pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【早朝便】羽田空港ファーストキャビンに泊まってみた

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230708090145j:image

激忙しの仕事終わりに、羽田空港へ向かっております。

前日に仕事場で左手の親指を負傷。鉄と鉄の間に挟みました。

f:id:pinocopon:20230629182323j:image

折れなくて本当良かった。

結構痛かったから心配でしたが、親に感謝。丈夫に産んでくれてありがとー!

そして、会社のエレベーターで台車の車輪で左足の先を轢かれる。左だけをやけに狙われるなぁ。

そんなに重くなかったから良かったけどね。でも先っぽって痛いから。

そして今日は羽田空港第一のファーストキャビンに泊まります。何気に初めてなのよ。

f:id:pinocopon:20230706161031j:image

明日の朝が早い便なので、田舎者は間に合わんのです。

仮眠だけだしカプセルでも頑張る。

全国旅行支援を利用して、今回は楽天ポイントも使って4500円で泊まる。

f:id:pinocopon:20230706160158j:image

チェックインは7時から。チェックインラッシュでした。
f:id:pinocopon:20230706160201j:image

共同スペース。スッキリしていました。

全体的にシックな作りです。

f:id:pinocopon:20230706155249j:image

あら思っていたより空間は広くて善き。

わたくしが立っても頭がつきませんでした。良かったです。

ベッドの硬さも善きです。

寝巻きもあったので手ぶらで来れますね。

寝巻き凄く着心地が良かったです。6000円位で販売もしている様でした。

フロントで必要な物が頂けます。耳栓、ボディタオル、歯ブラシ、カミソリなど、自分で取って行く式です。
f:id:pinocopon:20230706155253j:image

とりあえず、食べにいかな。

でも全然お店がやってない!

流石に凄い働いた後なので少しは食べたい。

南ウィングに吉野家で牛丼をかっこみます。

この時間に開いている店がこちら位でしたので行列です。

f:id:pinocopon:20230630080147j:image

少しだけ腹になんて思ってたけど、しっかりと。頼みました。

ポテトサラダ味噌汁に半熟玉子は絶対。生卵の方が好きかも。汁だくの方が好きだわ。

f:id:pinocopon:20230630133949j:image

もうあと15分で閉店なのでカッコみます。みなさんもカッコんでいます。

f:id:pinocopon:20230630140403j:image

凄く大好きなのでゆっくり食べたかった。美味しいのに丸呑みだわコレ。

f:id:pinocopon:20230630140706j:image

こんなに空いてる飛行場初めて。

明日は3時半起きだから早く寝なきゃ。大浴場がついているので入ります。大きくはないですがそんなに混まずに善き。

洗面所もあり過ぎるくらいありました。

さっぱりまる。10時半ですが、珍しく興奮しているのか眠気が来ません。

f:id:pinocopon:20230630140853j:image

とりあえず、フロントで強烈なバイブの目覚ましを借りたので、寝過ごさないように。
f:id:pinocopon:20230630140856j:image

結構うるさかった。耳栓していても聞こえてくるガサガサ音…外国の方でしたが、自由です。

珍しく、1時まで寝れませんでした。実質2時間に睡眠でした。

意外とカプセル内は広くて快適でしたし、ベッドの硬さも好みです。

ただ、周りの方の環境次第だと感じました。

f:id:pinocopon:20230630141853j:image

無料のシャトルバス乗り場の8番もホテルから近いので善き。

始発は5時12分です。
f:id:pinocopon:20230630141842j:image

バスもスケジュールで動いているので計画が立てやすいですね。さすが日本の空港。きっちりしてます。

f:id:pinocopon:20230707113212j:image

予行練習の甲斐あって、焦らず済みました。
f:id:pinocopon:20230630141849j:image

そして今度はスーツケースのピックに向かいます。5時15分位ですが凄い並んでました。でも余裕です。

空港宅配サービスは7時前のピックアップですと出発ロビーではなく、到着ロビーです。コロナ禍で24時間ではなくなっていました。

お間違えのない様に。
f:id:pinocopon:20230630141845j:image

10分位で無事にピックアップ✌️とりあえず、リュックの余計な物を詰めます。

f:id:pinocopon:20230630142549j:image

空港ビバークしている人も結構いました。わたくしも男子でしたらやっていたでしょう!

f:id:pinocopon:20230708084107j:image

では続きは次のブログで!!!

YouTube shortも見てね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1回行ったら最後/台灣は最強のパワスポ/旅って恋に似てる - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎