pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の30日間チャレンジの結果発表!

1月の30日間チャレンジは『すぐやる•すぐ行動』でしたが、結果は80%位出来た気がしています。 後回ししても結局、いつかはしなければならないので、早く済んだ方がメンタル的にもいいに決まっています。嫌だな、面倒くさいなと思ったり考えたりする前にもう…

持ち物はその人を良く表すと言います

みなさんは気に入った物を普段から使っていますか?私は最近はお出かけ用とか高価な物とか関係なくバンバン使用しています。おかげで大事な指環も仕事がハードなので傷だらけですが、お気に入りのものがいつも一緒です。 ここ最近、物は使ってこそ生きると考…

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋 は最高でした(Dormy inn Ikebukuro Hot Spring)

この間行って凄い気に入ってしまいました、東京温泉に今日もお邪魔したいと思います。 思いの外、前回の滞在が最高でしたので同系列のビジホの今回は池袋です。 『天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋 (Dormy inn Ikebukuro Hot Spring)』にお邪魔しました…

『池袋 幸せひとりランチ』タカセの日替わりランチをいただく

本日は池袋の駅前にありますタカセへランチに行ってきました。3階のグリルです。 半年ぶりのランチでのお邪魔です。前回お邪魔した時は入店前が大行列でしたので覚悟をして来店しましたが、11時30分に到着して、6割位の入りでした。すぐに案内してもらえまし…

戸袋の中の雨戸のガタガタ音を止める方法

毎日風が強いですね‼︎東北地方が大雪だったりする時は、関東圏は強風になりますね。 その強風で雨戸がガタガタと一晩中鳴いていて、耳栓をしてもかなりの音で、わたくし最近寝不足でございます 原因は雨戸の戸袋が大きくてその隙間を強風で雨戸同士が当たっ…

「浅草橋」台湾に行きたくてうずうずしてるなら『家豆花』へ!

もう我慢の限界です。 台湾に行きたくて行きたくてうずうずしています。あと2年はコロナが続くと言ってる人もいます。 今回は浅草橋にあります『家豆花』さんに念願かなってお邪魔しました お店の方が温かく迎えてくださいます。 内装がおしゃれで凄くかわい…

浅草『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 』で命の洗濯

年末年始が大変忙しくて、少しひと段落したところで、有休を取って浅草にあります温泉ビジネスホテルにステイしてきました‼︎ 今回のお宿は『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草』にお邪魔しました。 浅草は大好きでいつも宿泊するのですが、こちらのホテルは…

『人間関係に効く』思いやりは想像力から

今日は大好きな人を傷つけてしまい、自己嫌悪です。 人間関係は思いやりで良くなりますね。 自分の事、自分の気持ちしか考えていないと目が見えなくなります。想像力もなくなり自分勝手になってしまいます。 傷つけて自分も悲しい気持ちになり今日1日は償い…

『超簡単』毎日を幸せにする12の習慣

私たちは習慣で出来ています。考え方や少しの行動だけで幸せのレールに乗れます。 私はコロナの渦の中、時間が出来たきっかけで、自分自身を内観する事が出来き、自分の人生がとても愛しいと感じるようになりました。 そして何だかわからないけど幸せなんで…

『節約‼︎』格安SIMに引越しで節約 移行準備編

docomoで20年くらい契約していましたが、今回LINEモバイルに変えました。結果もっと早く変えれば良かったです。 毎月本体支払いが終わっていても6000円くらい払っていました。20年は超えてますので150万円弱は支払っていたようです。は〜なかなかの金額です…

神保町『神田餃子屋』は本当に本当に美味しい

やっぱりここに戻ってきてしまう。 色々な中華屋さんには行きましたが結局こちらの中華屋さんが今までで味でも量でも最強なことが改めて分かりました。 神保町にございます『神田餃子屋』さんです 店の名前の通り餃子はもちろん美味しいのですが、他のご飯物…

『奇跡!!』Google AdSenseに合格しました‼︎

昨年末の12月21日に初めてGoogle AdSenseに申請してめでたく本日メールにて合格おめでとうを受け取りました。一発合格でした。 ダメもとでとりあえず行動してみようと思い、申し込みをして約2週間後に連絡が届きました。 調べると連絡が来るのが2、3日中とか…

1月の30日間チャレンジは『すぐやる•すぐ行動』

明けましておめでとうございます㊗️ 最近はなんだかんだ後でとか、明日でいいよとかとか、今度とか後回しの悪い習慣がついてしまいました。人は習慣で出来ているのでこのままだとダラダラな生活の毎日になってしまいます。 もともとそんなに怠け癖がある方で…