pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

わくわくもスーツケースに詰めて❤️台灣行きパッキング

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230629182040j:image

海外旅行まであと1週間切りましたが、何にも準備が進んでおらず、我ながら呑気だと思う。

流石に明日に午前中にスーツケースを配送業者の方が取りに来るので、張り切って用意します。

f:id:pinocopon:20230626130531j:image

服以外の物で必ず持って行く必需品!

使うかわからない物は持っていかず、現地調達をしようと思います。

f:id:pinocopon:20230626130552j:image

パスポートカバーは葛飾北斎

御守りは命。3つ。

プライオリティパスと台湾の電車のカード。

8日間のSIMカードAmazonで1450円でした。

そして右上のキーホルダーが今回新調したヨーヨーカード。レトロな台湾の香水瓶を模しています。

メルカリで見つけて高額で落札。

本当は台湾ビールのが欲しかったけど、一万円超えでしたので諦めました。

旅行ガジェットは多くなります。アクションカメラとVLOGカメラ、充電ケーブルにバッテリーなど撮影に関しての物がかさばります。

ここに携帯2台が加わります。ちなみにパソコンとiPadは置いていきます。

f:id:pinocopon:20230626202919j:image

基礎化粧品は無印のアプリケーターに移し替えて、本当最小限。

シャンプーはトリートメントがいらないタイプを。(中身と外身は違う物)

イオニートと言って昔のリンスインシャンプーとは少し違います。1リットルで8000円位かな。水道代も少なく済むしオススメ。

化粧水は横浜馬油商店の物を愛用。安くてプラセンタ入りでトラブルもなくもう本当大好き。

保湿はシアバターで。茅沼順子さんの化粧品です。こちらももう10年近くお気に入り。exでプラセンタ原液とかアルガンオイルを普段は使っているけど、旅には持って行かず。

バッグの中で溢れたら嫌だから蓋が開かない様にテープで封をします。
f:id:pinocopon:20230626202923j:image

化粧品は普段から余り使ってません。アイメイクのみ。

ベースはアルソアが好きです。夏でも汗で崩れないで優秀です。UV下地はお肌に優しいノブの物を。

基本ポイントメイク用品はプチプラで。マスカラはキャンメイクのゴクブト。安いのに超優秀!

f:id:pinocopon:20230627181402j:image

いつもの心配症で薬の買い足しと、今回は少し赤道に近くなる為、最強の日焼け止め。ビオレの赤パケ最強UV。

ビオフェルミンはバリバリラムネに様に頂きます。

f:id:pinocopon:20230627181702j:image

筆談用の小さいメモ帳類。

f:id:pinocopon:20230627181942j:image

基本タクシーのおじさんは老眼が多いから字は大きめでね!

f:id:pinocopon:20230627182025j:image

あとは服と下着が8日間分です。

機内用のイヤホンのジョイントです。

耳の穴が小さいのでMyイヤホンを持参。そちらを使う為にジョイントが必要です。

f:id:pinocopon:20230627193014j:image

無事パッキング終了。半分は空洞です。お土産用に空けておきます。

f:id:pinocopon:20230627193735p:image

いつもの運送会社の優しいお兄さんに荷物を託してあとは残りの仕事を頑張ります。

f:id:pinocopon:20230627193546j:image

スーツケースって小さな自分部屋だと思っています。これだけあればしばらく暮らしていける私の小さなお部屋。

そしてわくわくと夢も一緒にスーツケースに詰めて、行ってます!

YouTubeの動画でも観れます!

f:id:pinocopon:20230627194834j:image

台灣に8日間逃亡パッキング動画/少ない荷物/スッキリパッキング - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎