pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋 は最高でした(Dormy inn Ikebukuro Hot Spring)

この間行って凄い気に入ってしまいました、東京温泉に今日もお邪魔したいと思います。

思いの外、前回の滞在が最高でしたので同系列のビジホの今回は池袋です。

『天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋 (Dormy inn Ikebukuro Hot Spring)』にお邪魔しました。2021年3月に出来たばかりのピカピカです。

f:id:pinocopon:20220125095647j:image

次の日は仕事がありますので、少し短い滞在になりますが楽しみたいと思います。

近場の温泉が病みつきになりそうです。こんなに楽しいとは。しかもかなりのリラックス効果があり、お肌もツルツルのすべすべになりました!

日のあるうちに飲むアルコールもハッキリ言って最高です。ですがアル中にならない様にしないと。最近アルコールの量増えていってます。若い時分にはもっと量が多かったから、その時に脳が壊れたかな。話がそれました

現実逃避がかなり効果がありました。

室内で直会をしているので誰にも気兼ねなくコロナも安心😮‍💨

今回は西武デパートのデパ地下で買い込み、宴に備えます。

夜には夜鳴きそばが待っていますので、おつまみ系にしました。

本日はダブルの予約で1泊食事無しで約8000円でした。

フロント後ろ側にはフリーのコーヒーとおしぼりがあります。嬉しいです

f:id:pinocopon:20220125095822j:image

チェックイン

f:id:pinocopon:20220125095958j:image

お部屋は思ったよりこじんまりしていました。今日は2人なので少し狭く感じました。

f:id:pinocopon:20220125100140j:image

壁の色が緑でかわいい。落ち着きます。ベッドはシモンズの様です。硬めで私は好きです。枕はカチカチで私は外して寝ました。

f:id:pinocopon:20220125165856j:image

椅子が幅広ですごく座り易く気に入りました

f:id:pinocopon:20220125170134j:image

シンクもとても使い易い造りです。こちらにドライヤーと歯ブラシがあります。シンクの下に電子ケトルとマグカップと冷蔵庫があります

f:id:pinocopon:20220125170247j:image

早速、温泉へ行きたいと思います。混み具合をテレビで確認出来ます。便利すぎる!今空いている様なので急ぎましょう。

f:id:pinocopon:20220125170611j:image

最上階の15階にあります。

f:id:pinocopon:20220125170807j:image

ハッキリ言ってお風呂は最高でした。本当に気持ち良かった。空いていましたのもあり、ゆっくりさせてもらいました。サウナも良かったです。お風呂内にポカリのサーバーのサービスがありました。ありがたい、サウナの前にゴクゴク頂きました。女性のお風呂の方のシャワーヘッドが全てのファインバブルのヘッドでした。

ドライヤーはダイソンの凄い風量の出るドライヤーです。1、2分であっという間に乾きました。

同じ階のお風呂と反対側に小さい漫画喫茶みたいなのがありました。私は漫画は読まないのですが、連泊をして漫画を読みまくる滞在も楽しそう

f:id:pinocopon:20220125171054j:image

フィギュアなども飾ってありました。お好きな方は嬉しいですね!

f:id:pinocopon:20220125171501j:image

f:id:pinocopon:20220125171617j:image

手前には自動販売機と製氷機がありました。自動販売機の飲み物はべらぼうに高い感じではなかったです。水が140円でした。

夜は部屋飲みしました。

f:id:pinocopon:20220126203050j:image

いつもとあまり変わらないラインナップですが全て美味しかったです
f:id:pinocopon:20220126203053j:image

特に美味しかったのがイケセイフードセレクションの「鹿児島の鶏炭」の炭火焼きの焼き鳥でした

f:id:pinocopon:20220126203459j:image

今西武のデパ地下で2月2日まで期間限定で出店販売している様です。お店の方がとても親切で好きな量で量り売りをさせて下さいました。柿の葉寿司も鯖が最高に美味しかったです。「柿の葉すし本舗たなか」というお店です。お試しセットで1000円位でした。

f:id:pinocopon:20220126204349j:image

そして9時半になりましたので待ちに待った夜鳴きそばを頂きに行きました。小腹の足しとありますが、正直パンパンですwww

f:id:pinocopon:20220126204826j:image

待ってましたとばかり続々と宿泊客が食堂に集まりました

f:id:pinocopon:20220126204830j:image

大盛りをお願いしましたが、出来ないけれど3個でも4個でもどうぞとの事で、3個お願いしちゃいました。ありがたい

f:id:pinocopon:20220127162606j:image

軽めの半玉なのでペロリでした。お腹がいっぱいになり急に眠たくなったのでそのまま10時位には眠ってしまいました。

そして2人共早朝から仕事の為、4時に起きて温泉に入りました。誰も居ないと思っていたのですが、以外に数名のゲストがいらっしゃいました。数名なのでゆっくり出来ましたが。

総じて最高でした。時間がなくて朝食が取れなくて残念でしたが、平日でお風呂は空いましたし、わきまえている大人の方が多めで居心地が大変良かったです。ドーミーインの会員になろうかなぁ。また違うドーミーインにもお邪魔しようと心に誓いました。

 

サンシャイン通りで見つけたPCR検査場

f:id:pinocopon:20220128124035j:image

東池袋のコスプレショップ?でしょうか

f:id:pinocopon:20220128124131j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎