pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

激安で泊まったメトロポリタンエドモンド 父の行方不明事件

どうも、ポンです。

また楽天トラベルの全国旅行支援が始まりましたので、都内のホテルがお得に泊まれますので早速行って参りました♪

今回お邪魔しましたのがメトロポリタンエドモンドです。そちらに伺う前に江戸川橋に行きたかった定食屋さんがありますので寄り道しました。

f:id:pinocopon:20221122140933j:image

【キッチンタロー】

…昼を過ぎても準備中です。暖簾も出ていません。夜は飲み会なので早めに食べたかったのですが、次行きましょう。

江戸川橋から神保町方面に歩いて行きます。飯田橋も水道橋も飲食店がいっぱいですがちょうど昼時でどこも混み合っています。げんなり

もう諦めかけた時に前から入ってみたかった南インド料理レストランがあるではないですか!

【シリバラジ水道橋店】

f:id:pinocopon:20221122141414j:image

もう1時過ぎなのでまばらな店内です。良かった

f:id:pinocopon:20221122141509j:image

レディースセット¥800にします。メニューはとっても美味しそう。チキンカレーと野菜のカレーをセレクト。

f:id:pinocopon:20221122141647j:image

美味しそう!

でもわたくしにはまあ普通でした。デザートらしきヨーグルトもぬるくて残しました。期待が高すぎた。前から気になっていた店だけに。

f:id:pinocopon:20221122141935j:image

そろそろホテルの方へ。途中闘魂ショップがありかわいいTシャツでもあったら買おうと思っていたけどなかった。残念。

知ってますか?結構かわいいTシャツが売ってます。(注:あくまでもわたくし好み)

f:id:pinocopon:20221122142053j:image

1回くらい試合を観に行きたいな!

途中レトロな薬局があったりして、なかなか興味深い街です。

f:id:pinocopon:20221122142439j:image

若い時には来た事は無かったですが、今は胸熱物が大切に残されているこの街が大好き。きゅんきゅんです。

f:id:pinocopon:20221122142747j:image

ホテルが見えてきました。ホテルは結構大きく立派なホテルです。

f:id:pinocopon:20221122142343j:image

ホテルは飯田橋と水道橋のちょうど中間にあります。3時10分前でしたが行列が出来ていました。

f:id:pinocopon:20221122142327j:image

東京割などがあり確認事項も多く、いつも以上に時間がかかっている様でした。10分位で案内されました。

今回は12階をアサインされました。

f:id:pinocopon:20221122143017j:image

ビジネスホテルではないちょっといいホテルは久しぶりです。嬉しいなぁ。

f:id:pinocopon:20221122143313j:image

陽が当たりそんなに広くはないですがいい感じです。気に入りました。

待ち合わせまで時間がありますので部屋でコーヒーを頂きゆっくりします。

f:id:pinocopon:20221122143549j:image

お水もあらかじめ用意してあります。ありがたいです。ケトルも凄い早く湯が湧きます。やっぱりT-falが最強か。

f:id:pinocopon:20221122143509j:image

お茶のセットも充実してます。嬉しい。

待ち合わせをして神保町にありますタイ料理屋さんに飲みに行きます。いつもの大好きなバンコックコスモ食堂です。お店の方もとっても親切でいつも嬉しい!

f:id:pinocopon:20221124183459j:image

f:id:pinocopon:20221122143828j:image

香草が効いたウインナー焼き。生姜と一緒に食べると絶品!!タイと言うか、バリ島の匂いがします。バリの車の中の芳香剤の香がする。いつもはげええとか思っているけど、海外が懐かし過ぎて目を細めて恋しく遠い日を想ってしまう。早く行きたいなー

f:id:pinocopon:20221122143950j:image

お肉入り卵焼きもスイートチリと一緒に頂きます。こちらも美味しかった!

f:id:pinocopon:20221122144052j:image

焼き鶏なんですが、こちらカレーーの風味もついていて最っ高に美味しくて病みつき。こちらの料理で外れた事ない。本当にない。凄い店あっぱれ!そんなに寒いもない凄やすい気候でしたのでラクーアまで散歩します。

今日はもう部屋飲みはせずに床につきました。珍しい。飲むのも結構疲れるんだな。

朝食を付けていないので12時チェックアウトまで何もしない休日を過ごします。

f:id:pinocopon:20221126161526j:image

最高じゃ〜なんて思っていたのが甘かった。

10時10分頃に母からただ事ではない電話があり、一緒にワクチン接種向かっているはずの父がトイレを出たら行方不明になったとの事。何と!!

母も駅員さんにトイレで倒れている人は居ないか問い合わせたり、ワクチン会場の駅までも2往復したり。父を探して翻弄してやり尽くしてからわたくしに電話がありました。

とりあえず母には予定通り行ってもらって、会場には私の方から父が行方不明になっている旨、母が遅れるとの事を連絡しました。

なんか凄い疲れんだけど…家族だからしゃーなし

行方不明の父を探しに家に帰らないといけないかもしれないので、覚悟を決めて帰る用意をした時に、ラインで連絡があり

【無事に2人共受けられた】との事。

…どゆう事?

母が会場に向かったら父が椅子に座っていたそうです。全て御膳立てをしてもらっているので接種券もないし、会場も知らぬはずの父が

【居るんだけど】

まあ無事に受けられたら善しなんだけど、父が無事だったと思うと無性に腹が立ってきました。わたくし怒りに変わるタイプです。

父曰く母がトイレからなかなか出てこなかったので、置いて行かれたと思い、電車に乗って行ってしまったそうです。うちの父は高機能脳障害故、ちょっと普通じゃない行動をしたりします。しばらくはムカついていると思います。

そして無事を知って安心したので、上野まで昼食を探しつつ散歩がてら歩きます。

前から食べてみたかった牛丼屋さんが秋葉原にあります。

【牛丼専門 サンボ】

f:id:pinocopon:20221124092013j:image

ちょうど1時位でお昼のピークは過ぎていたので並ばずに入れました。ラッキー

お店の方がみんなとっても親切でした。女将さんに窓際空いてるからそこどうぞとの事。厨房の若い男性スタッフも爽やかな挨拶。雰囲気がとてもいい良い店です。女子は居ません。男性おひとりが多い。美味しい店って男子ひとりって店多くないですか?
f:id:pinocopon:20221124092010j:image

牛丼に玉子、味噌汁で690円!ドキドキ

f:id:pinocopon:20221124092153j:image

うひゃーもうめちゃくちゃ美味しそう!はるばる歩いて来て良かったー!

結果めちゃくちゃ美味しかったです。また絶対来たい。ただ、ゆっくりは出来ないお店です。さっと食べて去る。スタイルです。

そして何だか今日は疲れました。もう今日は帰ります。

f:id:pinocopon:20221124183412j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎