pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

池袋の外国 中華ランチを頂く【友誼食府】

もう外国に行きたくて限界です。少しでも味わいたい。と言う事でやってきました池袋。

今日は池袋北口すぐにあります雑居ビル4階【友誼食府】にひとりランチに来ました。中華圏の方が作っていますので本場に近い味です。

f:id:pinocopon:20220411103113j:image

午前中なのでまだ空いていましたが、帰る頃にはごった返してカオスになっていました。良く判らないのでとりあえず汁なし四川坦々麺680円を注文しました。あと温かい豆乳250円です。

f:id:pinocopon:20220412120722j:image

オーダーをしてから、プリペイドカードを受け取り、スーパー内のレジで現金で支払いを済ませてから、また店に戻り入金済みのカードを渡します。

f:id:pinocopon:20220412120747j:image

5分くらいで出来上がりました。良くかき混ぜて下さいとの事。

f:id:pinocopon:20220412120657j:image

コシのある中華麺ですかね。とても美味しそうです。下の方に色々な具が隠れていました。結構量は多いです。

f:id:pinocopon:20220412122302j:image

赤い辛いソースが隠れていて食欲をそそります。とても辛そうです。実際物凄く辛かったです。次の日のトイレが心配です。

皆さんグループでワイワイ楽しそうです。わたくしは辛さと格闘しながら汗をかいていました。

なんとか完食しました。他のメニューも気になりますのでまた来ようと思います。

これからドーミーイン後楽園へお泊まりなのでデパ地下で今夜のアテでも仕入れてから向かいましょう。

大好きなプリン🍮を購入。今日のプリンは『プリンに恋して』にて2つ購入しました。

f:id:pinocopon:20220415121427j:image
f:id:pinocopon:20220414180210j:image
f:id:pinocopon:20220414180214j:image

レトロプリン小サイズは350円。クリームソーダプリンは500円です。

f:id:pinocopon:20220413234240j:image

クリームソーダプリンは可愛くて見た目も爽やかで美味しいですよ。レトロプリンもしっかり固めの昔ながらのプリン。両方大好き。

今宵の宴様に焼き鳥と焼き鳥(なぜか鶏肉だらけ)を買ってホテルに向かいます。

今日もいい天気だ!

f:id:pinocopon:20220415122555j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎