pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

こんなホテルがあったなんて!早く来れば良かった

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230307102604j:image

春は近いですが、まだまだ風が冷たいのでみなさん気温差に気をつけて。

今日は前からずっとずっと行きたかったホテル

【アルモントホテル日暮里】さんへお邪魔します。

お邪魔する前にまずはお腹を満たしてから。日暮里も美味しい店が多くて悩ましい。どこがいいか悩みましたが、前々から気になっていたカフェレストラン談話室

【ニュートーキョー】さん。

めちゃくちゃレトロで談話室って!なんかいい。駅前で迷子になりました。

f:id:pinocopon:20230227134647j:image

あったーーー!アハ。レトロです。

f:id:pinocopon:20230227134822j:image

食品サンプルレトロです。

f:id:pinocopon:20230314200515j:image

f:id:pinocopon:20230227134907j:image

f:id:pinocopon:20230227134928j:image

談話室専用エスカレーターなんて!渋すぎる。最高。

f:id:pinocopon:20230227135028j:image

まだ11時前でそんなに混んでいませんでした。奥の窓際をキープ✌️

f:id:pinocopon:20230227135141j:image

本日のランチがハンバーグとエビフライでしたので、残念エビが食べれない。
f:id:pinocopon:20230227135141j:image

なのでモーニングセットにします。11時までモーニングが頂けます。

f:id:pinocopon:20230227135503j:image

サラダと茹で玉子とカフェオレ、トーストサンドイッチのセットで680円です。今日ほ爆食はやめておこうかな。

美味しかったです。お客さんが面白かったです。お隣りのおばあちゃん2人組の会話。

おば1『マスク使ってないのあげる』裸のクチャっとしているマスクを渡す

おば2→臭いを確かめる

おば1『何で臭い嗅ぐの?💢』

おば2『だって使用済みっぽいもん』

おば1『あんた失礼な人。そんな事されたら誰だって傷つく。』

何てやりとりでしたが、仲良く帰っていきました。結局マスクは返してました。

お店を出る頃はウェイティングが出来てました。人気店なんですね!

f:id:pinocopon:20230227140408j:image

谷中銀座をプラリンして

f:id:pinocopon:20230227140657j:image

レトロなクリーニング屋さんの窓

f:id:pinocopon:20230227140711j:image

こけしが山盛り

銀座を抜けて右手に行きますと可愛いい喫茶店がありまして、吸い込まれました。

f:id:pinocopon:20230227140505j:image

f:id:pinocopon:20230227140520j:image

す、凄いかわいい店内です。モロに好み。

f:id:pinocopon:20230227140628j:image

こうゆうお店をやってみたいんです。憧れです。

f:id:pinocopon:20230227140945j:image

クリームソーダとプリンをお願いしました。

f:id:pinocopon:20230227141016j:image

かわいい物を見ると癒されます。

何て最強のビジュアル❤️血糖値上がるけどお願いして良かったです。

プリンのお味がほのかにアルコールを感じる大人のプリンでした。とっても美味しかったです。昭和レトロっていいな。わたくしの癒しになっています。ではそろそろ本日に宿に向かいましょう。

f:id:pinocopon:20230227181601j:image

【アルモントホテル日暮里】さんです。

本日初日みたいな⁈フロントの方の担当でした。私の順番をすっとばしてズル込みの女の人を受けたり、お釣りの計算も危うい感じでしたが、頑張って下さい。

f:id:pinocopon:20230227182122j:image

チェックイン終了。角部屋にして頂きました。ダブルルームだったのか、全部2人分有り。タオルが2人分は嬉しいです。

f:id:pinocopon:20230227182658j:image

お風呂の通い袋有り。

f:id:pinocopon:20230227182735j:image

今回の自縛席に決定です。凄く居心地善き。

お風呂は4時からなので、4時過ぎに向かいましたら先客がおひとり。程なくしてわたくしひとりになりましてゆっくり入りました。

その後に60代のお二人連れが物凄く下品で辟易して辞去します。とっても残念です。小学生並みにぎゃーぎゃー騒いでいました。

そして今日のひとりの宴会は家庭のイタリアン

サイゼリア】です

f:id:pinocopon:20230227211213j:image

今日は楽しいのでやっちゃいます。

f:id:pinocopon:20230227211246j:image

キャンティのボトル750ml❤️ひとりでボトルを抱えて飲みます。アハ

f:id:pinocopon:20230227211408j:image

野菜は大切です。これ、プチプチして凄く美味しかった!そして温泉玉子は偉大です。

f:id:pinocopon:20230227211542j:image

つまみにハンバーグとチョリソ。つまみにぴったりでした✌️

でもね、今回はお隣運が全くゼロの日で…

隣の男性は身体中ずっと掻きまくって、鼻は直ぼりしてるし、食べ方汚いし。色々驚きでした。途中から自分が酔っ払いましたので無視でしたが、次に座った綺麗な女性が気の毒でした。鼻くそだらけの席で…

残ったボトルを持ち帰ります。

f:id:pinocopon:20230228081049j:image

半分くらい入っていましたので、ホテルでまた楽しみます。コンビニでポテチとシュークリームを仕入れて帰ります。2次会です。

明日は朝食がすっごい楽しみなので、今日はいっぱいはやめておきます。

朝1番でお風呂に入りに行きました。意外とサイゼリアで臭いがついていたのでお風呂に入りたかった。この時も、お隣さんの運がなかった。随分離れているハジとハジの席にも関わらず、わたくしにシャワーがかかる…ずっと。しかも清潔な感じはしない方。

f:id:pinocopon:20230228081441j:image

2番手で入場です。種類が豊富で何て楽しいんだ!

ありすぎて選べない感じ。少しずつを色々頂きましょう!

全種類制覇するつもりでしたが、意外と無理な物です。わたくしにはこれと言ってお気に入りの食べ物が見つかりませんでした。

f:id:pinocopon:20230228083433j:image

デザートのなめらかプリンは美味しかったです。

f:id:pinocopon:20230228083503j:image

もう一度おかわりしました。ゼリーも爽やかでわたくしは好きです。

f:id:pinocopon:20230228083554j:image

ご馳走様でした。美味しかったです。食べるって楽しい!お腹がカチカチ。

チェックアウトしました。谷中霊園を散歩してから、行ってみたかったカフェに向かいます。

f:id:pinocopon:20230302225809j:image

綺麗に整備されたお寺を覗いて。

f:id:pinocopon:20230302230004j:image

かわいい笠かぶってる。

f:id:pinocopon:20230302230058j:image

f:id:pinocopon:20230303225441j:image

3年温めた、【喫茶 ニカイ】です。

予約してないのでドキドキしていましたが、なんとお客さんは私だけ。

f:id:pinocopon:20230302230716j:image

素敵!素敵すぎる!!!

f:id:pinocopon:20230302230758j:image

席が選び放題❤️こちらの席にします。

f:id:pinocopon:20230302230859j:image

この席も素敵!

f:id:pinocopon:20230302230954j:image

こちらもとってもかわいい💕

f:id:pinocopon:20230302231108j:image

全てかわいい。

ここで働きたい。将来、かわいいレトロなカフェをひらくのが夢。

f:id:pinocopon:20230302231243j:image

お願いしたのが、ニカイクリームソーダとゼリーのセット。

( ;´Д`)

見た目もさる事ながら、アイスクリームがヨーグルト味で、凄い美味しい!

今日少し気温が高かったからゼリーも爽やかでちょうどいい。とっても美味しいです。

f:id:pinocopon:20230303225740j:image

程なくして満席になりました。わたくし以外はみなさんグループの来店でした。おひとり様でも入り易いですが、グループで来るのが楽しそうです。

音楽は聖子ちゃんのレコードです。

f:id:pinocopon:20230303230010j:image

懐かしい…

f:id:pinocopon:20230303230109j:image

帰る頃は満席です。お店の方も親切で良かったな。食事も美味しそうでしたので、また絶対来よう!

f:id:pinocopon:20230305231501j:image

とっても素敵な空間でした。

そして今日は夕方からパートナー先生とご飯を食べますので、都内で時間を潰します。

f:id:pinocopon:20230305231732j:image

並んでない入れそうです。良かった。

f:id:pinocopon:20230306141713j:image

神保町のラドリオにやって参りました。

f:id:pinocopon:20230305231947j:image

なんか食べたかったけど、我慢我慢。本当はウィンナーコーヒーが有名ですが、今回はクリームソーダをオーダーします。初めて来た時はウィンナーコーヒーを頂きましたが、大変美味しかったです。

f:id:pinocopon:20230305232059j:image

やばっ❤️めちゃくちゃかわいい。

f:id:pinocopon:20230305232140j:image

激甘なんだけど最高に可愛くてテンションが上がります。萌え

f:id:pinocopon:20230305232237j:image

YouTubeの編集をしながら最高のひとときを過ごしました。

途中、満席になり、お客様は帰っていました。妙に居心地がいいので長居をしてしまいます。

とっても素敵なお店。今度はランチ食べたいな。

f:id:pinocopon:20230306141638j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎