pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

美容も!美食も!台湾3日目

どうも、ポンです。

f:id:pinocopon:20230416105347j:image

台湾ひとり旅3日目。

今日だけは予定があります。午後からですので午前中は台湾散歩しましょう!

ホテル近所の迪化街を散策します。

f:id:pinocopon:20230410195022j:image

ホテルの玄関口です。レトロ。

フロントは24時間ではないですが、セキュリティがしっかりしていますので安心安全です。
f:id:pinocopon:20230410195018j:image

外観です。奥に細く長いです。
f:id:pinocopon:20230410195025j:image

所々にかわいい窓枠が突然出てきますので、町歩きも楽しいです。
f:id:pinocopon:20230410194955j:image

近所のお寺さん。鳥の囀りが南国リゾートの様で癒されます。
f:id:pinocopon:20230410195011j:image

空気がとても気持ちが良く、自分が浄化される様な凄いパワーを感じます。

ここの食堂で食事をされている人達の幸せな笑顔を見ていると、ここがパワースポットなのがわかります。
f:id:pinocopon:20230410194958j:image

そして台湾は猫ちゃんが多いなぁ。嬉しい。猫ちゃんにも暮らしやすい場所の様です。
f:id:pinocopon:20230410195008j:image

高建商店です。結構早くから開いてるんですね
f:id:pinocopon:20230410195005j:image

日本のレトロなポストとか
f:id:pinocopon:20230410195015j:image

町が観光地の様に楽しいです。

f:id:pinocopon:20230410195001j:image

ピンクの花が南国っぽくてかわいい。所々に咲いています

f:id:pinocopon:20230410195845j:image

東門市場に散歩に行きます。
f:id:pinocopon:20230410195851j:image

朝食食べましょう!

本当には刀削麺を食べるつもりでしたがお休みでしたので
f:id:pinocopon:20230410195829j:image

天津葱抓餅の葱抓餅です。

何と珍しく行列がないのですぐに買えました。
f:id:pinocopon:20230410195848j:image

永康公園で頂きます。

ハムと卵入りの50元にしました。

美味しいとか独り言で喋っていたらお隣でパンを食べていた台湾人のご夫婦に『日本人ですか?』と話しかけられて、少しお話ししました。
f:id:pinocopon:20230410195858j:image

とっても素敵な時間でした。
f:id:pinocopon:20230410195838j:image

3年ぶり。変わらない美味しさでした。
f:id:pinocopon:20230410195854j:image

手天品という日本人がオーナーのベーカリーでお土産を買います。

f:id:pinocopon:20230410200730j:image

渦巻きのクッキーが歯応えがあり、シナモンが効いていて止まらない美味しさです。
f:id:pinocopon:20230410195834j:image

ドラちゃんの絵が残っていて嬉しい😆
f:id:pinocopon:20230410195901j:image

そして今日のメインイベントです。

1回ホテルで休憩してから、今回唯一の予定の美容皮膚科に来ました。
f:id:pinocopon:20230416105254j:image

今回もピコレーザーでシミ取りをして、カタツムリの保湿化粧水が付いて約5000元でした。

んーでも今回はハズレ。前の男の先生の方が良かったな。今回の女の先生は挨拶もしてくれなかった。おまけにかさぶたもできず、赤くもならず。そもそも痛くもなかったから。施術後の何も変化なくて…残念でした。
f:id:pinocopon:20230410195841j:image

三越前です。桜が舞います
f:id:pinocopon:20230410195908j:image

時間が半端なので、チャンス!

鼎泰豊に行きましょい!!!

案の定、並ばず入れました。窓際のとっても良い席にして下さいました♪

f:id:pinocopon:20230410202007j:image

18日限定ビール🍺

とってもフレッシュでフルーティ!美味しすぎる!
f:id:pinocopon:20230410202001j:image

A菜と小籠包をオーダー。至福です。

f:id:pinocopon:20230413091621j:image

見よ!このヒダの美しさよ!

f:id:pinocopon:20230413090648j:image

そしてデザートにタロ芋の小籠包を頼んでみました。肉ものより小ぶりでぎゅっとしています。

甘いの初めて食べましたが、凄い美味。

何で今まで食べなかったのだ。悔やまれる。
f:id:pinocopon:20230413090640j:image

酔ったまんま電車に乗って。
f:id:pinocopon:20230413090627j:image

景美夜市に来ました。少しローカルで、日本語はほぼ通じないけど、没問題✌️
f:id:pinocopon:20230413090630j:image

ゲームコーナーが魅惑の煌めきで吸い寄せられます。
f:id:pinocopon:20230413090644j:image

やりたいけど…諦めます。
f:id:pinocopon:20230413090637j:image

景美豆花で豆花を頂きましょう。
f:id:pinocopon:20230413090633j:image

ピーナッツ豆花を頼んでトッピングしたつもりでしたが、ピーナッツが入ってなくて泣く🥲
f:id:pinocopon:20230413090621j:image

でも、豆花の温かさと氷が何とも不思議な感覚でとっても美味しかった♪
f:id:pinocopon:20230413090624j:image

寸胴に作りたての豆花。こちらの店は味も最高なのでおすすめです。

今日はこの辺でお開きです。中休みで今日はもうホテルに帰ります。

YouTubeでも旅行記が見れます‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【台湾旅行🇹🇼③】旅の途中で激安美肌レーザー治療/朝市/鼎泰豊/景美夜市/#3 - YouTube
f:id:pinocopon:20230413161952j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎