pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

『前編』京都ひとり旅 京都のレトロを巡る【ミスターヤングメン】【純喫茶フルール】【ソワレ】

f:id:pinocopon:20220609140342j:image

初日の夕飯は、移動で疲れちゃって何にも考えられなくなりました。河原町はお店がいっぱいあるのですが、私の行きたいお店は早仕舞いで残念。でも寺町京極商店街に見つけました。昭和っぽい!『ミスターヤングメン』超レトロです。ビールもあるのでもう絶対ここに決定!

一応お好み焼き屋さんなのかな?

f:id:pinocopon:20220608230758p:image

ミラーがなんともレトロで素敵です。

『Mr.Young Men 』

f:id:pinocopon:20220608230256j:image

f:id:pinocopon:20220608230352j:image

またもや炭水化物パラダイスになってしまいますが、ヤングメンランチ890円をお願いしました。ランチと書いてありますが夜でもオーダー出来るとのこと。焼きそばとお好み焼きとおにぎり2個と味噌汁が付きます!

どうゆう事?

程なくして到着します。外で生ビールとか久しぶり過ぎる。頭痛かったのに飲んだら治っちゃった✌️

f:id:pinocopon:20220609123048j:image

メインより先におにぎりさん2個とお味噌汁。
f:id:pinocopon:20220609123045j:image

そんなに大きくはないですが、焼きそばとお好み焼きのセットです。
f:id:pinocopon:20220609123043j:image

なかなかソースコテコテの濃いお味でしたが移動で疲れていましたので塩分がちょうど良かった。

最後まで綺麗に残さずペロリと頂きました‼︎

f:id:pinocopon:20220609133132j:image

何かデザートに甘い物が食べたいけど我慢しよう。

翌日の午前中はこの旅のメインイベントみたいな店でした。この旅で絶対行ってみたかったお店『純喫茶フルール』です。少し中心からは離れています。長岡天神駅すぐの線路沿いにあります。

f:id:pinocopon:20220609134350j:image

好物臭がプンプンです。いい雰囲気です。大好きなレトロです。
f:id:pinocopon:20220609134346j:image

うん、かわいい。
f:id:pinocopon:20220609134356j:image

11時とランチで混む前でした。ポーチを望める窓際をキープ。

オーダーも一択です。

f:id:pinocopon:20220609134611j:image

ダブルプリン🍮🍮
f:id:pinocopon:20220609134614j:image

かわいい。

美味しそう、とかではなくかわいい。実際美味しいんですけどね。少し固めのレトロプリンと言う感じ。

昼過ぎからは続々と混み合いまして、満席です。プリンを楽しんだしんのでおいとましましょう。

そしてお次のレトロ散歩はホテルから目と鼻の先の『ソワレ』京都に来る度に寄せて頂いてます。母とも20年前位に来たな。

f:id:pinocopon:20220609133839j:image

オープンちょっと過ぎに入ったらもう2階の席は満席。オープン前に並んでいた方達でいっぱいだそう。1階は初めてです。もう何を頼むか決めています。

f:id:pinocopon:20220609135743j:image

以前来た時よりも値上がりしたかな。そりゃそうか。

f:id:pinocopon:20220609133807j:image

f:id:pinocopon:20220609133707j:image

魅惑のゼリーポンチ。可愛い過ぎる。

f:id:pinocopon:20220609135346j:image

こんなかわいい飲み物を作ったのは誰なのか。味ももちろん美味しいし、スタッフの方も雰囲気が合っていてとっても素敵でした。

f:id:pinocopon:20220609135543j:image

ブルーの世界観。全てが完璧でした。本当素敵すぎて住みたいとさえ思う。

f:id:pinocopon:20220609135658j:image

京都っていいなぁ。レトロが凄い残っている。思いつきで予約したけど来て良かったな。

長くなりましたので前後編にしますのでどうぞ後編もご覧下さいませ♪

f:id:pinocopon:20220609140253j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎