pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

台中を駆け足で巡る かわいいがいっぱいの旅

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230903202128j:image

ひと月経たないけど、取っちゃったもんはしょうがないので、飛んできます。台湾。

もうタガがハズレてエアチケをポチポチ半年分の旅を取りました。

さすがにパートナー先生には行きすぎだ!やめろ!と言われました。

わたくしの人生だし、旅は人生そのものだ!旅は栄養であって…云々カンヌン

そのうち泣き真似して訴えていたら本当に悲しくて泣けてきて、無事3回の海外は一応オッケーに。

と言うわけで、また羽田の早朝便利用の為ファーストキャビンにて前泊

f:id:pinocopon:20230829181120j:image

マックで腹ごしらえして(羽田第一空港は持ち帰りのみ)
f:id:pinocopon:20230829181124j:image

ホテルの共有スペースでマックをかっこみます。10時位には床につきましたが、全然眠れない。
f:id:pinocopon:20230829181115j:image

結局うつらうつらして寝不足の頭で始発のターミナルバスに乗ります
f:id:pinocopon:20230829181127j:image

先に送ったスーツケースを無事に引き取って
f:id:pinocopon:20230829181131j:image

今回もチャイナエアラインで行ってきますよ。
早朝は出発ゲートはガラガラです

f:id:pinocopon:20230829181745j:image
f:id:pinocopon:20230829181742j:image

ラウンジで腹ごしらえを

枝豆トマトジュースおにぎりカップラーメン

腹くだしメニューになったのは偶然でございます。
f:id:pinocopon:20230829181728j:image

今回はいちごにかき氷を持参です。
f:id:pinocopon:20230829181721j:image

f:id:pinocopon:20230829181718j:image
f:id:pinocopon:20230829181709j:image

珍しく通路側をチョイス。トイレが異常に近い時があります。行けないと思うと尚更です。
f:id:pinocopon:20230829181738j:image

程なくしてスペシャルミールが届きます
f:id:pinocopon:20230829181725j:image

ローカロリーミールです

結構おいしくて好きです。腹パンで残しましたが
f:id:pinocopon:20230829181714j:image

あっという間に台北松山空港に到着です。

台風6号のせいで、着陸がゲキ揺れでした!

めっぽう揺れには弱弱

f:id:pinocopon:20230829182513j:image

2回目の消費金の抽選に挑みます…神に祈っている時間もなく
f:id:pinocopon:20230829181735j:image

ナナナナなんと!!!!

当たってしまいました❤️

クジ運はイイ方です。
f:id:pinocopon:20230829181731j:image

新幹線の予約時間が迫っていてタクシーを飛ばして台北駅まで。さすがにちょっと飛行機と新幹線の乗り継ぎを攻めて予約をとってしまってちょっと焦り。

f:id:pinocopon:20230830090938j:image

何とか少し買い物する時間もあり、スナックを。パイの様です
f:id:pinocopon:20230830090946j:image

台湾っぽい物をチョイスします。杏仁茶です。
f:id:pinocopon:20230830090941j:image

冷たい物にしました
f:id:pinocopon:20230830090931j:image

改札内に入ってパイを食べまそ

f:id:pinocopon:20230830090935j:image

杏仁茶は濃厚で杏仁豆腐そのもの。美味しい!

パイはカレー味にしました。口の水分を全部持っていかれますが、パイ大好物なので美味しく頂きました。

f:id:pinocopon:20230830092000j:image
f:id:pinocopon:20230830092013j:image

台湾の新幹線の顔カッコよすぎ
f:id:pinocopon:20230830092016j:image

お隣りは台中の女性でした。
f:id:pinocopon:20230830091954j:image
あっという間に台中に着きました。

この電車のペットボトルが欲しかったけど売り切れでした。
f:id:pinocopon:20230830091950j:image

新幹線の台中駅で乗り換えが必要です。

乗り継ぎの時間が1時間位ありましたので、駄菓子屋さんみたいな所でかわいい探検
f:id:pinocopon:20230830091957j:image

昔のキャンディポットみたいなのとか
f:id:pinocopon:20230830091944j:image

レトロなお菓子がいっぱいです
f:id:pinocopon:20230830091940j:image

そろそろ行きましょう
f:id:pinocopon:20230830091947j:image

山手線みたいに円になっていますね

新幹線のローカル線の駅が新烏日駅になります。台中駅は四つ目です。改札にいる方が親切に教えて下さいました。
f:id:pinocopon:20230830092009j:image

あっという間に台中駅に到着です。
f:id:pinocopon:20230830092005j:image

少し早いですがホテルにチェックインしましょう!

駅前ですのでアクティブに動けます。

f:id:pinocopon:20230831182606j:image

ありがたい事にもうチェックインさせて頂きました。
f:id:pinocopon:20230831182548j:image

水場が広くて善き善き。湯船があるのが高得点!
f:id:pinocopon:20230831182558j:image

アメニティは最小限ですが問題ございません。

歯ブラシ・綿棒・剃刀・ヘアブラシ
f:id:pinocopon:20230831182554j:image

ドライヤーと水・マグカップ・お茶のセット
f:id:pinocopon:20230831182601j:image

では目的地に向かいましょう!
f:id:pinocopon:20230831182551j:image

バスで向かおうと思っていましたが、待てど暮らせど来ません。目的地の閉館時間が迫っておりますので、仕方ない、タクシーで向かいます。

f:id:pinocopon:20230901160048j:image

とっても遠いので30分はかかりました。普段はケチケチしてタクシーなんか乗らないので、ドキドキです。
f:id:pinocopon:20230901160129j:image

着きました!【彩虹眷村】
f:id:pinocopon:20230901160059j:image

事件があって最近まで閉館していたらしく、再開されて良かった!
f:id:pinocopon:20230901160116j:image

閉館ギリギリでそんなに人がそんなに多くなくてイイかも
f:id:pinocopon:20230901160108j:image

雨も降りそうなのでサッと回ります
f:id:pinocopon:20230901160051j:image

広くはないので30分位でもイイかもです
f:id:pinocopon:20230901160120j:image
f:id:pinocopon:20230901160105j:image
f:id:pinocopon:20230901160132j:image
f:id:pinocopon:20230901160137j:image
f:id:pinocopon:20230901160125j:image

f:id:pinocopon:20230901160102j:image
f:id:pinocopon:20230901160055j:image

あれ?もしかして黄爺さんではないですか?

100元をお渡しして絵を頂きました。

f:id:pinocopon:20230901160045j:image

帰りの足は夕方は用意しておいた方が良さそうでした。タクシーも周りにはいなく、バスも本数が少なかったです。
f:id:pinocopon:20230901160112j:image

わたくしはタクシーの方に待っていて頂きましたので30分で切り上げます。

わたくしのタクシーにインド人の団体がひつこく乗りたっがっていました。運転手さんは一生懸命断っていました。ありがとう!

また30分タクシーに乗って帰ります。

【沁園春】につけてもらいます。

f:id:pinocopon:20230901162755j:image

何気に初めてに来店。凄い人気との事で開店すぐに入店
f:id:pinocopon:20230901162752j:image

ビールは18日限定はなく残念ー

でもこちらも好きだから❤️
f:id:pinocopon:20230901162806j:image

カイラン菜の炒め物はシャッキシャキ
f:id:pinocopon:20230901162759j:image

小籠包は割と大きめです。

肉汁は濃厚でわたくしの超好み

この小籠包だけ食べに台中に来てもイイ位気に入りました!
f:id:pinocopon:20230901162803j:image

美味しかった!

退店する時は満席で待ちも出来ていました。

f:id:pinocopon:20230903093939j:image

酔い醒ましに変なデパートに入ります

f:id:pinocopon:20230903152233j:image

東南アジアのスーパーが入っていました

タイ・インドネシア・フィリピン・ベトナムの生活雑貨と食品が国ごとのレーンでたくさん売っています。
f:id:pinocopon:20230903151459j:image

面白いパッケージ
f:id:pinocopon:20230903151515j:image
f:id:pinocopon:20230903151452j:image

量が半端ない
f:id:pinocopon:20230903152420j:image

レトロなパッケージ
f:id:pinocopon:20230903152412j:image

昭和っぽい
f:id:pinocopon:20230903152416j:image

イケメンパラダイス
f:id:pinocopon:20230903151440j:image
タイの米
f:id:pinocopon:20230903151507j:image

袋だけ買いたい
f:id:pinocopon:20230903151444j:image
f:id:pinocopon:20230903151503j:image

【第四信用合作社】にきました
f:id:pinocopon:20230903151455j:image

1番ゴージャスなのにしました。かわいい。

スプーンが3本ついてました。3人前なのでしょうか。ぼっちですが…

上に乗せた物が激甘いのでアイスはサッパリの物がスッキリして美味しかったです。ロゼラのシャーベットが酸っぱくて気に入りました。
f:id:pinocopon:20230903152512j:image

でもカロリーが恐怖すぎて…でも頑張りました。
f:id:pinocopon:20230903151510j:image

宮原眼科をパトロールしました。

かわいい夢の国です。母にお土産を買って帰ります。
f:id:pinocopon:20230903151448j:image

YouTubeでリアルな旅行記がご覧頂けます!!!

f:id:pinocopon:20230903202443j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
台中の大満足ルート/彩虹眷村/宮原眼科/第四信用合作社 /沁園春 - YouTube
最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎

f:id:pinocopon:20230903152736j:image