pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

横浜さすらい旅(アル中日記)

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230618111928j:image

YouTubeでも旅記が観れます

中華街でお店選びで迷ったらココ!/女ひとり孤独酒🍺/HOTEL JAL CITY - YouTube

久しぶりにひとり旅のお出かけ。

実は最近優柔不断で決められない。

川崎のドーミーを予約してキャンセルして、千葉のホテルを取ってまたキャンセル…

どちらもわくわくせず。

"ときめき"がわたくしの起爆剤になっています。

予定なくなっちゃって。パートナー先生は忙しいし。家飲みを昼からしても良いけど、やっぱり外で飲みたい。

と言う事で急遽横浜に宿を取りました。

母に相談したら、『行けー!人生は短い』

その通りです。

飛行機代の30万超えの引き落としが来た(3回分)さすがにやりすぎました。

でも旅行は行く前が1番楽しみ。3ヶ月も楽しみがあるから。3ヶ月わくわくときめいていられます。

旅の為に生きていると言ってもいい。

でもあとひと月切ったのでそろそろ用意しないと。

随分話が逸れました。

コロナ禍で横浜は行きまくったので結構詳しくなりましたので、たいして調べずにオッケー!

行きたかったお店目がけます。

こちらのお店も初めて。

【京華樓】さん

f:id:pinocopon:20230605230845j:image

オープン目がけて行きましたが、えっ!って言う位もう人がわんさか。人気店なのが伺えます。

f:id:pinocopon:20230606124536j:image

そしてまずは生ビール‼️

f:id:pinocopon:20230605230934j:image

わたくしがビールを頼んだら周りの方達が一斉にわたくしを見ます。

みなさん、お仕事の休憩だからか。

いやいや。ちんちくりんがひとりで来てご飯ではなく生ビールだからか


f:id:pinocopon:20230605230937j:image

先に大盛りのご飯とスープ、搾菜がサーブされました。搾菜で一杯やれるな!

見事な麻婆豆腐です。
f:id:pinocopon:20230605230944j:image

こ、これは最強に麻婆豆腐に出会ってしまったかもしれません!!!!
f:id:pinocopon:20230605230940j:image

物凄く辛い!辛さの奥に旨み。

こりゃ半端ない。

今回もお供にポーちゃん。リュックに色々お宝を詰め詰め。

f:id:pinocopon:20230606130102j:image

そんなこんなで辛かったー。美味かった。

米が足りないかななんて思っておりましたが、意外とギュン詰めで満足の量でした。f:id:pinocopon:20230606130106j:image

ご馳走様でした。

入り口に近い席でしたが本当ひっきりなし。他の方は麻婆豆腐か麻醬麺をオーダーしてる方が多かったです。

まだ少しチェックインまで時間があったので、マライカで買い物してしまった。

酔っていたから必要かわからないけど欲しかった。断捨離中なのに。

そして中華街から程近い『JALシティホテル』にチェックインしました。2時からって有難い。

f:id:pinocopon:20230606143400j:image

前から中華街が近いので便利そうだなぁと思っていたホテル。
f:id:pinocopon:20230606143355j:image

5分位待ちます。
f:id:pinocopon:20230606143403j:image

フロントは綺麗
f:id:pinocopon:20230606143350j:image

部屋はシングルを予約しましたが、ダブルルームをアサインしてくださいました。
f:id:pinocopon:20230606143345j:image

しかもラッキーな事に角部屋でした。が!

明るく日が入る部屋だけに、掃除の甘さが見えてしまいました。残念。

f:id:pinocopon:20230606163458j:image

角部屋の為おそらく窓が多い作りで嬉しい

ベッドはダブルで珍しく良く眠れた硬めのベッド
f:id:pinocopon:20230606163502j:image

お茶の粉とコーヒーカップとグラスとアイスペール
f:id:pinocopon:20230606163057j:image

電気ケトルと小さな冷蔵庫
f:id:pinocopon:20230606163050j:image

水場も広くて使い易い。タオルが2人分あるのが嬉しい。
f:id:pinocopon:20230606163101j:image

アメニティは歯ブラシとヘアブラシ、カミソリにボディタオルに綿棒がありました。

f:id:pinocopon:20230606163407j:image

旅友ポーちゃん
f:id:pinocopon:20230606163404j:image

フロントにDHCのアメニティがあります。手ぶらで来ても安心です。

f:id:pinocopon:20230606164103j:image

そして少し休んでから中華街を散歩して腹を空かせないと。

f:id:pinocopon:20230606164237j:image

凄い椅子見つけた。全部顔が違うのに感動
f:id:pinocopon:20230606164304j:image

いつもの素敵な2人
f:id:pinocopon:20230606164254j:image

いとこ
f:id:pinocopon:20230606164308j:image

中華街でインド菓子も売ってた。10分の1でインドで買いました。意外とインドのビスケットって美味しいんですよ。
f:id:pinocopon:20230606164232j:image

台湾の忘れ草
f:id:pinocopon:20230606164250j:image

ここ台湾ビール安いな
f:id:pinocopon:20230606164259j:image

青島のプレミアムの瓶飲んでみたい
f:id:pinocopon:20230606164247j:image

肉祭り
f:id:pinocopon:20230606164243j:image

台湾の旗かわいい
f:id:pinocopon:20230606164240j:image

5時までホテルの部屋でゆっくりして、今日のディナーへ

前回行って凄い美味しかった【湘厨】何だか違うのも美味しらしく。

f:id:pinocopon:20230606165101j:image

今日はこの土鍋ごはん!心に決めてました
f:id:pinocopon:20230606165107j:image

そしたらまたテレビクルーがいて、撮影していたので帰ろうとしたらお姉さんが奥の席を案内してくれました。

お姉さんが一生懸命番組の事教えてくれようとしていたのですが、いかんせんテレビを見ないのでわからず。ごめんよ

f:id:pinocopon:20230606165335j:image

とりあえず、生ビールではなくスーパードライ
f:id:pinocopon:20230606165331j:image

やっぱりスーパードライが好きさ

お腹が全然空いていないけど、食べない事にはやっつけられない為頂きましょう

【干し豆腐土鍋飯】

f:id:pinocopon:20230606170215j:image

オーダーしたら割と早くサーブされました。

ひと口食べて熱すぎて暴れました。辛くて熱々です。

こちらの料理、破壊的な美味しさで、本物の中華見つけた!
f:id:pinocopon:20230606170211j:image

ビールでお腹がぱんぱんです。と言うか、昼ご飯を食べてから3.4時間しかたっていません。

当たり前ですね。

f:id:pinocopon:20230606170207j:image

おこげが出来て凄い美味しかったー。香ばしく、おこげ好きです。

でもねお腹がいっぱいで少し残してしまいました。ビールも少し。

酔いが回ってます。

酔いを醒まします為に山下公園まで行きます。

そしたら結構気持ちよくて!

f:id:pinocopon:20230616165003j:image

犬のお散歩の方とか、ジョギングしてる方とか
f:id:pinocopon:20230616165000j:image

結構人がいっぱい
f:id:pinocopon:20230616164956j:image

こんな素敵な景色に出逢えたり
f:id:pinocopon:20230616165007j:image

1時間位酔いを醒ましてからホテルに帰りました。

ホテルニューグランドとタワーが素敵だなあ。
f:id:pinocopon:20230616165010j:image

ホテル近くのイオンスーパーで大好きなスーパーカップを買って、素敵デザートを作りました。家から持参した焼き芋を乗っけます。

最強に美味しいかったです。食べすぎました。

今日はこれにて終了。

f:id:pinocopon:20230616165812j:image

楽しみにしていました、朝食です。こちらは洋食のみ。

7時からでしたが、出遅れました。凄い混んでいます。朝食付きで宿をとりましたが、朝食を支払うと1800円の様です。
f:id:pinocopon:20230616165753j:image

嬉しくなっていっぱい取ってきちゃった。野菜が豊富で新鮮で嬉しい!

珍しい物は三浦野菜のせいろ蒸しなるものと米粉のフォカッチャと自分で作りトルティーヤです。
f:id:pinocopon:20230616165808j:image

みなさんお仕事にこれから行かれるのか、サッと食べて出て行かれます。
f:id:pinocopon:20230616165757j:image

カラフルな椅子がかわいい。

一周目は完食して
f:id:pinocopon:20230616165746j:image

トルティーヤを作りましたが、具を欲張りすぎました。食べるのに、ほとんど両はじから出ていきました。でもとっても美味しかった!
f:id:pinocopon:20230616165801j:image

デザートはフルーツとヨーグルトです。ヨーグルトが大好きですが、いかんせん軽いアレルギーです。
f:id:pinocopon:20230616165805j:image

いつもフルーツはビュッフェでは食べないけどデザートがないから食べたら美味しかった!おかわりしちゃった。
f:id:pinocopon:20230616165750j:image

チェックアウトしてから羽田空港に寄り道しました

f:id:pinocopon:20230618104825j:image

1タミに神社があるのはご存知ですか?お詣りをします
f:id:pinocopon:20230618104815j:image

羽田空港開港何十年だかで、色々歴史ある物を展示していて見学しました。JALの制服かわいい
f:id:pinocopon:20230618104834j:image
f:id:pinocopon:20230618104848j:image

レトロ。素敵だな
f:id:pinocopon:20230618104851j:image

1タミから国際空港ターミナルまで無料バスで向かいます
f:id:pinocopon:20230618104838j:image

次の旅行の予行練習です。
f:id:pinocopon:20230618104858j:image

みなさん飛行機好きなんですね!わたくしも大好き!
f:id:pinocopon:20230618104831j:image

横浜で買ったジュースで休憩して
f:id:pinocopon:20230618104854j:image

違う角度で写真撮りたくて移動します
f:id:pinocopon:20230618104841j:image

そしたらお隣の外国の方に撮ってる写真があまりにも小さくて、大笑いされて。そこからお話しして仲良しに。
f:id:pinocopon:20230618104818j:image

オーストラリアの方で今夜の便で帰るとのこと。
f:id:pinocopon:20230618104844j:image

わたくしは夕方待ち合わせをしていますので
f:id:pinocopon:20230618104821j:image

次なる目的地へ
f:id:pinocopon:20230618104901j:image

パートナー先生が仕事終わるのをビール🍺を飲みながら待ちます。
f:id:pinocopon:20230618104828j:image

最近本当にアル中だな

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎