pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

もう本当に辞めようと思った社畜 ドーミーインに逃げる

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230309223650j:image

今日はあまりにも週末の仕事がハーディで、心は死んでいます。ホテルに行く気も失せて、キャンセルしようと思っていたのですが…

f:id:pinocopon:20230309223710j:image

キャンセルし忘れました。キャンセル料を取られます。そりゃ嫌だな。

でも何か疲れ過ぎて、楽しめる気がしない、少しダークなポンです。

f:id:pinocopon:20230309223742j:image

でも何となく春の訪れを見つけて気持ちが明るくなります。

f:id:pinocopon:20230306135859j:image

桜が芽吹いています。

行くとなったら気合でね!早起きして出かけるまでです。

今日のおはようランチは秋葉原に来ました。

f:id:pinocopon:20230306135801j:image

【カントリースパイス】さんです。今朝電車で急遽決めました。ビリヤニがどうしても食べてみたかったのです。

秋葉原御徒町の中間にあります。

入店11時15分一番乗りです。

 

インドの方かヒマヤラ地方の方かわかりませんが、全員が外国の方でした。期待が昂まります。

f:id:pinocopon:20230306140028j:image

ただ、椅子がちょっと滑り台の様に斜めになっていて、落ち着かないです。

 

程なくしてサラダが来ました。

f:id:pinocopon:20230306140207j:image

丁寧に作ってくださっているのか、ビリヤニがくるまで約15分です。カレーがセットで付きます。サグカレーの辛口をお願いしました。

f:id:pinocopon:20230306140148j:image

美味しそうです。少なく見えますが、どんぶり一杯はありそうです。

美味しい!ビリヤニってこんな美味しいものだったなんて。香辛料の刺激で少し元気になってきました。

f:id:pinocopon:20230306140357j:image

わたくし珍しく、全部は食べれなかった…ライタと言うヨーグルトサラダは残しました。今思い出しましたが、そういえば昨日の晩もカレーでした。私のバカやろう。まあ、好きだから毎日食べられるけどね。

ランチセットの珈琲を食後にお願いしましたら素敵なカップできてウェイ

f:id:pinocopon:20230306134405j:image

パラパラとお客さんが入ってきました。さておいとま致します。

何だか、土日の仕事がやば過ぎて、物凄いゲリラなのだが…珍しくストレスで腹をくだす。

デザート食べてから向かおうと思いましたが、お茶をホテルの前のベローチェでしました。ホテルは目の前です。

f:id:pinocopon:20230307101609j:image

時間になりましたので向かいましょう。

f:id:pinocopon:20230307101151j:image

今日はキャビンタイプの下段です。前回は上段でしたので比べたいと思っています。

f:id:pinocopon:20230307101212j:image

嗚呼。上段タイプより階段が無い分広く使えます。

はっきり言って、下段タイプに勝利です。2段ベッドみたいで子供の頃上段に憧れていましたが、大人の時分には下段が勝利でしょう。

早速お風呂で清めてきましょう。

f:id:pinocopon:20230307101735j:image

住所が春日なので春日の湯
f:id:pinocopon:20230307101732j:image

脱衣所は広いし混まないし、お客さんも変な人居ないから最高なんだ。サウナはミストサウナでお肌にはイイ。ゆっくり1時間半くらい楽しみました。

f:id:pinocopon:20230307101939j:image

今日の宴会飯はマクドナルド。大のご馳走です。

f:id:pinocopon:20230307102023j:image

最近はペロリと行けてしまう自分が怖い

その後、編集作業したりして、ゆっくりしにきてる割に仕事したり…

9時半のお時間ですよ!

f:id:pinocopon:20230307102201j:image

今日は珍しく、半玉をお願いしました。弱気です。でも、もう寝るだけなので足りないけど我慢。

今日は何だか全然寝付けなくて。昨日人事から連絡が日中にあり、動揺する様な電話がありました。新しい職場の希望の合否の連絡を明日しますとの事。

とてもナーバスになりました。せっかくのホテルステイが…口から胃が出てきそう。またあの職場で働き続けるのかと思うと、涙がちょちょぎれる。

ダメダメダメ。気分良くしていないと。

11時に床に着きましたが、3時に1回起きたら何だか色々考えて眠れなくなってしまい…

早いけどお風呂に入ります。

f:id:pinocopon:20230308183245j:image

乳酸菌飲料です。部屋に持って帰って、飲むの忘れた。

そしてドーミーの滞在での最大の楽しみの朝食です。

f:id:pinocopon:20230308090645j:image

今回はブリ茶漬けらしい。それは楽しみだ。

後楽園の朝食は大好き。つくねみたいなくわ焼き美味しい。

f:id:pinocopon:20230308183209j:image

1巡目です。

アハ!やっぱり取りすぎてしまいました。後楽園はそんなに混まないし、広いからやっぱり好き。意地悪なお客さんにも合わなかった。たまに意地悪されます。

f:id:pinocopon:20230309091650j:image

次に行きましょう

f:id:pinocopon:20230309222733j:image

2巡目です。麻婆豆腐ご飯とくわ焼きの丼ぶりに、もう一回サラダ、そしてデザートも。

f:id:pinocopon:20230309222806j:image

3巡目はバナナとブラウニーとミルクレープ。お腹がカチカチですが、甘いものは別腹です。

そんなこんなで、チェックアウトまで独居房でプライムビデオ見ながら、ゆっくりしました。

チェックアウトしての帰りに会社の人事部から連絡があります。『明日は出勤ですか?』だって。もしかして、今回希望が通ったのか尋ねると、部長の方から話があるので今は言えないとの事。

また胃がきゅんと痛みます。あいててて…

とりあえず、何だか寝不足で、ナーバスでストレス解消出来たんだかわっかんない大好きなドーミーの滞在でした。

f:id:pinocopon:20230309223623j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎