pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

台湾を食べるのだ!!!

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20240214090854j:image

2024年の初めての旅は大好きな台湾へ行ってきます。

全然用意が済んでいなく、旅の調べ物もそこまで出来ず。

ほぼYouTubeの編集で行く前の時間が埋まり、こんなんで大丈夫か?

そしてお昼の出発です。満員嫌だなーなんて思って大回りで行こうと思いました…

今回は羽田空港から出発です。それが…!

冬特有ですよね、具合の悪いお客様がいらして緊急停止ボタンが押されて。電車は停止。

5分遅れで走ったのですが…徐行運転をしてます。

乗り換えうまく行くかな…久しぶりに心臓がバクバクしていました。

f:id:pinocopon:20240207221632j:image

いゃ〜焦りましたが、何とか無事に到着しました。ドキドキで精神がもたない…

さっさとスーツケースを預けましょう!

今回は約8キロ!いっぱい買えるやん!あと14㌔は買える!

f:id:pinocopon:20240208085625j:image

それでは脱出しましょい!
f:id:pinocopon:20240208085632j:image

朝食を食べに、ティアットラウンジに来ました。ご飯美味しいし、生ビールがスーパードライなのでこのラウンジ好きです。
f:id:pinocopon:20240208085620j:image

もちろんスーパードライを頂きます。
f:id:pinocopon:20240208085639j:image

空港居酒屋開店です

居酒屋メニューがいっぱい揃っています
f:id:pinocopon:20240208085617j:image

忘れちゃいけないホームラン軒

美味しい。あったかいのを胃に入れると落ち着きます。

f:id:pinocopon:20240208174102j:image

今回もポーちゃんと旅に行ってきます

f:id:pinocopon:20240208174015j:image

それでは乗り込みましょう
f:id:pinocopon:20240208174012j:image

f:id:pinocopon:20240208173959j:image

空いている予感
f:id:pinocopon:20240208174022j:image

隣り来ない様に祈ります。お願い!!!
f:id:pinocopon:20240208173956j:image

…最後の最後の最後に来ました、隣りの人…チーン。人生とはそんなもんです
f:id:pinocopon:20240208174008j:image

1番後ろの席は3人シートのところ、2シートになっていて、横が少し余裕があって広いのです。窓が少し遠いのです。
f:id:pinocopon:20240208174019j:image

富士山が見れました!羽田線の時はいつも楽しみにしていて、右側レーンを予約しています。
f:id:pinocopon:20240208174002j:image

ありがとうーーーー富士山。
f:id:pinocopon:20240208174005j:image

という事で、平行になってから空いている席が左レーンに見つけたので移動のオッケーをもらって移動します。
f:id:pinocopon:20240208174027j:image

ほどなくして機内食が配られました。

f:id:pinocopon:20240208174159j:image

ラザニアにしました。

相当美味しかったです。台湾ビールを飲みながら台湾に想いを馳せます。
f:id:pinocopon:20240208174150j:image

台湾が見えてきました
f:id:pinocopon:20240208174156j:image

いい天気です
f:id:pinocopon:20240208174202j:image

雲が面白い
f:id:pinocopon:20240208174153j:image


f:id:pinocopon:20240208174147j:image

待っててね!台湾

f:id:pinocopon:20240211172523j:image

圓山大飯店が見えます
f:id:pinocopon:20240211172542j:image

スーツケースが20分位出てきませんでした。

両替をして外に出て、台湾ラッキーランドに挑戦しましょう!
f:id:pinocopon:20240211172526j:image
前回に引き続き、当たっちゃた!!!!

旅の成功を暗示している様です。嬉しい〜

f:id:pinocopon:20240213183032p:image

当たっている方が多く、こちらでも結構時間がかかりました。20分位かかりました。

今回は節約の旅をするつもりでしたので、電車でホテルの駅まで向かいます。

f:id:pinocopon:20240213183903j:image

台北駅にきました。

雲が面白い。
f:id:pinocopon:20240211172548j:image

最寄り駅が台北駅です。大好きな

【Just inn】です

只今の時間16時30分ですが、まだ部屋が用意出来てないとの事でフロントでしばし待ちます。

(チェックインは15時)

f:id:pinocopon:20240211172507j:image

10分位で案内されました

かわいいシングルルームです。1泊6000円くらいです。パンデミック前は3000円ちょっとだった記憶があります…
f:id:pinocopon:20240211172457j:image

かわいい独居房。ベッドは凄い小さいです。わたくしにはちょうどイイ
f:id:pinocopon:20240211172556j:image

かわいいテーブルセットが可愛くて気に入りました
f:id:pinocopon:20240211172517j:image

お部屋は本当に狭いので
f:id:pinocopon:20240211172510j:image

スーツケースは広げる事は出来ません
f:id:pinocopon:20240211172520j:image

早速冒険に出かけましょう!
f:id:pinocopon:20240211172513j:image

信義安和駅にやってきました。やっぱり1食目は小籠包が食べたい。と言う事で…

【正好鮮肉小籠湯包】です
f:id:pinocopon:20240211172454j:image

オープン直後に入るのをおすすめします。人気店なのと、お店は大きくないのでオープン直後だとすんなり座れます。
f:id:pinocopon:20240211172501j:image

小籠包をオーダー
f:id:pinocopon:20240211172529j:image

来ました♪

1個が大きい!!!

しかも、こんな熱々の小籠包初めてかも。美味しすぎる。最高でした。
f:id:pinocopon:20240211172536j:image

すぐ近くのデザート屋さん

【御品元傳統手工元宵(湯圓) 御品元冰火湯圓】です
f:id:pinocopon:20240211172539j:image

こちらも開店直後がスムーズに座れるのでおすすめです
f:id:pinocopon:20240211172545j:image

桂花綜合湯圓 90元です

お団子は胡麻とピーナツの綜合です。とっても柔らかくてものすんごく美味しかったです。
f:id:pinocopon:20240211172504j:image
f:id:pinocopon:20240211172552j:image
f:id:pinocopon:20240211172559j:image

夜市をパトロールしてみましょう

f:id:pinocopon:20240211172709j:image

トマトはフルーツなんでしょうか?
f:id:pinocopon:20240211172729j:image

かわいい。トマト串
f:id:pinocopon:20240211172722j:image

一際並んでいる屋台を発見
f:id:pinocopon:20240211172745j:image

美味しそう
f:id:pinocopon:20240211172742j:image

いまいち注文の仕方がわからず。
f:id:pinocopon:20240211172757j:image

実はすったもんだあって、15分位並んでからまた1番後ろに並んでと言われましたが、凄く優しいご主人がすぐに作ってくださいました。
f:id:pinocopon:20240211172713j:image

優しさもプラスされたネギたっぷりの卵クレープカリカリバージョン。かなり大きかったです。

『これは美味しいー!ビールに合うなー』

ビールが欲しくなります。
f:id:pinocopon:20240211172716j:image

またすごい行列が出来ているフルーツ屋さんを発見
f:id:pinocopon:20240211172751j:image

フルーツ新鮮で美味しそう
f:id:pinocopon:20240211172804j:image
f:id:pinocopon:20240211172719j:image

買うの難しそうだけど、欲望には勝てません
f:id:pinocopon:20240211172739j:image
f:id:pinocopon:20240211172735j:image

釋迦頭と
f:id:pinocopon:20240211172725j:image

グアバを買いました。

釋迦頭がびっくりする程甘くて美味しかったです。グアバは普通でした。釋迦頭は旅中もう一回食べたいな
f:id:pinocopon:20240211172748j:image

そして今日の大ラスで豆花を頂きましょう

【東區粉圓】です。久しぶりに食べました。
f:id:pinocopon:20240211172732j:image

めちゃくちゃ大きい!

トッピング3つで70元です。f:id:pinocopon:20240211172754j:image

トッピングは芋圓と地爪圓とピーナツにしました。

んー普通でした。冷たいのを頼んでしまったので芋団子が固くなってしまって、温かいのにすればよかったな。
f:id:pinocopon:20240211172801j:image

YouTubeでリアルで楽しい旅行記が見れます!

【行列のできるローカル名店】自由奔放女ひとり旅/台湾の沼にようこそ/台灣好きの食べ旅 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎