopon:20221220131233j:image

1番乗りでした。続々と続いて入ってきます。

f:id:pinocopon:20221220131416j:image

ランチメニューのフォーとバインミーのセットにしました。プラスでパクチー¥150を追加。

f:id:pinocopon:20221220131556j:image

f:id:pinocopon:20221220131618j:image

牛肉にフォーにしました
f:id:pinocopon:20221220131622j:image

プラスのパクチー

f:id:pinocopon:20221220131706j:image

パクチーオンザフォーです。彩りも去ることながら、めちゃくちゃ美味しい!!嗚呼幸せだなぁ❤️

後からバインミーが届きます

f:id:pinocopon:20221220131914j:image

アボガドのバインミーです。ミニサイズです。こちらは普通でした。お次はフォーだけで良いかな。

f:id:pinocopon:20221220132024j:image

セットのドリンクで、cafe cocoなる物です。名前が可愛いくて頼んでみたけど、今度はベトナムコーヒーの方がいいかなぁ。

綺麗さっぱり食べました。結構お腹がいっぱいです。帰る時は店の外まで行列が出来ていました。大人気店なのが窺えます。

さて、家族に東京土産でも買って帰りますか。

f:id:pinocopon:20221220132454j:image

池フクロウがオメカシしていて、めちゃくちゃかわいいです。冬の粧いですね!

f:id:pinocopon:20221220132624j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎