pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

持ち物はその人を良く表すと言います

みなさんは気に入った物を普段から使っていますか?私は最近はお出かけ用とか高価な物とか関係なくバンバン使用しています。おかげで大事な指環も仕事がハードなので傷だらけですが、お気に入りのものがいつも一緒です。

ここ最近、物は使ってこそ生きると考え直してもったいぶらず使っています。

最近思ったのがキラキラしている人の持ち物ってキラキラしている気がします

まとっている雰囲気に表れるようです。電車でいる人を観察するのが好きなんですが、生活や性格を色々想像してしまいます。

サラリーマンの方ならやはり靴と鞄でしょう。

別に高級物をと言う訳ではありません。自分の中の一軍選手たちを日頃から使った方が物の命も輝くと言うものです。

そしてそれを使わせてもらう私たちは大切に扱う事を忘れてはいけません。

少し気持ち悪いと思いますが、命があるものとして扱うと雑には使えなくなります。

物はその持ち主の思いに応えてくれます。

普段の自分が一軍に見合う自分になる様にという期待もしつつ、大事にしている物も使って行きたと思っています。

 

前から来てみたかった神保町にありますレトロ喫茶の『ラドリオ』

f:id:pinocopon:20220129114631j:image

ウィンナーコーヒーの発祥の店との事でお邪魔しました。もちろん頼んだ物はウィンナーコーヒーです

f:id:pinocopon:20220129114856j:image

少し小ぶりのコーヒーカップにたっぷりの生クリーム。なんてかわいいのでしょう。見た目だけでも味が想像できて幸せに包まれます。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

f:id:pinocopon:20220129150148j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎⭐︎