pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

とうとう、大好きな台湾へ行ってきます‼︎

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230327175056j:image

待ちに待った海外旅行に行ってきます。そうです。大好きな台湾へ🇹🇼

予約は1月のわたくしの買った時にはエコノミーで8万位でした。その後11万まで上がっていました。3年前の価格は45000円位でしょうか。8万ですとビジネスクラスの料金です。

ただちょうど、自分が台湾に行く頃に人事の内示があり、ヒヤヒヤしていましたが、前段階で見事無事に出向が決まり、人生がいい方向への動きが加速してきました。

旅行の前に緊張の為なのか体調を崩してしまい、前々日のハードワークが祟ったのか鼻水が出ます。

f:id:pinocopon:20230327175203j:image

念の為抗原検査をしました。陰性でした。

ユンケル飲みたいけど高いから買えないって泣き言ったらパートナー先生がユンケル代出してくれるって!

1本700円のユンケルを2本飲んで、鼻水止める薬飲んで。1日休息日をとっておいてよかった。当日は、低すぎる位の体温。36℃よかった。焦りましたがいつも海外旅行の時はこんな感じです。現地でも度々体調崩すのは緊張しているのもあるかもですね。三年前のもうコロナ禍の始まりの時の台湾旅行の時も熱が出て、同じ様大変な思いをしたのを覚えています。

f:id:pinocopon:20230403074829j:image

順調に羽田空港第3ターミナルに到着。モノレール自体が久しぶり。

f:id:pinocopon:20230403074915j:image

空港は結構混んでいてビックリ。日本人と外人半半位かな。チェックインカウンターは長蛇の列。ほぼ台湾の方でした。

f:id:pinocopon:20230403081412j:image

f:id:pinocopon:20230403082736j:image

今回の靴はグリーンのニューバランス

f:id:pinocopon:20230403082537j:image

そしてちょうど前の方がスマホを観てよっしゃーー!とガッツポーズをしたのをみて、WBCで村神様がサヨナラヒットを打って逆転したのを知りました。やっぱり日本って持ってるな。

f:id:pinocopon:20230403081557j:image

今回はお友達と一緒です。テレタビーズのポーちゃん

f:id:pinocopon:20230403075031j:image

早く制限エリアに入って安心したい
f:id:pinocopon:20230403075034j:image

イミグレはガラガラでスルスル潜入完了。カードラウンジに向かいましょう!ティアットラウンジです。

f:id:pinocopon:20230327175459j:image

うわーーー久しぶり。ガラガラでした。食べ物とかもちょっとだけ少なくなってたかな。

f:id:pinocopon:20230327175646j:image

でもとても綺麗で広くて善きです
f:id:pinocopon:20230327175642j:image

唐揚げもお願いすると持ってきて頂けます。
f:id:pinocopon:20230327175649j:image

温かい物は焼きそばと炒飯でした

f:id:pinocopon:20230403075227j:image

カップラーメンがあったり

f:id:pinocopon:20230403080547j:image

アイスクリームは嬉しいです!

おにぎりと味噌汁とか中華も欲張って色々。まだ今日は食事をしていなかったので盛り盛りいただきましょう!

f:id:pinocopon:20230327175816j:image

1巡目です

f:id:pinocopon:20230403081816j:image

ポーちゃんの荷物を見せてもらいました。おもちゃの様です。

f:id:pinocopon:20230403082019j:image

2巡目です。おやつが中心です。

意外と余り時間がなかったので、さっさと食べてゲートに向かいました。

f:id:pinocopon:20230327175601j:image

まだまだ空いてるでしょうなんて舐めてましたが、満席でした。

f:id:pinocopon:20230403081203j:image

お隣は台湾人のひとり旅の女性でした。最後の1時間だけだけど、お話して凄い楽しかったです。

f:id:pinocopon:20230403081310j:image

お互いの国の好きな所を教えあったりして。凄いかわいい方でした。

f:id:pinocopon:20230403080807j:image

機内食ベジタリアンミールを事前に予約済み。
f:id:pinocopon:20230403080804j:image

今回は宗教食です。ジャイナ教様のジャイナミールです。基本カレーになります。めちゃくちゃ辛くてスパイシーです。美味しかったですが、ラウンジでお腹いっぱい食べましたのと、胸がいっぱいで残しました。

f:id:pinocopon:20230403081116j:image

機内でSIMカードを入れ替えてもなかなか切り替わらず…ヒヤヒヤしました。電源を落とせば良かった様です。

f:id:pinocopon:20230403081237j:image

f:id:pinocopon:20230327181400j:image

台湾に降りたった時、込み上げるものが来るかなぁと思ってたけど、意外とあっさりでした。

f:id:pinocopon:20230327181435j:image

タクシーでホテルまで向かいます。

f:id:pinocopon:20230327181515j:image

運転手さんが凄い親切でウェルカムで嬉しかった。強面(コワモテ)でも凄い気さくな方が多いいのが台湾人のいいところ。

f:id:pinocopon:20230327181741j:image

ホテルは今回で3回か4回か目です。迪化街にあります【ジャンシャンホテル】お兄さんは変わらなかった。わたくしの事覚えているよ!との事。あら嬉しい。

凄い早いイングリッシュで良くわからないけど、一生懸命で親切です。若いのに4人でシェアしてオーナーをしている様です。f:id:pinocopon:20230327183200j:image

フロントもわたくし好みの超レトロです
f:id:pinocopon:20230327183157j:image

わたくしの大好きなレトロだらけ。

f:id:pinocopon:20230403074442j:image

でも残念なお知らせが。今回4階をアサインされました。エレベーターがないので、忘れ物をすると大変です。

f:id:pinocopon:20230327181924j:image

でもいいの。かわいいから。

今回はツインの部屋を取りました。写真で見ていて、絶対この部屋!って思う様な秘密基地の部屋です。狭い上に、ちゃぶ台が有り。ベッドは上に有り。

f:id:pinocopon:20230327181918j:image

本当秘密基地!右のちゃぶ台席

f:id:pinocopon:20230327181921j:image

左のちゃぶ台席。

f:id:pinocopon:20230327182543j:image

こちらの方が柵がありますので安心です。

f:id:pinocopon:20230327182655j:image

こちらは寝相が悪いので落ちそうで怖かったです。

f:id:pinocopon:20230327182851j:image

こじんまりとしたシャワールームです。こちらはシャワーを浴びるとトイレももれなくビチョビチョになります。しゃーない

f:id:pinocopon:20230403074358j:image

マイ冷蔵庫は部屋の外の廊下にあります。

余り冷えないのでヤクルト位しか入れなかったです。

f:id:pinocopon:20230403074621j:image

早速荷物を置いてから小籠包を食べに行きましょう!っと思って鼎泰豊に行きましたら長蛇の列なので諦めます。

昔に行った事のある、杭州小籠湯包へ。

f:id:pinocopon:20230323173056j:image
f:id:pinocopon:20230327180004j:image

ここにきてよかったです。めちゃくちゃ美味しかった。台湾ビールと小菜皿と小籠包。

本当に最高の1食目でした。

そしてそのまま近いので電車で2駅位の夜市の豆花を食べに行きました。どろどろに疲れていましたが、食べたい熱は強し。

f:id:pinocopon:20230323172825j:image

いつものコワモテのハンサムなお兄さんは居ませんでした。お父さんも居ませんでした。
f:id:pinocopon:20230323172831j:image

わたくしが入った直後混んできました。

f:id:pinocopon:20230323172950j:image

かわいいand美味しい!

あたしゃ幸せじゃ。

狂おしい程これが食べたかった!

やばーい幸せじゃ❤️

ぷらぷら通化街夜市でも見てから帰ろう。

相変わらず、歩くだけでワクワクする。

f:id:pinocopon:20230402183449j:image

トマトの間にプラム
f:id:pinocopon:20230402183446j:image

今日は移動日で疲れたからホテルに倒れましょう。

あとまだ6日も遊べる!

台湾に身を置けるだけでも幸せ。

わたくしのパワースポット🇹🇼台湾。

f:id:pinocopon:20230403074311j:image

YouTubeでも公開していますので是非見に来て下さい。

f:id:pinocopon:20230405132945j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【台湾旅行🇹🇼】6泊7日台北自由奔放ひとり旅/迪化街建山大旅社(ジャンシャンホテル)/#1 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎