pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

浅草『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 』で命の洗濯

年末年始が大変忙しくて、少しひと段落したところで、有休を取って浅草にあります温泉ビジネスホテルにステイしてきました‼︎

今回のお宿は『天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草』にお邪魔しました。

浅草は大好きでいつも宿泊するのですが、こちらのホテルは初めてお邪魔します。東京都内にも温泉って結構あるんですね。遠くに行くのも好きですが、手っ取り早くすぐに行けて、近場でストレス解消出来るなら最高の選択です。

簡単に自分のエネルギーチャージと気分を変えるツールがストレス社会には必要です。

いくつか逃げ場を持っておくと煮詰まった時に便利です。

f:id:pinocopon:20220120175642p:image

わりと大きいホテルでした。3時のチェックインは平日なのにも関わらず、結構な行列が出来ていました。人気なのが伺えます。

館内は全て畳です。潔癖症の私としては使い捨てのスリッパがある方が良いです。お願いすれば貰える様です。私は使い捨てタビ靴下をいただきました。

今日は部屋飲みを決めていたのでコンビニで色々仕入れてホテルにしけこみます。

f:id:pinocopon:20220118100718j:image

お部屋は小さいですが使い易く設計されていて良い。ベッドも最高に寝やすかったです。ダラダラ連泊したい部屋です。

f:id:pinocopon:20220118101027j:image

段差もないので足のお悪い方にもとても優しいと感じました。色々シンプルで使い易かったです。

f:id:pinocopon:20220118101208j:image

大浴場がありますので、部屋はシャワーのみです。私は利用せずでした。

f:id:pinocopon:20220118102051j:image

トイレもピカピカです

f:id:pinocopon:20220118102425j:image

冷蔵庫にはウェルカムフルーツと無料の水が入っていました。嬉しい!

f:id:pinocopon:20220118102525j:image

混む前に早速大浴場に行って来ました。黒いお湯は少しぬるぬるのとっても柔らかいお湯でした♨️もう外には出ないつもりで全部洗って部屋に戻りました。浴場を出た所でアイスクリームがありますので頂いて帰ってきました。

f:id:pinocopon:20220118110915j:image

何気ないサービスが嬉しいわ❤️

そしてまだ日の高いうちから飲むお酒は背徳的で素敵で大好きです🍺

f:id:pinocopon:20220118111930j:image

9時半から提供される夜鳴きそばがありますのでおつまみばかりになってしまいました。

VODの映画が無料で見れますのでお酒を飲みながら4本も観てしまった。

f:id:pinocopon:20220118112351j:image

2本目でもうベロベロで🥴最終的には畳に座ってカラムーチョ。

やっと9時半になり夜鳴きそばの時間。

取りに行きます。

f:id:pinocopon:20220118112715j:image

まだ少し早いかなーと思っていましたが、もうすでに多くの方が召し上がっていました。

私は酔っていた事もありテイクアウトで!

しかも2つ❤️うふ❤️

f:id:pinocopon:20220118112934j:image
f:id:pinocopon:20220118112938j:image

こちら本当に美味しかった😋

ひとつのどんぶりが半玉なのでペロリでした。

f:id:pinocopon:20220118113111j:image

酔うと、食欲中枢神経がぶっ壊れますのでいくらでもいけます。食べたばかりですが、明日の朝食に一番乗りをする目標もありますので12時には床に入りました。

今回は珍しくオプションで朝食を申し込みました(2000円)。6時15分オープンの為5分前に乗り込みます。

一番乗りする予定でしたが、残念2番手でした。

そして朝はあまり食欲がないのですが、やっちまいましたー。

f:id:pinocopon:20220118113703j:image

おかわりが何度でも自由との事ですが、やめておきました。全部美味しかったです😋

もうお腹が破裂しそうです。

デザートは別腹ですね。コーヒーと共にいただきました。こちらのブラウニーが美味しかったです。

f:id:pinocopon:20220118133234j:image

食後は食べ過ぎで動けなくなりお部屋でゴロゴロしてからもうひとっ風呂いただきました。朝は混みますね。人が苦手なのでさっさと退散して、11時のチェックアウトまでゴロゴロしてました。

こちらのお宿は総じてよかったです。ただし大変人気のお宿でお風呂も食事処も混んでしまう印象でした。

壁はやや薄いのか廊下の声は結構聞こえます。寝る時は耳栓が必要な方は持参した方がいいと思います。

お風呂のお湯が本当に気持ちよくて最高でした。細かなサービスもスタッフの方の距離感も好きです。1泊食事付きで7000円ならお得ではないでしょうか。すっきり気分転換とストレス解消ができました。また是非お邪魔したいです。大変良い滞在でしたありがとうございました。

ところでおまけに浅草に泊まったついでにホテルの近くにありますフルーツパーラーゴトーへパフェを食べに行ってきました

オープン前から行列です

f:id:pinocopon:20220120094655j:image

一巡で入れるか分かりませんでしたが一か八か並んでみました

幸運にも一巡で入店でき、本日のフルーツパフェをお願いしました

f:id:pinocopon:20220120094724j:image

見た目も美しく、haa…美味しい。生クリームの甘さがほどよく、フルーツとのハーモニーが口の中で踊ります

f:id:pinocopon:20220120094755j:image

こんなに素晴らしいパフェが950円でいただけるなんてありがたい。フルーツも全て甘い。そのままの素材の味を楽しめる素敵パフェ。見た目もお味もパーフェクト。

 

そして家族にお土産を舟和で詰め合わせを購入しました。あんこ玉初めて食べましたが甘すぎずとても美味しかったです😋

f:id:pinocopon:20220120094829j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎⭐︎