pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

YouTube 異議申し立て 凄い怖かったけどしました

どうも、ぽんです。

新年からYouTubeの音楽の著作権の件で収益の停止を受けていました。

VLLOと言う動画編集アプリのフリー音楽を使用しているため、全くの無実の罪です。冤罪です。

1本2本ならまあしゃーないかなと思っていたのですが、さすがに12動画になり、落ち込んでいました。

もうYouTubeやめようかな…訴えを起こすのも面倒に。泣き寝入りしようと思っていました。

でも、やっぱり行動を起こそう!と思い、動画編集アプリのVLLOへこんな事が起こっているとの事で、メールで問い合わせをしました。

さすがですね、迅速な対応に感謝です。

異議申し立てをする文言を送ってくださり、少し怖かったですが(アカウント停止になる可能性もある)早速YouTubeの方へ異議申し立てを行いました。

返信のメールが届くとの事でしたが、待てど暮らせどメールはきません。

しかし自分のチャンネルコンテンツページを確認したところ、なんと取り下げられていました。

良かった!制限が外されて収益が回復していました。

底辺YouTuberなので収益はたかが知れていますが、無実に罪とはなんとも心がザラッとします。

なんだかんだ面倒で大変でしたが【異議申し立て】して良かったです。

思っていたより簡単で早く解決したので、もし悩んでいる方がいましたら、思い切って行動する事をおすすめします。

わたくしはVLLOのアプリのスタッフの方が助けて下さいましたので、有り難かったです。

最後の一個も本日無事に終了しました。

 

“旅するプリンプリン 様
 
◯◯様はお客様から提出された異議申し立ての確認を行い、お客様の YouTube 動画に対する著作権の申し立てを取り下げると判断しました。”

だって。

なんだかモヤモヤが残りますが、泣き寝入りしないで思いきって行動してスッキリしました。

人生は一生チャレンジだ!!!

f:id:pinocopon:20240207223807p:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎