pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

帰れないかと思った 台湾旅行最終日

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20230513182033j:image

7日目の朝です。

f:id:pinocopon:20230507111646j:image

今日の昼便で帰国になります。3時間前には空港には着いていたいので朝食は食べないでいいかなと思ったけど、やっぱり!台湾の朝ごはん食べたい!

と言う事でせっかく近くに泊まったのだから大好きな【香満園】に行きましょう!

f:id:pinocopon:20230507111650j:image

運良く外の席が空いていてそちらに陣取ります。
f:id:pinocopon:20230507111657j:image

お客さんはひっきりなしです。
f:id:pinocopon:20230507111641j:image

ルーロー飯(小)です。美味しすぎて、飲んじゃいました。空港のラウンジでまたしこたま食べようと思っていますので、これくらいで。
f:id:pinocopon:20230507111653j:image

トイレの表記の怪しい日本語がかわいい。

f:id:pinocopon:20230507112626j:image

ではチェックアウトしましょうか!またポーちゃんと一緒に行動します。
f:id:pinocopon:20230507112616j:image

フロントでタクシーを呼んでもらいました。
f:id:pinocopon:20230507112622j:image

こちらのホテルで呼んでもらうタクシーはいつも割と高級車が多いです。前回はベンツのタクシーでした。
f:id:pinocopon:20230507112619j:image

今回もタクシーぽく無いけど。

台北駅のエアポート行きのところまで送ってて言ったのに、変な所で降ろされました。まるで正反対のただの道路で『ここだ』的な事を言っています。もうしゃーないから、降りて。

ひたすらインタウンチェックインの受付まで歩きます。

無事に台北駅でスーツケースを預けます。チャイナエアラインですと、台北駅で預けられます。便利です。手ぶらで空港へ行けて、買い物も出来ます。

f:id:pinocopon:20230507124123j:image

とりあえず40分電車に乗って、空港でサニーヒルズのパイナップルケーキを買いに行きます。
f:id:pinocopon:20230507124130j:image

空港駅のオブジェ?彫刻が素晴らしいです。
f:id:pinocopon:20230507124144j:image
f:id:pinocopon:20230507124140j:image

さて保安検査を通ってカードラウンジに行きましょう!
f:id:pinocopon:20230507124126j:image

プライオリティパスを使うのも3年振り。

f:id:pinocopon:20230507124953j:image

プラザプレミアムラウンジです

f:id:pinocopon:20230507124816j:image

と、パスポートとカードを出したら、こちらは入れません的な事を言っています…

とりあえず、ベンチに座って途方に暮れます。

Google先生に聞いてみましょう。

そしたらいち早く台北に旅行されている方のブログで、反対側にあるラウンジが対象ラウンジらしいのです。

f:id:pinocopon:20230507130357j:image

Google先生本当ありがとう!

3時間途方に暮れて涙する所でした。

【オリエンタルクラブラウンジ】
f:id:pinocopon:20230507130303j:image

無事にプライオリティパスで入れました〜あー良かった。
f:id:pinocopon:20230507130400j:image

プラザラウンジも良かったけどこちらもいい感じです。

席を決める前にパトロールします。
f:id:pinocopon:20230507130300j:image

オーダーキッチンもあります。お腹空いて無いけど行っちゃおうかな。

大好きなスイカがある!!!

f:id:pinocopon:20230507140953j:image

珍しい!大好きな芋発見!
f:id:pinocopon:20230507140949j:image

ラウンジは広くてとっても綺麗です。
f:id:pinocopon:20230507130329j:image

こちらは揚げ物コーナー
f:id:pinocopon:20230507130353j:image

席の種類は色々あります。
f:id:pinocopon:20230507130332j:image
f:id:pinocopon:20230507130346j:image
f:id:pinocopon:20230507130336j:image

もちろんスイカです🍉
f:id:pinocopon:20230507130254j:image

クッキーにカフェオレ
f:id:pinocopon:20230507130313j:image

餅菓子を追加して
f:id:pinocopon:20230507130343j:image

全部美味しかった!
f:id:pinocopon:20230507130326j:image

わたくしが選んだ席はこちらです
f:id:pinocopon:20230507130316j:image

凄い過ごし易い席で気に入りました
f:id:pinocopon:20230507130403j:image

台湾ビールのサーバーを見つけて、思わず我慢できずに一杯だけ。クッキーもおかわり。
f:id:pinocopon:20230507130319j:image

オーダーキッチンの所で牛肉麺があったのですが、『麺抜きスープだけ下さい』とオーダーしましたら、信じられないよ!みたいな顔で作ってくださいました。

今回牛肉麺食べれなかったので、嬉しかった!
f:id:pinocopon:20230507130406j:image

ポーちゃんとの旅行は大成功
f:id:pinocopon:20230507130310j:image

ラウンジ内にフィットネスもありました。
f:id:pinocopon:20230507130350j:image

フライトをチェックチェック
f:id:pinocopon:20230507130306j:image

出発ゲートがいまいち距離感が分からなかったので早めに行きますか

f:id:pinocopon:20230507144912j:image

待合室は結構な人でした。

あれに乗るのかな
f:id:pinocopon:20230507144929j:image

機体うしろのゾーンでしたのですぐ案内されました。

が!ところが!ところが!スマホの航空券とパスポートを提示しましたら

「ブッブー!」

っと鳴って向こうに行って!っと言われました。

何だ?マジどうしよう…

f:id:pinocopon:20230508090746p:image

奥のカウンターでコロナの陰性証明かワクチン証明を提示して下さいとの事。

出国前に国の接種証明書登録していて良かったーーーー!

無事飛行場に乗せてもらえました。

ほっ
f:id:pinocopon:20230507144933j:image

今回は珍しく通路側にしました。窓際が空いていましたが、3列シート✖️3でしたのでトイレに行きにくいので。
f:id:pinocopon:20230507142652j:image

今回もベジタリアンジャインミールです
f:id:pinocopon:20230507142637j:image

不思議なデザートです
f:id:pinocopon:20230507142629j:image

席は狭いですが、わたくしには余裕があります(足が短い)
f:id:pinocopon:20230507142641j:image

順調に到着
f:id:pinocopon:20230507144916j:image

ここまでは順調。帰るとなったら帰りたい主義です。
f:id:pinocopon:20230507144920j:image

何だこれ…
f:id:pinocopon:20230507142645j:image

急に進まなくなります。こんな進まない感じが検疫まで延々に続きます。日本人は優先的にファストパス(日本人で良かった)外国人は多分検疫抜けるのに3時間はかかるでしょう。※3月の時なので現在では違いますので悪しからず。

visit Japanを登録していて良かった。
f:id:pinocopon:20230507144926j:image

時間がかかりましたが何とかイミグレを出て…出て、今度は税関でこの行列です。
f:id:pinocopon:20230507144923j:image

これもアプリから申告したのですが、紙の列の方がズンズン進んでおりました…
f:id:pinocopon:20230507142648j:image

今度はスカイアクセスが物凄い人で、ホームには溢れる程人が居ます。荷物は成田から送ったので手ぶらなのが良かった!

f:id:pinocopon:20230514103702j:image

無事に乗れました。

乗った電車の中で食事をしている外国人がいて…かなり満員なのですがお構いなし。

日本も公共の乗り物は飲食は罰金にすれば良いのになと、思いました(台湾は罰金です)

そんなこんなで3年振りの海外旅行はアクシデントも特に無く(多分)無事に帰ってこれて良かった!

YouTubeの動画でもVLOGがご覧いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【台湾旅行🇹🇼⑦】台湾ラバーが行く6泊7日/最後まで爆食/やっぱり台湾最高‼️/#7 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎