pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

食い倒れ台湾 ひとり旅4日目 かわいい散歩

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230429200844j:image

今日は台湾旅行5日目。

ホテル移動をします。移動するとなると、チェックアウトの時間があるので、ゆっくり出来る時間はありません。

せっかくなのでホテルのある迪化街で美味しい朝食を食べましょう。

永楽大王で鰆のっけビーフンを食べましょう

f:id:pinocopon:20230426193746j:image


f:id:pinocopon:20230426193730j:image
f:id:pinocopon:20230426193736j:image

メモ式のオーダーシートが便利です
f:id:pinocopon:20230426193740j:image

程なくしてきました
f:id:pinocopon:20230426193727j:image

凄く美味しそうです。茹で野菜はレタスでしょうか?シャキシャキ歯応えがまた美味しい。
f:id:pinocopon:20230426193719j:image

あっという間に完食しました。このお店高評価だったんですが、物凄く美味しかったです。

絶対また来ます。お店の方も親切でした。

町を散歩中、レトロな小さな工場が。かわいい
f:id:pinocopon:20230426193733j:image

猫ちゃんこんにちは!
f:id:pinocopon:20230426193743j:image

お腹がいっぱいになりませんので、デザートを頂きましょう。

f:id:pinocopon:20230426194429j:image

迪化街にあります今回2回目の来店。

杏仁豆腐を頂きましょう。
f:id:pinocopon:20230426194432j:image

今日は寒かったので、冷えてしまいました。

まだチェックアウトまで時間がありますので、かわいい物散歩をしましょう。

これ何でしょう?

f:id:pinocopon:20230426194837j:image

これは包装紙屋さんです。何回かこちらで買いました。レトロなかわいい包装紙が購入出来ます。
f:id:pinocopon:20230426194830j:image

レトロな模様。かわいい
f:id:pinocopon:20230426194840j:image

柴わんこがわたくしの匂いを嗅いでいます
f:id:pinocopon:20230426194847j:image

圧巻の洗剤たち
f:id:pinocopon:20230426194854j:image

文房具屋さん。赤い袋祭りですね。昔購入して家にいっぱいあります。
f:id:pinocopon:20230426194834j:image

昔懐かしレトロな風船。セメダインみたいな匂いがするんですよね。
f:id:pinocopon:20230426194823j:image

やっぱり台湾はネコちゃんがいっぱい。いい町だなぁ。

f:id:pinocopon:20230426194827j:image
こんにちは。
f:id:pinocopon:20230426194851j:image

お菓子屋さんのキャンディ。
f:id:pinocopon:20230426194844j:image

会社のお土産をたまに買ったりします。今回は見るだけ。
f:id:pinocopon:20230426194858j:image

猫ちゃん、こんにちは。

f:id:pinocopon:20230426195804j:image

迪化街は歩いているだけでこんな素敵な物に出会えます
f:id:pinocopon:20230426195822j:image

かわいい
f:id:pinocopon:20230426195808j:image

ポストも絵になります。
f:id:pinocopon:20230426195832j:image

色のセンスも凄いんだよなぁ。うちもこんな感じにしたいです。
f:id:pinocopon:20230426195818j:image

ドアコレクションです。
f:id:pinocopon:20230426195800j:image

ドアコレクション

f:id:pinocopon:20230426195811j:image

サンワンの会社でしょうか。

目がいっちゃてるw
f:id:pinocopon:20230426195815j:image
f:id:pinocopon:20230426195829j:image

歩いているだけですが、かわいいものがありすぎて進まない
f:id:pinocopon:20230426195825j:image

永楽市場のジューススタンド

f:id:pinocopon:20230426200318j:image
f:id:pinocopon:20230426200322j:image

手芸のパーツ屋さんも個性的
f:id:pinocopon:20230426200305j:image

レトロな青草茶屋さん。
f:id:pinocopon:20230426200308j:image

お店なのかな?
f:id:pinocopon:20230426200311j:image

ダブルプリンを食べに来たのですが、入りづらくて珍しく諦めました。

今度は絶対にプリン食べたい🍮
f:id:pinocopon:20230426200315j:image

ホテルの近くのクリーニング屋さんの看板。日本語が【バンダイ
f:id:pinocopon:20230426200326j:image

トラックの絵もかわいいなぁ

f:id:pinocopon:20230426200906j:image

紙袋買いにきた店にまたネコちゃん。
f:id:pinocopon:20230426200926j:image

凄い行列が出来ています
f:id:pinocopon:20230426200923j:image

日本語で看板が書いてありますね。アイスクリーム屋さんみたいです。
f:id:pinocopon:20230426200916j:image

雰囲気あるなぁ
f:id:pinocopon:20230426200909j:image

素敵
f:id:pinocopon:20230426200919j:image

まるでポスターみたいです
f:id:pinocopon:20230426200903j:image

青木由香さんのお店のお姉さんから教えて頂いた、枠を今もオールハンドで作っているおじいちゃんの工房に来ました。

トントン小気味の良い音が響いているので恐らく氏はいるのでしょう。
f:id:pinocopon:20230426200913j:image

覗いたらおじいちゃんいらっしゃいまして、入れ入れ、座れ座れと言われた気がしましたので厚かましいのですが、椅子に座って作業風景を見学させてもらいます。

f:id:pinocopon:20230427090843j:image

日本人から御守りを貰ったんだみたいな事だったと思います。日本の何処かの神社のお札が祀ってありました。
f:id:pinocopon:20230427090840j:image

そんなこんなで仲良く、翻訳アプリでお話しをしました。

f:id:pinocopon:20230427091744j:image

10分位で辞去します。お仕事の邪魔をしてはいけませんから。とっても優しい方でした。ありがとうございました。

f:id:pinocopon:20230429201038j:image

そしてフロントでタクシーを呼んでもらって、次のホテルに向かいます。

f:id:pinocopon:20230501181420j:image

雑居ビルの4階にフロントがあります。
f:id:pinocopon:20230429201031j:image

3時前でしたので、お部屋には入れませんでした。荷物だけフロントに預けてホテルのハス向かうにあります三五水餃に来ました!

10個で70元。

凄い美味しかった!ポーションは大きめですが、ペロリといけました☺️

何か甘いものが食べたいな。ウロウロして入るか躊躇していたら、お店の方がここ座れって誘ってくれて、お邪魔する事に。
f:id:pinocopon:20230429201050j:image

下調べしてないので、全部入りを頼んでみましょう。
f:id:pinocopon:20230429201035j:image

わたくしが食べる前は満席でした。
f:id:pinocopon:20230429201047j:image

台湾って見た目もかわいい物が多いー
f:id:pinocopon:20230429201044j:image

キタキタ❤️
f:id:pinocopon:20230429201041j:image

見た目は地味ですけど、ものすんごい美味しいです。ピーナッツのスープにかわいいお餅がいっぱい入って、紅豆も!もちもちであったかくて凄い幸せな気分になる。
f:id:pinocopon:20230430135808j:image

お腹がいっぱいになったところで3時になりましたのでホテルに向かいましょう!

f:id:pinocopon:20230430140201j:image

コロナ前に何回か泊まった事がある

【ホテル アイ ジャーニー】愛行旅

今回はフロント階ではなく、ひとつ上の住居階でした。

重厚な扉を2枚開けて入ります。

f:id:pinocopon:20230430140145j:image

ひとりには充分な広さです。ベッドはキングの様です。横に寝てもわたくしはスッポリ寝れました。
f:id:pinocopon:20230430140205j:image

マグカップとお茶のティーバックとスナックがあります。

冷蔵庫には無料の水が2本。
f:id:pinocopon:20230430140152j:image

ダブルの部屋なのでタオルは全て2枚ずつ。嬉しいです。
f:id:pinocopon:20230430140141j:image

トイレは紙は流せないタイプの様でした。
f:id:pinocopon:20230430140155j:image

バスルームはシャワーのみです。さすがに疲れが溜まっていますので、湯船が恋し…
f:id:pinocopon:20230430140158j:image

フロントのある4階には無料のコーヒーメイカーがあります。これはとっても嬉しい!
f:id:pinocopon:20230430140148j:image

コーヒーで一服してから、バスに乗って出かけたます。電車が不便な所だとバスが大変便利です。

f:id:pinocopon:20230430144153j:image

【百果園】
f:id:pinocopon:20230430144143j:image

入ったら満席でした。ひとつだけバナナのテーブルが空いてました!
f:id:pinocopon:20230430144156j:image

かわいい😍

先にレジで注文をして席で待ちます。
f:id:pinocopon:20230430144146j:image

カットフルーツです。

f:id:pinocopon:20230430144149j:image

全て旬の濃厚な甘さのフルーツばかり!

釈迦頭は濃厚なクリーミーな口溶け。

f:id:pinocopon:20230430144640j:image

ハア…甘くて凄い幸せ。大変美味しゅうございました。

お店のお客様はみんな日本人でした。

f:id:pinocopon:20230430145010j:image

今日は疲れてしまって、ホテルでダラダラ飲みたい気分なので、ホテルの周りで済ませてましょう。

指差しで具を選んで、カットして魔法の調味料を入れてシェイクします。この料理何気に

初めての挑戦。お店の方が親切で無事購入。

f:id:pinocopon:20230430145022j:image

足りないので葱抓餅も買いました。
f:id:pinocopon:20230430145020j:image

近くのファミマで18日限定のビールが売ってましたので、そちらで祝杯します。
f:id:pinocopon:20230430145016j:image

デザートを忘れていました。大好物のパパイヤとグアバ。酔ってうたた寝して食べて…相当疲れがきている様です。
f:id:pinocopon:20230430145013j:image

それではお休みなさい。
f:id:pinocopon:20230430145026j:image

YouTubeの動画でも旅行記が見れます!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【台湾旅行🇹🇼⑤】食べたい物を食べたいだけ食べる!/百果園/水餃子/#5 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎