pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

浅草 ひとり旅 ただ食べるだけの幸せ

f:id:pinocopon:20210705121242j:image

浅草でひとりでただ食べるだけの旅をしてきました。

滞在ホテルは東武浅草線駅のすぐ前にあります東武ホテルです

こちらのホテルは2回目利用なのですが新しくとっても綺麗で使い易いです。そしてとってもお得に泊まれました!ダブルルームで2泊ひとり利用で7000円位でした😊

f:id:pinocopon:20210705121400j:image

こじんまりとしていますが全て手に届く範囲にありいい。ベッドは高めで硬めです
f:id:pinocopon:20210705121403j:image

小さな椅子とテーブルが今回の定位置です(最高!動けなくなる)
f:id:pinocopon:20210705121407j:image

シンクもピカピカ どこを見ても綺麗に掃除がされています。気持ちいい☺︎
f:id:pinocopon:20210705121356j:image

アメニティも最低限は揃っています

女性用の化粧落とし等はありませんでした

f:id:pinocopon:20210705121952j:image

3階のレストランコーナーには2時から24時まで美味しいコーヒーが頂けます

ちょっと休みたい時にはホッと出来て有難いです。種類はブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーの2種類です。
f:id:pinocopon:20210705121955j:image

早速おやつでも 

浅草1丁目1番地1号の神谷バーに潜入します。ホテルから数歩で着きます

f:id:pinocopon:20210705122705j:image

何気に生まれて初めて潜入です。老舗の風格があります
f:id:pinocopon:20210705122713j:image

お腹は空いていないので一品だけ

全体的にお手軽価格です。お財布に優しいです☺︎

f:id:pinocopon:20210705123003j:image

プリンアラモード✨(650円)

f:id:pinocopon:20210709202847j:image

平なお皿に盛られています。とってもレトロです

プリンは程よい固さのレトロプリンでした

デンキブランいきたかったけどアルコール度が30度との事なのでちょっと諦めました

お腹いっぱいになってしまったので夕飯は軽めで(⁉️)バーガーキングをテイクアウト。ワッパージュニアのセット500円f:id:pinocopon:20210707105316j:image

ひとり旅初日、カラムーチョをお供に部屋飲みします。こちらのAsahi  THE GOLDのビール物凄い美味しかったです。特別限定醸造と書いてあります。
f:id:pinocopon:20210707105312j:image

 

そして次の日モーニングはレトロ喫茶トゥモロー

f:id:pinocopon:20210705123503j:image

時計もレトロで可愛い💕
f:id:pinocopon:20210705123512j:image

ちょうどお気に入りの窓際席が空きましたのでそちらにお邪魔します(凄いラッキーです🤞)
f:id:pinocopon:20210705123508j:image

まだ空いてましが11時には満席になりました

本日のモーニングはおにぎりセットです

スープとミニサラダ、茹で卵と珈琲が付いて(570円)

f:id:pinocopon:20210705123930j:image

おまけにデザートを追加でオーダー❤️

フレンチトースト(550円)

f:id:pinocopon:20210705130134j:image

ふわっふわです。甘すぎず優しいお味 最高です❤️生クリームとシロップとバナナと一緒に口にいれます。幸せ〜❤️
f:id:pinocopon:20210705125957j:image

お次は浅草豆花大王に潜入します

f:id:pinocopon:20210705194625j:image

ピーナッツ豆花(550円)

優しいお味でホッコリとっても美味しかった♪

台湾にはいつ行けるかな…
f:id:pinocopon:20210705194622j:image

少し足を延ばして今戸神社に招き猫を見に行ってきました。茅の輪があります。

f:id:pinocopon:20210711161353j:image

右手の招き猫

f:id:pinocopon:20210705194952j:image

左手の招き猫
f:id:pinocopon:20210705194956j:image

わたしは個人的に右側の招き猫が好き 凄いかわいい🐈

女性の参拝者がワイワイいました。閉門が3時と少し早目なので、お詣りの際はお早めに。(境内には入れます招き猫を見るなら3時まで)

 

そして本日の夕飯はデンキヤホールです

f:id:pinocopon:20210705195148j:image

初潜入 ドキドキです

f:id:pinocopon:20210705195141j:image

タバコが苦手なので心配していたのですが、わたくし以外お客様が居なかった‼️

何てナイスなタイミング❤️

f:id:pinocopon:20210705195328j:image

思っていたより店内は広いです。鰻の寝床のように細長く奥まで続いています

席も選びたい放題 レトロなゲーム機テーブル➀

f:id:pinocopon:20210711161659j:image

1番奥のゲーム機テーブルを確保
f:id:pinocopon:20210705195324j:image

念願のオムマキ(700円安い。)をオーダー

f:id:pinocopon:20210705195636j:image

キターーーー‼️

f:id:pinocopon:20210705195904j:image

太麺のソース焼きそば うんまい☺︎

一緒に付いてきた七味が4種類。全部かけてみましたが黒七味が美味しかった‼︎辛くて汗が

f:id:pinocopon:20210705200157j:image

帰り道にフルーツパーラーゴトーがあり、ちょうど空いていましたのでお邪魔します

初めての潜入です。

f:id:pinocopon:20210705200629j:image

フルーツパフェを頼んでみました
f:id:pinocopon:20210705200625j:image

キター❤️❤️

f:id:pinocopon:20210705200940j:image

かわいすぎる❤️
f:id:pinocopon:20210705200937j:image

フルーツは甘い甘い❤️

生クリームは甘すぎずいくらでも食べれる

お腹がいっぱいにも関わらずペロっといけますもうひとつ食べたいけどやめておきます。

 

翌日。。。

この旅最後の食事は、悩んだ末に神谷バーのランチに行きます

f:id:pinocopon:20210705202757j:image

f:id:pinocopon:20210707104343j:image

2階のレストランコーナにいきましょう

11時丁度に入店します。まだ開店直後なので空いてます

日替わりランチ(750円)をいただきます

トイレに行っている間にもう運ばれていました〜☺︎牛肉コロッケときのこのグラタン

f:id:pinocopon:20210705203046j:image

食前酒もあり美味しかったです

お隣の常連さんなんかはデンキブランをデキャンタで、チェイサーでビール。いい。

今度は是非デンキブランに挑戦!

最後にデザートを フルーツパフェ(600円)をお願いしちゃいました❤️

f:id:pinocopon:20210705203738j:image

レトロかわいい💕
f:id:pinocopon:20210705203741j:image

わたくしにはちょっと甘過ぎましたー

食べてばっかりひとり旅 おわり

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎