pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

寄り道台湾 日本帰国 バリ島旅行7日目

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20240207222817j:image

いよいよ本日、日本に帰ります。

f:id:pinocopon:20240130174923j:image

帰る前にせっかく台湾寄り道したんだから台湾らしい物を食べたい!
f:id:pinocopon:20240130174912j:image

と言う事で地下街にやってきました!

単品メニューがあるのか無いのかわからなかったです(お店の方若干怖い)
f:id:pinocopon:20240130174916j:image

Gセットの280元にしました。

驚きです!秒で提供されました…

若干湯気がたってにゃい。

酸辣湯ときゅうりの漬物と木耳の炒め物でした。ビールが欲しくなるメニュー。

お味はまあまあかなぁ…小籠包は若干冷たい
f:id:pinocopon:20240130174946j:image

サニーヒルズが空港で買えるのは嬉しいですね!(今回は買いませんでしたが)
f:id:pinocopon:20240130175016j:image

台湾の独特なお菓子も空港ショップで揃います。
f:id:pinocopon:20240130174933j:image

ホテルと反対側の5階にはセブンイレブンとスタバがありますので行ってみましょう
f:id:pinocopon:20240130174930j:image

エスカレーターで5階まで
f:id:pinocopon:20240130175013j:image

何故か?サボテンがたくさん
f:id:pinocopon:20240130174950j:image

かわいいドーナツ
f:id:pinocopon:20240130175007j:image

セブンイレブンで餅米を豚の血で固めたミーシェーガオとドラえもんの人形焼き。

わたくしミーシェーガオ大好物!美味しかった!
f:id:pinocopon:20240130174919j:image

空港の模型がありました
f:id:pinocopon:20240130174927j:image
ホテルに帰ってチェックアウトの用意をします
f:id:pinocopon:20240130175003j:image

ホテルのチェックアウトの時間は10時です
f:id:pinocopon:20240130174936j:image

わたくしは9時15分に出ました
f:id:pinocopon:20240130175000j:image

さっさと中に入って、ラウンジホッピングしましょう
f:id:pinocopon:20240130174957j:image

プラザプレミアムラウンジがプライオリティパスが使える様になっていました!
f:id:pinocopon:20240130174943j:image

ルーロー飯がある!豆花も!
f:id:pinocopon:20240130175023j:image

嬉しくなって早速いただきました
f:id:pinocopon:20240130174953j:image

豆花お店で食べるみたいに美味しすぎる!f:id:pinocopon:20240130175010j:image

ルーロー飯も八角効いてるかな好みです
f:id:pinocopon:20240130174940j:image

台湾ビールを発見

f:id:pinocopon:20240131173141j:image

生ビールもある
f:id:pinocopon:20240131173111j:image

ビールのお供を頂きましょう
f:id:pinocopon:20240131173118j:image

味が濃さそうでビールに合いそう
f:id:pinocopon:20240131173210j:image
f:id:pinocopon:20240131173138j:image

ビールのお供
f:id:pinocopon:20240131173102j:image

最後に豆花をおかわりしました。トランジットなので今回は食べれないと思っていましたが嬉しいです♪
f:id:pinocopon:20240131173157j:image

そしてラウンジホッピングをします

わたくしはこちらのラウンジの方が落ち着きます。ソファ席とっても座り易い
f:id:pinocopon:20240131173144j:image

ビールのサーバーがありますね
f:id:pinocopon:20240131173115j:image

カップラーメンなどもあり
f:id:pinocopon:20240131173153j:image

お腹がいっぱいなのでパパイヤとカフェオレ
f:id:pinocopon:20240131173213j:image

パンナコッタを頂きます。

パパイヤとパンナコッタ本当美味しかった
f:id:pinocopon:20240131173217j:image

そして時間になり乗り込みます
f:id:pinocopon:20240131173128j:image

なななんと!空いていました。お隣はいなくて、3席をひとりで使えます!ヤホー
f:id:pinocopon:20240131173131j:image
f:id:pinocopon:20240131173147j:image

お隣の台湾に方がSIMカードを入れ替えしている時に下に落としてしまい、客室乗務員の方を巻き込み大騒ぎになっていました。
f:id:pinocopon:20240131173121j:image

最終的に椅子をひっぺがしていました。剥がれるんですね…
f:id:pinocopon:20240131173134j:image

程なくして出発です
f:id:pinocopon:20240131173105j:image

…20分止まったままです
f:id:pinocopon:20240131173225j:image

…さらに30分止まったままです
f:id:pinocopon:20240131173203j:image

飛行機が行列になっています。飛び立ち待ちの大行列です
f:id:pinocopon:20240131173219j:image

…そして、あまりにも待機が長くて、成田までの燃料が足りなくなったとかでまたゲートに戻り、給油をするそうです。そんな事あるんですねー
f:id:pinocopon:20240131173222j:image

無事に給油を済ませて飛び立ちました。約2時間遅れで出発です
f:id:pinocopon:20240131173046j:image

今日中に帰れればよろし。

待っている間に映画を1本観ました。ミッションインポッシブルの最新作です
f:id:pinocopon:20240131173049j:image

程なくして機内食が!

豚肉ご飯…ルーロー飯の事ですかね?

とっても美味しかったんです!f:id:pinocopon:20240131173150j:image

チャイナエアラインは食事が美味しいから好きです。
f:id:pinocopon:20240131173207j:image
ここいらでバリ島旅行の反省会を

1番楽しかったは緑の中の散歩でした
f:id:pinocopon:20240131173053j:image

自転車がグッと行動範囲を広げてくれてアクティブになりました。

今度は絶対水着を持って行こうと思いました。汗だくの時にドボンと入りたい!腹を鍛えなければ!
f:id:pinocopon:20240131173200j:image

そして成田に到着です。2時間遅れです。

いつもスーツケースを配送していたのですが、明日の到着には間に合わないので道帰ります…地元はしっかり雨でした…
f:id:pinocopon:20240131173108j:image
f:id:pinocopon:20240131173056j:image

電車の時間があるので急いでルピアを円に再両替しましたら、最悪でした。約200万ルピアが最悪15000円くらいならいっかと思っていましたが、10000円ちょっとにしかならず…

日本円が本当弱すぎでびっくりでした。
f:id:pinocopon:20240131173059j:image

【バリ島土産】

左上から時計回りに

 

上段左側とその隣のmix nutsは癖のある香草が入っていてビールと良く合います。

下段左側小粒のカリカリピーナッツはこれまたビールのお供に最適!

チリピーナッツも安くて美味しい。

f:id:pinocopon:20240131173231j:image

上段左側からミントのキャンディ隣りがポテトチップス、紫芋のチップス、ココナッツのビスケット、小分けのサンバルソース(赤い袋)は使い切りで弁当などにも便利

のど飴は会社のばら撒き土産。ジンジャーティーは激甘でした。チョコレートは会社のばら撒き用に。コピコのコーヒーキャンディは意外とレベル高い旨さですよ!
f:id:pinocopon:20240131173241j:image

左上から時計回りに

ローゼルティーはビタミンがたっぷり。5つぐらいをカップに入れてお湯を注ぎます。少し酸っぱくて好き。シンガラジャビールは今回の旅でお気に入りです。KOUのクサンバのシーソルトはミネラルたっぷりです。

Tukies Coconut Shopのココナッツのシリアルバーはかなりズッシリ重たくてしっかりお腹にたまります。甘めでした。
f:id:pinocopon:20240131173216j:image

バリ島の飾り人形とその下が石の置き物人形はもっと買ってくれば良かった(重いので重量オーバーを心配して買えなかった…)お気に入りです。

左下が貝のついたコースターと丸いポーチ。母上へのお土産です。

ナシゴレンのTシャツはパートナー先生へのお土産です。紺を買ったつもりが家で確認したら黒でした。パートナー先生は黒は似合わない…
f:id:pinocopon:20240131173245j:image
f:id:pinocopon:20240131173227j:image

左側から時計回りに

デリケートゾーンの洗剤(肌弱弱にはおすすめ)センセイシャのハンドクリームとアイクリーム・アロマオイル。

アンジェロストアのフェイスクリームとボディバターとアロマオイル。ナディスハーバルのパフューム。

ジェラティックスパのボディローション。

ウタマスパイスのボディローション。

アンジェロストアのフェイストナー。

Kouの石鹸とアンジェロストアの石鹸。

ブラットワンギの石鹸いっぱい!ほんのり香るお肌ツルツルになります。
f:id:pinocopon:20240131173221j:image

化粧水は水漏れしてました。ビニールに入れて持ち帰った方がいいです。
f:id:pinocopon:20240131173237j:image

寄り道台湾土産

左上から時計回り

キティちゃんのeasy Card

可楽果とドライグアバローゼルの砂糖漬け

黒糖生姜ティー・鼎泰豊のパイナップルケーキ

小潘蛋糕坊のパイナップルケーキ

太陽餅・ドラえもんの人形焼き

f:id:pinocopon:20240131173234j:image

こんな感じでとってもかわいいです。
f:id:pinocopon:20240131173224j:image

YouTubeでリアルな旅行記観れます!!!

↓↓↓

【台湾トランジット空港泊】バリ島・台湾土産/嘘〜!な出来事/日本帰国 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎